猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/20の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180318181307j:plain

猫様「なんだダメかぁ。高速貧乏ゆすり。良い一発ギャグだと思ったんだけどなぁ。」

 

ポンコツ「一発ギャグだったのか・・・・・・」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(20日)のテーマは、
『感覚的取捨選択』

感覚的に取捨選択しようとする意識が強まる時。
忙しくて前に進みづらいながらも、
『どうすれば最も前に進むことが出来るのか』
っていう発想を軸に、
可能な限りの手段を講じて、状況を整理していく。
判断基準は、自分の感性。
もっと簡単に言うと、
ある意味開き直りとも言える『好き嫌い』

この時、やはり『理想をさらに追求しよう』
とする気持ちと、
『今の自分のコンディションやモチベーションに合わせよう』
とする気持ちが同居するから、
昨日(19日)と同様に噛み合わない部分はある。

しかしながら、昨日までに比べると
さらに自分を追い込んでいく、というよりも
『置きに行く』ような、
妥協点を模索する動きになっていくから、
少し雰囲気が和らいで
ホワッとした感じになると思う。


こうした一連の流れを経て、
より現実的な視点になっていくことで、
やっと心と身体の距離感が近付く。
具体的なアクションが自分の中で想定されて、
それに基づいて計画を立てられるようになるから、
もうちょっと先の事まで
見えるようになるんじゃないかなぁ。

いよいよ『今の自分』の限界点が近付いてきて、
『新しい自分』の歩みが始まっていく。

 

 

 

牡羊座

自分の想い、理想に向かって、
まだまだ前に進んでいきたかったけど、
ここらへんで潮時だと感じる。

同時に、ここまでは
自分の主観や考え、価値観を
とにかく重視して進んできたけど、
そろそろ人から届いた意見や想いを
受け入れようという気持ちが芽吹いてくる。

そうやって一歩引くことによって、
あなたの中には『柔軟性』が生まれて、
『得るものが多い』選択肢を
スムーズに選べるようになっていく。

それが、あなたの思い描く『結果』に
最も近付くための方法だと気付くから。

 

<牡牛座>

孤独な闘いに向き合わなくちゃいけない、と
自分自身を奮い立たせていたけれど、
決して孤独なんかじゃない、ということに
気が付くことができるかも。

自分が抱えているものを、
全て分かってもらうことは出来なくても、
一部を一緒に背負ってもらえるだけで、
気持ちはとても救われるはず。

たまには誰かを頼ってみて良いんじゃないかな。
ほんの少しで良いから、
あなたの荷物を任せてみて。
せっかく旅に出るなら、
色んなものを見つけて、それを拾えるように、
気持ちを軽くしておいた方が
良いんじゃないかと思うから。

 

<双子座>

これからのビジョンを考えることを、
未来に進むための『必須条件』のように
感じていたかもしれない。
だけど、何も考えずに、
その時その時の『役割や責任』に対して、
真摯に一つ一つ向き合い、クリアし、
日々積み重ねていくことが、
おのずと未来になっていくということに
気が付くような日になりそう。

まだ、今の自分が向き合っているものが、
自分にとって最善のものとは思えないけど、
とりあえず目の前にあることを、
徐々にこなしていけば
それはいつしか未来になっていく。

迷ってもしょうがない。
まずはやれる事をやろう。

 

<蟹座>

昨日(19日)に引き続き、
とにかく目指す目標や結果に向かって、
ひたすらに進んでいく中で、
『自分にとって
そこに向かっていく理由は何なのか?』
っていうことに気付くことで、
スッと心が軽くなって、
自由な解放感に包まれるかも。

それはある意味発見でもあり、気付きでもある。
きっとあなたにとっては、
当たり前すぎて気付かなかった事。
でも、それが一番大切だと気付いた事で、
あなたの心はもっと前を向けるようになる。

あなたなりの、愛の学び。

 

