猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/23の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180321114157j:plain

猫様「まぶしいから手で遮る」

 

ポンコツ「うん、それも足ねww」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(23日)のテーマは、
『ワープ』

抗う事の出来ない『強制的な流れ』が
あなたの世界を押し流していく。
それに合わせて、
みんなの視点が徐々に新しい方、新しい方へと向いていく。
それは、当然と言えば当然。
だって、生きていくためには、
その流れに適応しなくちゃいけないから。
だけど、やり残した事や、学び残した事、
伝えきれなかった想い、関わりきれなかった相手、
そうしたものはすべて置き去りにして、
新しい世界へと進んでいくことになる。
それはまるで、一気に『ワープ』するかのように。

ここから約一か月、
知的活動やコミュニケーションに対して、
時間やエネルギーを配分しづらい状況が続く。
目まぐるしく変化していく状況に適応していくことが
あなたにとってメインの作業になるから、
おろそかになる、とまでは言わないけど、
『やりたくてもできない』感じ。

だから、気分としては、
新しい決意に背中を押されて、
「バーン!」と進みたいところを、
いきなりただ流されるだけになっちゃって、
飛躍の羽をもがれるような気分。


でもここは、流れに抗っても、
体力・気力を消耗するだけで、
大きな意味をなさないばかりか、
後々の自分のペースを乱すことになりそう。
温存しといて損は無いと思うよ。

あと、壊れるものは壊れてしまっても、
ある意味しょうがないとも言える。
強く繋がり合っているものは、
一緒にワープできると思うけど、
弱い繋がりや、本当に維持したいと思っている関係以外は、
共にその先へ行くことは出来ない。
それは、痛みや寂しさを伴うかもしれないけど、
あなたが本当に大切なモノと向き合うためには、
そこで身軽になっていくことが必要。
あなたの時間も身体も『有限』だからね。

それに、ダメージを負うことで、
より強くなる場合もあるし。
転んで擦りむいたところが、カサブタになり、それがはがれ、
また新しい皮膚になって、あなたを守るように、
ここで受けた痛みが、
後の自分を強くしてくれたりするかもしれない。

だから、悪い事ばかりじゃないよ。
禍(わざわい)を転じて福と為すことは、いくらでもできるから。


あ、そうだ最後にもう一つ。
何でもかんでも自分でやろうとしなくていいんだよ。
使えるものは、ちゃんと使おう。
協力が必要なものは、ちゃんと協力を求めよう。
助けが必要なら、ちゃんと助けを呼ぼう。
一番大事なのは、結果的にあなたが
ちゃんと目的地にたどり着くことだから。

 

 

 

牡羊座

ここからの牡羊座さんは、
あなたらしいコミュニケーションが取りづらくなる時。
バーン!と勢いで突破することが出来ないから、
なかなかめんどくさい。

だけど、それにイライラして
周囲にやり場のない怒りを
向けたりしないように気を付けて。
それはあなたを苦しめることはあっても、
助けてくれることは無いから。

あなたにとっては楽しくないかもしれないけど、
今は次の目標に向かって、
真っすぐ進んでいった方が良い時。
自分の事に集中して。
相手はあなたを気にしていられないぐらい、
とにかく忙しい時だと思うから。

 

<牡牛座>

ここからの牡牛座さんは、
過去と関わることが難しくなったり、
目に見えないものを新たに生み出したり
することが難しくなる時。

具体的に目の前に見えている未来に対して
アクションを起こしていくことが忙しくなるから、
『以前』を振り返るような事は減っていくかも。

ただ、それもやり過ぎには注意して。
愛ゆえに真剣になり過ぎてしまいそう。
周りが見えなくなると、
どんなに良かれと思った行動でも、
悪い側面が強くなってしまいやすいから、
なるべく落ち着いて冷静に。

 

<双子座>

ここからの双子座さんは、
未来がちょっと遠くなる。
前に進んでいるはずなのに、
進めている実感が全然わかなくて、
終わりのないトンネルを
進んでいるような気分になりそう。

でも不思議なのは、
こういう時のあなたって、
しんどいし疲れるけど、
悪い気分では無いの。
基本的に時間が足りないから、
余計な事を考えなくて済むみたい。
いつもなら諦めきれない事も、
いっそ諦めがつく、みたいな。

あとは、あんまり人のアクションを気にしすぎなくて良いよ。
黙々と『そこにある球を打ち返す』みたいな感じで、
上手に力を温存しながら進んで。

 

<蟹座>

ここからの蟹座さんは、
自らの行動が具体的な結果や成果に
繋がりづらくなる時。
頑張った手ごたえが、目に見えて分からないから、
ジワジワとフラストレーションが溜まっていくかも。

あとは、人に対する優しさが、
度を越してしまいやすい。
良かれと思ってやったことが
ただの自己満足になってしまったりするから、
遠くで見守ることも愛のカタチだと意識してみて。

物理的な距離が、
ちょうどいい距離感を生むことも。

 

