猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/25の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180324102331j:plain

猫様「絶対ケージになんか・・・・・・ホワーッ・・・ムニャムニャ」

 

ポンコツ「いや、眠いんじゃんwww」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(25日)のテーマは、
『静かな学び』

現実逃避したくなる気持ちを抑えながら、
何とか心を奮い立たせるような日。

今って、簡単に言えば
中学3年から高校1年に上がった新入部員が
『球拾い』をしているようなタイミング。
本当に自分がやりたい事が出来ているわけじゃないから、
手ごたえも何もないし、特に楽しくも無い。
おまけに、心の中には
『旧』の場所で活躍していた
自分の残像がまだ残っているから、
自分はこんなもんじゃないんだ、って気持ちにもなりやすい。
『旧』の場所の、変わらない安心感とかもあるしね。
新しい場所に進んでいくことは、
何かとワクワクもするけど、
それ以上に不安も大きいから。

こういう時って、
とにかく我慢の展開だから、
フラストレーションは溜まりやすいし、
それが外に漏れだしてしまうことも当然ある。
「辞めてやるよ!こんなこと!」
って言いたくもなる。
でも言えないから、静かに退部届を書く。
みたいなヤツ。


だけど、こういう状況って、
考え方によっては
『静かな学び』が出来るという意味では、
貴重な時間だったりする。

自分が主役になって
第一線で闘っている時って、
目の前の相手と向き合う事や、
目標や成果を目指してひたすらに
突き進むことが必要になるから、
『学び』って、置いてけぼりになりやすい。
その点、球拾いの時って、
確かにつまんないけど、
たくさんのことを学べるじゃない。
先輩のプレーの質とか、
練習のやり方とか。
自分自身も、まだまだ学ぶことたくさんあるから、
気持ち次第でいくらでも伸びしろが増やせる。

今こそが正に、
新しい一年の土台として、
地面を耕して、
力を蓄える時。
そう考えれば、
球拾いのような地道な作業も、
ポジティブに捉えられると思うし、
少しでも自分の力として身につけられるような
効率的な考え方も出来るようになるんじゃないかと。


あ、でも最後に、もう一つ。
学ぶのも良いけど早く寝て。
この時期は気力・体力こそ重要だから、
睡眠時間はちゃんと確保しようね。
闇雲に頑張るだけだと、
あっという間に息切れするよ。
健康管理も、大事な仕事の一つ。

 

 

 

牡羊座

本当に自分はこれで良いのか?
と、自らの本心とぶつかり合うような日。

目の前の成果や結果に
囚われやすい状況だから、
思うように行かない現状を
何とかしなくちゃっていう意識が強くなる。

だけど、何をしてもダメな時もあるし、
何も変えずに、継続すべき時もある。
不安な時ってジッとしているのはしんどいけど、
でも動いたからって解決するわけじゃなかったりするし。

試しに、今あなたの周りにあるものを
もうちょっと深く掘り下げて考えてみたら?
そこにある隠された価値を発見することで、
あなたは新しい学びのスタイルを
見つけることが出来るかもしれない。

思いもよらないものが、
人からもたらされていたことに気付く、とかね。

 

<牡牛座>

特定の誰かとの関わりに対して、
愛や想いの見返りを求めてしまうと、
噛み合わなくなってモヤモヤしそう。

あなたの頑張りは、
すぐ相手には伝わらないかもしれない。
だけど、じっくりとそれを続けていくことで、
必ず大きな意味を持っていくはず。

むしろ、そこから何かを学んで、
自分にとっての『肥料』にしようと思えば、
思いのほかたくさんのことが
吸収できるかも。

もっと先を見据えた広い視点を意識してみて。
ここを我慢すれば、じきにあなたが安心できる
「ホワッ」とした時期がやってきてくれるから。

 

<双子座>

予想外の新しい役割や責任がやってきて、
少しドギマギしてしまうかも。
だけど、それは悪い気持ちでは無いはず。
だって、あなたを必要としてくれるものだから。

この時、自分の力不足を心配して、
尻込みしてしまうかもしれないけど、
やってみても面白いとは思うなぁ。
たぶんねぇ、今は重荷に感じると思うけど、
後々考えると、やりがいになるようなことなのかも。

すぐに返答しなくても良いなら、
少し預かってみて、考えても良いんじゃないかな。
新しい未来の可能性に、
繋がっていくかもしれないから。

 

<蟹座>

相変わらず心穏やかじゃないあなた。
どこか緊張感が拭えないから、
疲れが取れなくてイライラしそう。

もうしんどいから、
向き合わなければならない事と、
距離を置きたくなるんだけど、
そんな自分を許せない自分もいて、
ジレンマを抱えそう。

だったらいっそ距離を置かずに、
『向きわなければならない事』

と向き合う時間にしてしまった方が、
心がスッキリするし、
少しは楽しさを見出せるかもしれない。

でもやり過ぎは禁物。
時間でちゃんと区切って、メリハリをつけて。
頑張った分だけ、ちゃんと休むようにして。

 