<獅子座>

遠くに行こうとアクションを起こす度に、
あなたの身近にある『居場所』の
居心地の良さがあなたの心に響くみたい。

それは受け取り方によっては
旅立つあなたの足を引っ張るモノに
見えてしまうかもしれない。
だけど、これから進んでいく
旅路の先に待っているのは
きっと形は違えど、同じような居心地の良さだと思う。

それを見て見ぬふりして
強がるんじゃなくて、
寄り添ってみて。
もしかしたら、その先に、
次の目標が見えてくるかもしれない。

 

<乙女座>

自分ひとりでは気付けない事でも、
他の視点を持ち込むことで
気付けるようになる場合もある。

今日(20日)のあなたは、
まさにそんな感じで、
少し兜の緒を緩めて、
周囲を見渡す余裕を作ってみて。

すると、あなたが向き合おうとしているものの、
新しい側面が見えてくるかもしれない。
そこにはきっと、
今まで気付くことのできなかった、
新しい価値が眠っているはず。

 

<天秤座>

今日(20日)のあなたは少し、
『損得』を考えて行動してみると良いかも。

人と関わっていく中で、
バランスを保っていくためには、
自分を犠牲にしなければならない時もある。
だけど、それだけでは、バランスを保つことは出来ない。
自分の事も主張し、前に出していかなければ、
真にバランスが取れていることにはならないから。

人を愛することと同じくらい、
自分を愛することが出来ないと、
本当の意味での絆って、
結ぶことが出来ないんじゃないかなぁ。

 

蠍座

あんまり理屈で考えなくて良いんじゃないかなぁ。
もっとあなたらしく振舞っていいと思う。
だって、もう時間ないし。

たぶんあなたには、
何が必要で何が捨てていいか、
もう見えてると思うんだよね。

意識して無駄を省いていけば、
自ずとあなたの時間は増えて、
そこでもっと大切な事に取り組むことが出来る。
まずは取捨選択をして、
時間を創り出してみて。
時には人に振る事も考えて。
あなたじゃなきゃいけない事と、
あなたじゃなくても出来る事って、
きっとあると思うから。

 

<射手座>

あなたはここ最近、
色んなものを我慢してきたと思う。
だけど、今日(20日)は少しだけ、
自分を解放してあげて良いんじゃないかな。

やっぱりあなたにとって、
人生を生きていく上で大切な事って、
『楽しいかどうか』なんだよね。
そこを抜きにしては、
あなたの人生は語ることが出来ない。

だから少しだけ、
自分だけの楽しさを許してあげて。

あ、でも少しだけね。
全部じゃないよ。少しだけ。
あえて出し惜しみしないと、
この後の楽しみが無くなっちゃうから。

 

山羊座

もう少し自由に考えてみても良いのかもね。
あなたの身近な世界を保つために、
あなたは様々な面に対して、
厳しさと努力を重んじながら、
取り組んでいくことを自分にも
そして他者にも課している。

だけど、あなたの身近な世界は、
もっと自由な空気も求めているかもしれない。
今、あなたの目に見えているものばかりが、
世界の全てでは無い。

少し肩の力を抜いてみて。
もしかしたら、もっと良い方法や
もっと楽しい展開が見つかるかもしれないから。

 

水瓶座

身近な環境を整えていくために、
具体的なアクションを起こしていきたいみたいだけど、
あまり急ぐと良い事無いかも。

もっとあなたにとって『心地の良い』アイデア
浮かんでくるかもしれないから、
閃くまでは、目の前の結果を積み重ね続けて。

じきに環境も整備されて、
今までの状況では見えなかったものが見えてくる。
視界が開けてきた頃に、
ピンと来ると思うんだよなぁ。

 

魚座

少し遠くに離れてみようか。
目の前にある現実から。
凝り固まった頭では、
自由な発想もイマジネーションも、
なかなか湧いてこないし。

迷いもそのまま。
課題もそのまま。
何も定めようとしなくていいし、
何も決めようとしなくていい。

自分を許して、少し遠くに離れてみると、
思いもよらなかった景色が
見えてくるかもしれない。