猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/21の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180320112052j:plain

猫様「もうめんどくさいから、どうにでも撮れやー」

 

ポンコツ「・・・いや、だからってそんな怠惰な(笑)」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(21日)のテーマは、
『新年あけまして自分の心を大切にしデー(笑)』

あなたの心の中。
もっともっと奥深くに隠れているモノがある
それは隠されているのか、
ただ単に見えていないだけなのか、
どちらかはわからない。
だけど、今日はそこをどう取り扱うかで、
一日の色が大きく変わる。


そもそも、そうなる発端は、
今日が、あなたの『意識』の
生まれ変わるタイミングだから。

今日は星占い的には、
一年のサイクルが終わりから始まりに戻る日。
それはある意味新年とも言えるし、
生まれ変わりとも言えるような日。

「あけましておめでとう」って言葉を交わし、
新年を迎えたタイミングって、
何か清々しい気持ちになることが多いでしょ?
新たな誓いを胸にスタートを切る瞬間は、
色んな事は置いといて、
パーッ!と視界が広がる。
だからスッキリした感覚にもなる。

で、今日は、というと、
やっぱりそれに近いものがあって、
あなた自身は色んな厄介ごとを脇に置いといて、
新たな一年に進んでいこうとする。
まぁ、今年は前に飛び出そうとする意識と同じぐらい
じっくりと歩みを進めようとする意識が強いから、
『堅実なアクティブさ』が
強いイメージだけど。

まぁ、その辺は置いといて、

この生まれ変わりの時、
あなたの視線が前を向いていく一方で、
置いてけぼりを食うモノもある。
それが今日のメインテーマである、
『あなたの心の奥底に隠れているモノ』
なんだよね。

それが何なのか、
どういう気持ちなのか、っていうのは、
人それぞれだから
具体的には断言できないんだけど、
『前に飛び出そうとする
あなたの後ろ髪を引くようなもの』
であることは確か。
だから、できれば見て見ぬふりをして、
先に進みたい。

だけど、この生まれ変わりのタイミングは、
決して『リセットボタン』ではないの。
厄介な事や余計なものを、
全部ゼロにして前に進めるわけじゃないってことを
忘れないようにして。

たぶんそこに隠されているモノって、
紛れも無い『あなた自身』だと思うから。
それに嘘をついて前に進めば、
いつまでも嘘をつくことになるし、
それに見て見ぬふりをすれば、
いつまでも本当のあなたは見つけてもらえない。
そして、あなたが今向き合うべき
『本当の課題』は解消されなくなってしまう。


だから今日は、なるべく自分の心に寄り添って、
その中をよーく観察してみて。
見たい事も、見たくない事も全部ひっくるめて、
本当の自分を感じる。

で、自分の全てを見て、受け入れた上で、
これからどうやって歩んでいくかを考える。

最初の方向性を間違ったとき、
後から修正するのはとっても大変。
だから、最初にどっちの方向に進むかをじっくり考えてみて。
そう意識すれば、今日という日は
あなたの人生が本当の意味でスタート切った瞬間として、
記憶に残る貴重な一日になると思うから。

 

 

 

牡羊座

今日(21日)あなたが寄り添うべき心は
『本当にやりたかった仕事』とか
『本当は辿り着きたかった結果』とかのそばで、
あなたが来るのを待っているのかも。

おそらくそれは、過去において
あなたが選びたくても選べなかった事。
ずっと心の中にしまっておいた、
秘密のイマジネーション。

そこをちゃんと迎えに行ってあげて、
一緒に手を繋いでスタートを切れば、
きっとこの先のあなたが歩む道は、
想像している以上に輝いていくはず。

 

<牡牛座>

今日(21日)あなたが寄り添うべき心は、
『ずっと行きたかった遠い場所』や
『ずっと触れたいと思っていた哲学や専門性』の近くで
あなたと一緒に出発できるのを待っているかも。

この先の未来には、
思ったよりも自由が多いと気付いてきた。
予定調和な選択肢ばかりではなく、
もっと幅広いチョイスが可能だとわかったからこそ、
改めて自分がこの先歩んでいく人生について
想像を膨らませていくみたい。

ちょうど心が素直になりやすい時だし、
これから時間も増えていくから、
アレコレやってみて良いんじゃないかな。
『予定通り』の未来より、
可能性は大きく膨らんでいくんじゃないかと。

 

<双子座>

今日(21日)あなたが寄り添うべき心は、
『人からもたらされるモノ』の受け取り方を
あなたと一緒に考えたいと思っているみたい。

それをもっと素直に受け止めてみたら、
あなたの次なる目標や、
これからやりたい仕事なんかも、
少しずつ見えてくるんじゃないかなぁ。

ギフト、プレゼント、遺伝、相続、継承など。
そこにある価値をどう感じるかは、正にあなた次第。
ちゃんと感じて、考えて、向き合って受け取ってみたら、
もっと楽しくて、もっと好奇心が湧くような、
新しい未来の方向も見えてくるかもしれない。

 

<蟹座>

今日(21日)あなたが寄り添うべき心は、
『一対一で関わる誰かとの関係性』や
『関わりたいと思っていた誰か』
との狭間で、ドキドキしながらその時を待っているみたい。

今までのあなたにとっては、
少し遠くにあったようなイメージが、
心の奥底に寄り添うことで、
前より距離が近くなるかも。
『結婚』を意識しなかった相手との間に、
その先の未来が見えたり、
叶うはずがないと思っていた『交渉や契約』に
突破口が見えたり。