<獅子座>

ここからの獅子座さんは、
一時的ながら、遠くに行くことが難しくなっていく時。
身近な世界の『やらなきゃいけない事』と
向き合っていく必要があるから。

ただこの時、もっと遠くへ行きたいからといって、
焦ったり、急いだり、とっとと片付けようとすると、
色んな意味でやり過ぎてしまいそう。

まぁ、慌てなくても、大丈夫だよ。
旅はもう始まってるから。
流れに身を任せて、
あなたの道を進んでみて。

 

<乙女座>

ここからの乙女座さんは、
人から届く色んなものを
感じたり受け取ったりするための
『アンテナ』の性能が弱まる時。

周囲の状況がワーッと流れていくから、
それについていくのがやっと。
相手の事を考えていないわけじゃないんだけど、
主観で判断するしかないから、
心の『死角』がアチコチにできてしまう。

あんまりアレコレ関わろうとしなくて良いから、
とりあえずは身近な世界にエネルギーを集中させて。
分散させればさせるほど、
二兎を追う者は一兎をも得ずになってしまうから。

 

<天秤座>

ここからの天秤座さんは、
人と深く関わる事が出来づらくなるから、
自分が誰かの役に立っている実感が
掴めなくなってくるかも。

特に、家族や身近な人など、
あなたとの距離感が近い人ほど、
関わりたくても関われなくなるから、
余計にモヤモヤしてしまいそう。

今週は何度もこの言葉をかけているけど、
まずは自分の事からで良いんだよ。
それに、相手のリアクションを待っていると、
いつまでも前に進めなくて余計にイライラしちゃう。
直接会話できないなら、
メモや伝言で用件や想いを伝えるなど、
相手とのコミュニケーションに工夫をしてみて。
そして、反応が返ってこなくてもイライラしないで。
返ってこなくて当然、ぐらいで考えておいた方が、
あなた自身が絶対楽だから。

 

蠍座

ここからの蠍座さんは、
『役割や責任』を果たすことが出来づらくなる。
人の役に立つことが難しくなっちゃうの。
あなた自身も忙しいから。

だったら、もっと自分自身のことに
力を集中させて良いんじゃないかな。
せっかく次のステップに手が届いたんだし、
場当たり的な協調性のために頑張らなくていいよ。

これからあなたは外に出ていくし、
じきに新しい人間関係と
関わっていくことになるだろうから。

 

<射手座>

ここからの射手座さんは、
『楽しい事』がやりづらくなったり、
『愛』が届きづらくなったりする。
あなたのコミュニケーションって、
オープンで自由だから、
こういう忙しい時にピンポイントで
関わっていくっていうのは、
そもそも向いてないんだよねぇ。

まぁ、自分の事を自分なりに楽しむぐらいなら、
ちょっと集中しづらい程度で済むだろうから、
とりあえずは自分の事に集中しつつ、
やり過ぎない程度に力を培ってみて。

やり過ぎない程度ね。
やり過ぎない程度。
大事な事だから三回言いました(笑)

 

山羊座

ここからの山羊座さんは、
もうちょっと外側の世界を見ていく必要があるから、
身近な世界やコミュニティに対する
関わり合いが弱まってしまう時。

だけど、そこに罪悪感を覚えたり、
何とかして取り返そうとすると、
どんどん空回りしていって、
余計な力を使ってしまいそう。

そういうタイミングなんだ、って割り切って、
流れに任せた方が、
あなたがちゃんと力を発揮することが出来て、
身近な世界も充実していくようになるから。

今のあなたは、
ある意味では、世界を動かしている原動力の一つ。
あなたが止まってしまうと、
色んなことが影響を受けてしまうから、
『無理・無駄・無茶』はなるべく避けて、
一歩ずつでも良いから確実に前へ進んでいって。
それこそが、大切な居場所への
最大の孝行だと思うから。

 

水瓶座

ここからの水瓶座さんは、
周囲を気にかけるようなコミュニケーション力が
発揮しづらくなるような時。

でも、あなたはあなたにしか出来ない事を
常に進めているような人。
周囲の人には、他にサポートしてくれるような代わりがいても、
あなたの代わりは誰もいない。
だから、そこで余計なエネルギーを使わずに、
あなたはあなたの基礎固めを進めていって。

たぶん、もう閃いてると思うんだよなぁ。
あなたの次なる方向性が。
その土台を固めるのが今だから。

 

魚座

ここからの魚座さんは、
学びの質が落ち込んでしまうような時。

いきなり例え話で申し訳ないんだけど、
量販店で何かを買おうとしたときに、
同じ品物でもたくさんの種類が目の前に並んでいると、
たっぷり悩んだあげく、
結局何も買わずに帰ってしまったりするんだって。
選択肢が多すぎると、人は選ぶことができなくなるの。

それと同じように、
今のあなたの周りにはたくさんの要素が飛び交っている。
『やらなきゃいけない事』、
『やりたい事』、
『学びたい事』、
『手に入れたい事』・・・などなど。

境界線の曖昧なあなただからこそ、
どれからやればいいか分からなくなってしまう。
それがちょうどこの時期なの。

で、今日(23日)に関して言うと、
対処法は数日前と同じで、
『自分にとって得が大きいと思うこと』
を判断基準にしてみる。
あなたの場合、基本的には直感で良いと思うけど、
それでも決めれない時は、そこを参考に考えてみて。