猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

猫様のお告げをご拝読下さっている皆様へ。

f:id:poncotsuhoroscope:20180324081122j:plain

猫様「やめないよ(=゚ω゚)ノ 

ちょっと地面をほじくり返して耕すんだよ(*´ω`)」

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

日頃から、猫様ハチの星占いをご拝読いただき、誠にありがとうございます。

 

さて、4月からの様々な諸事情を考慮した結果、

ブログの更新内容等について、以下のように変更したいと思います。

更新の頻度が減ってしまうため、楽しみにして下さっていた皆様には申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいませ。

 

 

○デイリー(毎日)の星占いをしばらくお休みします。(3/26分より)

○ウィークリー(週間)の星占いは継続します。

○ウィークリー(週間)の星占いの更新時刻を毎週日曜日の7:00から16:30に変更します。

○マンスリー(月間)の星占いを始めます。(5月よりスタート予定)

 

○有料での本格的パーソナリティー診断の開始(4月から各サービスにて順次開始予定)

○無料での簡易パーソナリティー診断の休止(有料診断の開始に合わせて休止予定)

 

区切りが良いので、4/1から色々変更しようと思ったのですが、移行のための準備等も考えた結果、3/26(月)の分から、早速デイリーの星占いを休止して、そこからの一週間は移行期間とさせていただこうと思います。

新しいコンテンツやサービスの開始時には、またこのブログで告知させていただきます。

 

娘様の子育てが少し落ち着いて、

(ついでに誰かスポンサーがついてくれて、

星占いだけで食べていけるようになったら(笑))

またデイリーの占いは再開したいと思いますので、

それまではウィークリーとマンスリーでお楽しみください。

 

今後とも、猫様ハチのお言葉ともども、

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここから下は、完全に私事都合の部分なので、

お読みになりたい方だけお読みください。

忘れちゃうので、メモ代わりに。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

本当はずっとデイリーの占いも続けていきたかったので、今回の変更は自分にとって、苦渋の決断でもありました。

しかし、様々な理由から、今回の変更を決意するに至りました。

 

・来月から娘様の離乳食が始まり、嫁様の負担がさらに大きくなる中で、自らの時間的な余裕を作り、子育てにちゃんと協力できる態勢を整えておくことが必要だと考えるようになったこと。

 

・今後、休職中の元の職場に復帰するかどうか、なども向き合っていかなくてはいけない中で、仮に復帰したとしても継続可能な形での運営方法を模索する必要があったこと。

 

・自分が最もやりたかったパーソナリティ診断に、次は重きを置きたいと考えたこと。

 

 

などなど。

他にもいろいろありますが、とりあえず主な理由はそんなところ。

 

最初は仕事を休んでいる間のリハビリのつもりで

始めた星占いでしたが、

やっているうちにドンドン楽しくなり、

気付けば5カ月も経っていました。

 

この間、娘様が生まれたり、

自分自身の発達障害等の影響もあったりして、

時間的に追われてしまうこともありましたが、

何とかここまで続けることが出来ました。

 

しかし、仕事としてやっているわけでは無い以上、

生活時間より優先することはできません。

この5ヶ月の間に、星占いを作ることに没頭するあまり、

嫁様にたくさんの負担をかけたことも確かです。

デイリーの星占いを作るには、

毎日それなりの時間がかかります。

その時間を取るために、

睡眠時間を削って自分に負担を強いたり、

嫁様に生活的&子育て的負担をかける

頻度が増えるにつれて、

少しやり方を変えなければ、

と考えるようになりました。

 

まぁ、最終的には、

(仮に時間的な猶予を創ったとしても、

発達障害の『苦手』の部分の影響が大きく、

子育てに協力できる場面はそう多くはありませんが、)

せめて育児を手伝える準備を自分なりに整えておくことが、

共に子育てをしていく中で大切な事だなぁ、

と考えるようになったことが決め手ですね。

 

 

というわけで、これからもこの星占いが仕事に出来たら良いなぁ、っていう目標は持ちつつ、でも、猫様も嫁様も娘様も楽しく毎日を過ごしていけるように、アレコレ工夫しながらやって行こうと思います。

 

自分なりの楽しさが、

誰かの救いに繋がったら、

嬉しいなぁ、と思いつつ、

今後も楽しく星占いを続けていきたいと思いますので、

ご縁があれば、

引き続きポンコツの占いにお付き合いいただければと思います。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

H30.3.24 ポンコツ