あなたの心こそが未来の可能性を制限し、
あなたの心こそが未来の可能性を広げる。
心ひとつで、いくらでも自由は手に入るよ。

 

<獅子座>

今日(21日)あなたが寄り添うべき心は、
『本当は引き受けたかった役割・責任』や
『受けたいと思っていた訓練』のそばで、
あなたと一緒に向き合える時を待っているみたい。

たぶんそこを自分なりに考えて、
ちゃんと弱さも強さも含めて捉えていくことが、
これから先の冒険の旅の『目的地』を
どこに定めるか、っていう部分にも関わって来るし、
あなたが人から受け取りたい『価値』にも
繋がってくるはず。

『役に立っている』っていう手ごたえこそ、
あなたの人生をさらに充実させてくれるもの。
それがあなたの自己肯定に繋がり、
あなたはもっと輝くことが出来るようになる。

 

<乙女座>

今日(21日)あなたが寄り添うべき心は、
『本当はやりたかった楽しみ』や
『真に表現したい愛』について、
あなたがちゃんと向き合うのを心待ちにしている。

人と関わっていく中で、
その関係性を重視するからこそ、
自分の心を抑制しつつ、
諦めてしまったことや、我慢しているものがある。

だけど、今のあなたは、
そこに向き合う事こそが、正にあなたの課題であり
時間をかけてクリアしていくべき壁と言える。

あなたがあなたらしく人生を歩んでいくために、
欠かせない『温度』がそこにあるから。

 

<天秤座>

今日(21日)あなたが寄り添うべき心は、
『ずっと隠し続けてきた本心』や
『本当に求めていた居場所』に
あなたが辿り着くのを待っている。

それは、これから『一対一の人間関係』において
かなり重要なものになっていくはず。
そこをないがしろにすると、
あなたのフラストレーションはさらに蓄積されてしまうから。

『関係』を扱うあなただからこそ、
そこさえ良好に保つことが出来れば、
もっとたくさんの選択肢が増えていく。
自分を大事にすることが、
その第一歩になるんだと思うなぁ。

 

蠍座

今日(21日)あなたが寄り添うべき心は、
『ずっと行きたかった近場』や
『学んでおきたかった基礎』の所で、
そろそろあなたが来るだろうと、準備をしている。

それは、いつも近くにあって、
ずっとやりたかった、または行きたかったけど
辿り着くことが出来なかった事。
絶対楽しいだろうと、直感が言うんだけど、
他の役割や責任に向き合っているうちに
気付けば時間が過ぎてしまっていた。

もちろんそこに辿り着くためには、
また別の役割や責任を抱えるだろうけど、
そんなのはあなたにとって小さなこと。
だって、そのためにジワジワテリトリー拡張計画を
進めてきたわけだしね。
やっと行きたい所までテリトリーが広がったから、
まずは自分の心と向き合って、

手をつけるところを整理してみて。

 

<射手座>

今日(21日)あなたが寄り添うべき心は、
『ずっと身につけたかったスキル』や
『手に入れたいと思っていた力』について
思いを馳せている。

あなたにとって大切な家族や、
大事なコミュニティをちゃんと支えていくために、
あなたがずっと求めていたけど、
手に入れることが出来なかったその『力』。
お金やスキルや、感覚や自信、欲求など、
気持ちだけじゃなく現実的な部分からも、
ちゃんと届けたかった『愛』について考えることで、
あなたの世界はもっと地に足がついていく。

あなただけの楽しさだけじゃなく、
みんなで培っていく楽しさが、
あなたの過去を救い、心の傷を癒していく。

 

山羊座

今日(21日)あなたが寄り添うべき心は、
『本当に叶えたかった理想』や
『実現させたかった自分自身の姿』のところで、
あなたと一心同体になれる日を待っている。

やっとあなたの近くまでやってきた、
思い描いていた理想。
あと少しはあと少しなんだけど、
ここで急ぎ過ぎると、本当にあなたの求める
『居場所』を構築することが出来ない。

あと少しだからこそ、
身の回りの地固めから確実に、
ブレない理想に寄り添っていくことで、
本当の目的に辿り着くことが出来る。

いつものあなた。いつもの自然体で、
一歩一歩進んでいって。

 

水瓶座

今日(21日)あなたが寄り添うべき心は、
『本当に隠しておこうと思った事』や
『ずっと救われたいと思っていた事』として、
あなたの奥底で光を待っている。

おそらくそれは、
絶対、人には明かさないような秘密。
あなた自身も、決して見たいとは思わないような事。

だけど、あなたの心の本質がそこにあって、
あなた自身の新たな魅力もそこにある。
せっかく抱えてしまったのなら、
あなたの『力』の一つとして
利用してしまえば良いんじゃないかな。
きっとそれが力に変わっていくにつれて、
あなた自身も救われた気持ちになっていくと思うから。

 

魚座

今日(21日)あなたが寄り添うべき心は、
『本当は叶えたかった夢』や
『ずっとやりたかった計画』を進めていこうと、
あなたの中でずっと待っていたみたい。

いろんな制約があなたを邪魔して、
今まで叶えることが出来なかった事。
これから未来に向けて進んでいくにつれて、
ただ現実的な力を求めていくだけでは、
いずれ終わりが見えてくる。
やっと自由な未来を思い描けるから、
あなたの心が求めていたビジョンに
少しでも近づけるような発想で
考えてみても良いんじゃないかな。

以前のあなたには出来なかった事でも、
今のあなたなら出来るかもしれない。