猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~3/26から4/1の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180325125540j:plain

猫様「ギュイーーーーーーーーーーーーン!!」

 

ポンコツ「・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

猫様「ブルゥン! シュンシュン!! 高速振動!」

 

ポンコツ「・・・最近、猫様が何を目指しているのか分からなくなってきたよ・・・」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

 

<全体の星まわり>

今週のテーマは『愛について』

愛は時に原動力として、
自分の身体を動かしていく
高性能のエネルギーにもなる。
だけど、愛は時に凶器として、
自他を傷つける刃にもなる。

今週はそんな『愛』や『快楽』の
取扱について、気を配っていきたいような時。
どうしてもそれが諸刃の剣になりやすいから。

まず、自分の外側に対して働きかけていく上では、
おそらくこの『愛』や『快楽』と行った部分が、
原動力として活かされることが多いと思う。
好きなモノや事のために、楽しいモノや事のために、
って気持ちが、あなたをどんどん動かしてくれる。

一方で、自分の内側に対しては、
凶器になりやすい状況だと思う。
何かとやり過ぎてしまったり、
他を優先するあまり自分をおろそかにしてしまったり。

自分としては、
嫌な気持ちで取り組んでいるわけでもないし、
むしろ好きでやっていることだから、
あまり気にならないかもしれない。
だけどそれは、一種の麻薬的作用とも言えるの。
気付いていないだけで、
自分の気力・体力は確実に減っていくことを忘れちゃダメ。

最近も書いたけど、ここはまだ『序盤』なの。
これから少しずつ、色んな事が進んでいく上で、
もっとたくさんのエネルギーを必要とすることや、
もっと正念場になるような場面もある。
何より、ここからの流れに乗るためにも、
もう一段階ギアをあげなくちゃいけないタイミングが、
そう遠くない未来にやってくるはず。
ここで全力を出し切ってしまっては、
流れに乗る前に振り落とされてしまうと思うから。

上手に先を見据えながら、
上手にペース配分をしながら、
自分を客観的に見る視点を忘れないで。
人にブレーキをかけてもらうよりも、
自分でコントロールした方が、
イムリーなアクセルの微調整も出来るだろうから。

ほら、車で快適に走ろうと思った時に
スピードはもちろん大事だけど、
捕まるほどスピード出したら
最終的には快適じゃ無くなっちゃうでしょ。
適度なスピードを維持することで、
気持ち良く走ることが出来る。
そんなイメージで、
自分の事も走らせていけば
良いんだと思うよ。


<各日の主なポイント>

※各日の主なポイントは、デイリー星占いの休止に伴い、『猫様のお告げ縮小版』として、前日の夕方16:30に更新いたします。

 

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、
今の楽しさから、次の楽しさへ、
今の愛から、次の愛へ、
変わっていくような時。

おそらくそれは、
これまでの自分が、
納得のいくまで挑んで、
向き合ってきた『現在地』への想いから、
『新しい力』を得ることができる
伸びしろたっぷりな『次の目的地』
の方向へ進むことに対して、
風向きを変えていくみたい。

ただ、あなたは最後の一秒まで、
『自分』であろうとする人。
最後の最後まで現在地の追求をするから、
それなりに気力・体力は消費するかもね。

まぁ、それがあなたの性分だから、
そこは納得のいくまでやったらいいと思うよ。
ただ、人に迷惑が掛からない程度にね(笑)

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
いよいよ週末ぐらいから、
あなたが『100%の自分』に
なれる時期が訪れる。
ここまでに準備してきた事や、
充電してきた事、
これまでに頑張ってきた事が
ひと段落して、
満を持して次に向かって
具体的に動き出すような時。

この時、良くも悪くも
あなたの『愛』が
大きな影響を及ぼすことになるから、
自分コントロールに気を遣って損は無さそう。

あと、週末までの間は、
過去の『やり残し』が気になって、
ちょっと頑張りたくなっちゃうとき。
頑張るな、とは言わないけど、
ほどほどにね。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
先週に比べると、
思いのほか動きやすい時。
身近な環境がもう変わった人もいれば、
もうすぐ変わる人もいるだろうけど、
すっかり未来に向けた作業って感じ。
『何をやれるか』の限りが見えてくるにつれて、
的が絞りやすくなるから、
きっと動きやすいんだと思う。

そんな中で、週末ぐらいからは、
あなたなりの『愛や快楽』が
一旦水面下に潜っていく。
たぶん、新たな環境の様子が
掴めるようになるまでは、
自分の中にしまっとくみたいだね。

『社会に出る自分モード』とも言えるし、
『本当の自分をシェルターに格納モード』とも言える。
あなたなりに社会の中で生きていくための
処世術みたいなもんかと。
一方で、自分の愛と向き合いやすくなるから、
今までは見えなかったものが見えてくる場合も。

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
先週から続く『緊張感』を
どこか引きずっている部分もある中で、
少しずつ目先の事から未来の事へと
『心の重点』が移っていく。

「仕事は好きだけど、仕事は嫌い」
みたいな、二面性を持っているあなたにとって、
この重点が移っていく過程は、
何かとジレンマが多くてめんどくさいだろうけど、
そこにある『小さな楽しさ』を探しながら行くと、
おのずと答えも見えてくるし、
時間も早く過ぎていくと思うよ。
そこは先週と一緒かな(=゚ω゚)ノ