<獅子座>

相変わらず、あなたの心と情熱が、
あなた自身を罰してしまいそうな雰囲気。
もっと頑張らなきゃ、とか、
もっと遠くに行かなきゃ、とか。
そこでちゃんと手ごたえを感じることで、
自分が救われようとする思いが強いから、
余計と自分を追い込んでしまいがち。

まぁ、かといって
それをやらないように、って言っても、
性格的に難しい部分もあるだろうから、
自分にとって居心地の良い場所で、
自分の本心に寄り添ってみると良いんじゃないかな。

もしかすると、思ってもみなかった
遠い旅先が頭に浮かぶかもしれないし。
それがあなたにとっての、
別の救いになるかもしれない。

 

<乙女座>

身近な仲間や、近場のコミュニケーションの中に、
今までは見えていなかったような
新しい学びのプレゼントを見つけることが出来るかも。

それはおそらく、
ジワーッと自分の中に浸透して、
ゆっくりと成長させてくれるような、
『成長促進剤』的な効力のもの。

あまり先々の事まで考えると、
色んな要素が気になって素直に受け取れなさそうだから、
とりあえず今日はそこに集中してみて良いんじゃないかな。
で、その良い部分だけを受け取って、自分の糧にする。
すると、これからの歩みが楽になっていくはず。

でも、夜は早く休んでね。
やり過ぎると、それも逆効果になっちゃうから。

 

<天秤座>

自分の力を正当に評価してもらえなくて、
モヤモヤした気分になるかも。

だけど、それも一つの『学び』だと考えると、
今の自分に足りないものが分かってきて、
次に何を培うべきかがハッキリしてくる。
イラッとしやすい時だからこそ、
次なる目標を見据えて動くことで、
その怒りをエネルギーに変えられそう。

あなた自身の『成長』こそ、
何物にも代えがたい『正しさ』であり、
『美しさ』だと思うから。

 

蠍座

本当に自分が
『コレをやらなくちゃ』って感じることをやる。
人から言われたことや、
押し付けられたことじゃなくて、
『自分がそう感じる事。』

ここが大事。

何故なら、あなた自身の気持ちが
伴っている事でないと、
あなたの成長に繋がらないし、
あなたの学びにもならないから。

今の自分にとって、
心から果たしたいと思っている
『義務や責任、役割』に
時間を使ってみて。

 

<射手座>

今までは楽しいと思わなかったことが、
予想外に『楽しい』と感じて
あなたの心を救って、
穏やかにしてくれるかも。

それは、
突き抜けるほど楽しいとか、
メチャクチャ夢中になっちゃう、
っていうようなものじゃなくって、
「あ、これ意外に楽しい・・・」
っていうような、静かな気付き。

だけど、その楽しさに気付いた事で、
あなたがこれから歩む道が、
ちょっと輝きを増すことになる。
今はまだそこまで意識しなくても、
じきにそう思えるようになるはず。

 

山羊座

パートナーや敵、ライバルなどの
利害関係の伴う特定の相手との関係性に、
何らかの緊張感が伴うことで、
未来へのビジョンに見直しの必要が出そう。

たぶん、きっかけはあなたの『本心』に
コミュニケーションを取る事によって始まる。
自分自身の心が思わぬ方向にあると気付いて、
今後について軌道修正を考える。

だけど、ここでの気付きは、
あなたの未来を考える上では
プラスの要素が多いと思う。
ここはあまり頑なになり過ぎずに、
柔軟に捉えた方が、
ある種の『学び』として
あなたのパワーに変わるかも。

 

水瓶座

昨日(24日)に引き続き、
あなたにしか考えつかないような、
独創的な方法で
身近な『役割や責任』について
アプローチをしていくと、
あなたの中にくすぶっている
フラストレーションを
上手に逃がしていくことが出来そう。

今のあなたの中には、
あなたにしか分からない
熱と厳しさが眠っている。
それはまるでパンドラの箱のように、
しっかりと閉じられているけれど、
無かったことには出来ないから、
あなたの内側を傷つける。

そんな状況を少しでも和らげさせるものは、
あなたの『独立』した精神を、
何らかの形で満たすこと。

例えるなら、今のあなたは、
エンジンオイルが少ない状態で
エンジンを回しているような感じ。
少しでもエンジンオイルを足すことで、
動きが潤滑になり、内側の傷つきが
抑えられるようになるはず。

 

魚座

今日(25日)のあなたは、
自然と『愛や快楽』に流されていくような日。

それはある意味『怠惰』であり、
『逃避』であるかもしれないけど、
それを遮る事は百害あって一利なし。
元々境界線の無いあなたに対して、
境界を作る事自体が、愚策と言える。

余計な事を考えると、
たぶんイライラと緊張しかしないから、
だったら心のままに、
流されてみて良いんじゃないかな。

もしかしたら、思わぬ閃きや発見が
そこから生まれるかもしれないし(=゚ω゚)ノ