あと今週末は、
家庭と仕事を天秤にかける、
みたいなところがありそう。
だけどそれは、
どっちを選んでもあなたの力になると思う。
「だって、片方のチョイスを捨てたからには、
真剣にやらないとね」っていう感じの、
奮い立つようなエネルギー。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
『やらなきゃいけない事』に
何かと振り回されそうな時。

あなた自身は、
もっと遠くまで行きたいのに、
進もうとすればするほど、
新しい『義務や責任、役割』が見えてきて、
あなたがノシノシ進もうとするのを阻害する。

だけど、それを一つずつクリアしていかなければ、
あなたの思い描く理想には辿り着けないし、
それをクリアすること自体が、
あなたの『次なる目標』として、
あなたをさらに力強く進ませてくれる原動力になる。

だから、いちいちイライラしたり、
必要以上に厳しさを背負い込んだりしなくていいから、
一歩一歩進んでいったらいいよ。
来週ぐらいにはきっと、
あなたが望んでいた『遠く』に近付けるようになって、
そこが『現在地』へと少しずつ変わっていくだろうから。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
色んな人から受け取ったものを、
一旦そのまま自分の中にしまうような時。

自分の中に抱え込んで、
整理をして、分類をして、分析をして、
ちゃんと完璧な形で
『自分のモノ』として吸収したくなる。

それは、あなたなりの愛の表われでもあり、
あなたなりの理想追求モード、でもある。

一方で、週末以降は
あなたの愛や快楽が
少し遠い所へ向いていく。
身近な事に集中してきたから、
ちょっと気分転換したくなるのかも。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
『発信する愛』から
『受け止める愛』へと変わっていく時。

実際に切り変わるのは、
週末になると思う。
それまでは、
「これでもか」って感じで
あなたなりの『愛』を表現するために、
いろんな方法を閃いては、
アレコレ動きまわるみたい。
まぁ、今しかできないこともあるし、
未来に向けた準備もしたいしね。

やり過ぎには注意、って言っても、
きっとやり過ぎちゃうと思うから、
自分の健康管理には気を配って。
自らを慈しむことも忘れずに。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
ラスボス感ハンパない(笑)

世の中の流れも、
有無を言わさない感じがあるんだけど、
あなた自身も、
有無を言わず、相手にも言わさずに、
ただただ自分のこれからに向けて
『使命』を果たしながら進んでいくみたい。

週末以降は、
特定の相手との関係性について
愛を傾けていくみたい。
例えばこれがパートナーなら、
結婚とかの話にもなりやすいし、
これが敵とかライバルなら、
白黒ハッキリつけに行くような。
あなたなりの愛情だよね。
一刺しでケリをつけるという・・・(笑)

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
地味に色んなところに
影響を与える(または及ぼす)ような
立ち位置になってくるかも。

あなたとしては、
ただ単に「今までの自分の世界」の
まとめの作業をしているだけなんだけど、
それがあちこちに波及する。

例えばその作業が楽しすぎて、
夢中になって周りが見えなくなったり、
力が入り過ぎて、
散財してしまったり。
かと思えば、それが原動力になって、
積極的に動くことが出来たり、
思わぬ成果になって、
目の前に転がってきたり。

いちいち予想外で、
それはそれで楽しいかもしれないけど、
あまり周囲の人を置いてけぼりにしないようにね。
特に、家族や身近な人を大事にして、
寄り添うように気を付けて。
週末以降、あなたなりの
『果たさなくちゃいけない義務や責任』について
愛を持って向き合う必要が出てくるんだけど、
そこに関わってくると思うから。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
あなたの得意な『我慢』や『厳しさ』が
裏目に出てしまいやすい時。
特に、あなたの中では崇高な想いに基づいた
『価値ある努力』と感じられていることが、
家族や身近な人には『ただのワガママ』って
捉えられてしまう事がありそう。

週末以降は、
少し余裕が出てきて、
あなたの愛もちゃんと伝わるようになってくるだろうから、
それまでは自分の中だけで
完結させるようにしておいた方が良さそう。
押しつけがましくならないように注意して。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
あなたなりの愛がつまった
閃きやアイデアが、
色んな温もりを周囲にもたらすとき。

ただ、自分だけがやれば良い事なら
問題ないけど、
周囲を巻き込むような事だと、
地味に反感は買うかも。
確かに言ってることはわかるけど、
「え?この忙しい時に?」
みたいな内容だったりもするから、
仕方ないかなぁ。
そこは覚悟の上で行こう(=゚ω゚)ノ

週末以降は、家族や自分の居場所など、
身近な世界に愛の行方が向いていくみたい。

 

魚座

今週の魚座さんは、
やらなきゃいけない事がうまくこなせない、
っていうもどかしい時期を過ぎて、
そこに固執することをやめる。

変わって、
今のあなたに足りない力を補ったり、
新しい力を蓄えるために、
少しずつコミュニケートしていくみたい。
できないなりに、やりづらいなりに、
少しずつ学んだり関わったりして、
試行錯誤していくような。

おそらく、その力を身につけることで、
『やらなきゃいけない事』を
果たせるような自分になろう、っていう、
遠回りのように見えて
実は最短距離の方法で、
アプローチしていく。

あなたはとにかく『感覚』の人だから、
考えなくても、何となくそれを分かっていて、
そっちに進んでいくみたい。

週末以降は、愛の方向が
少し外の世界まで広がっていく。
自分の中だけじゃなくて、
近所ぐらいの広さまで。