猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~4/2から4/8の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180328233533j:plain

猫様「ほら!このキラキラした目を見ても、オヤツをくれぬと申すのか!?」

 

ポンコツ「やらん」

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

 

<全体の星まわり>

今週のテーマは『自分の取り扱い』

年度の切り替わりを迎え、
社会の中で変化が起きやすい時。
『いつも通り』じゃなくなる事もたくさんあって、
小さな違和感や大きな違和感が
あなたの心を知らず知らずのうちに
削り取っていく。
だから、なるべくその変化をポジティブに捉えられるように
『余裕を持って自分と向き合うこと』を意識すると良さそう。

例えばそれは、
いつも見ている朝のニュースの出演者が変わるとか、
朝起きる時間が変わるとか、
職場が変わるとか、学校が変わるとか、
住んでいる場所が変わるとか。
乗っている電車が変わるとか、
通る道が変わるとか・・・。
他にもたくさんあるけど、
ほんのちょっとしたものから、
とっても大きなものまで、
『いつも通り』じゃ無くなるという違和感が
世界のアチコチに生まれる。

年度の切り替えが関係無いような生活をしている人にも、
その違和感が大なり小なり、様々な形になって
接近することは確か。

そうした中で、
その違和感の積み重ねは、
より意識的かつ理性的に自らをコントロールすることを
暗黙のうちに自らに課す。
それは緊張感を伴うことでもあり、
同時に、疲労感を強めることでもある。

もちろん、新しいスタートの時期だから、
各々がエネルギーに満ちていることも確かだよ。
だけど、それをコントロールできるかどうかは、
また別の話かなぁ、って思う。

仕事の仕方や勉強の仕方はもちろん、
コミュニケーションやメンタルコントロールなど、
自分自身を操縦する難しさをより感じやすくなる。
傷つくことも、打ちのめされることも当然あると思うから、
怖いし不安だとは思うけど、
その分、成長することはできるから。
そこはチャンスとして捉えても良さそうだし
ポジティブに考えていくほど、
自らの力に変えていけそう。
そしてそう考えることが、
心の余裕にも繋がっていくから。
少しでもそれを楽しいと思えるなら、
ちょっと頑張ってみていいのかも。


一方で、もう一つの自分取り扱いポイントは、
『自分自身の心に寄り添う事』。

ここをチャンスとして捉えるか、
恐怖として捉えるか。
楽しい出来事として捉えるか、
辛くしんどい事として捉えるかは、
自分の気持ち次第だとは思う。
だけど、自分の本音や
自分が感じている事って、
抑制することは出来ても、
嘘をつくことは出来ない。

もし、自分に嘘をつき続けなければ、
その場所に居られないのだとしたら、
それは果たして自分の人生において、
正しい手段と言えるのだろうか?
何年も、何十年も、
あなたは自分に嘘をつき続けられる?
今は出来るかもしれないけど、
きっといつかしんどくなる時が来ると思うよ。

そういう風に考えると、
もし現状に『辛さ苦しさ』しか無いなら、
方向を変えるのは早い方が良い。
時間を置けば置くほど、自分の傷も相手の傷も
より深くなってしまうはず。

周囲が大きく変化していく中で、
それについていくことで精一杯な時って、
自分の事を置き去りにしやすい。
だけど、自分の本音を消して、見て見ぬふりをしても、
いつかはそれに襲われる日が来る。

だったら、大きく変化をしたタイミングって、
決意や決断のタイミングにもなりやすいし、
もっと自分の本音を感じながら、
この先の自分の事を考えてみて良いんじゃないかな。
あなたにとっての『幸せ・成長・発展・拡大』の方向が
どっちにあるのか。
そこを否定しても良い事無いから、
もっと自分を愛して、自分と向き合ってみて。
今週は、真の自分の人生を
掴み取るチャンスでもあると思うから。

 

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、
次の目標や次の仕事に入り込んで、
早速尽力していくような時。

ただ、やる気や勢いが
空回りしてしまいやすいところが難点。
早とちりをしてしまったり、
慌ててしまったり、
ケアレスミスによって
躓いてしまう事も。

ここで意識すべきなのは『人からもたらされるモノを
ちゃんと受け取る』ということ。
それは例えば、人の話をちゃんと聞くとか、
アドバイスをちゃんと受け取るとか、
言わば「あなたへの贈り物」を
ちゃんと受け取るようにすることで、
着実な前進が出来るはず。

あなたが思うようなスタートダッシュ
出来ないかもしれないけど、
今は一歩一歩を確実に踏みしめることを
重視してみて。
あと、流れに逆らわずに、
上手くその流れを活かして。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
あなたが本来持っている『警戒心』とか『慎重さ』が
変化していく状況に反応してしまうから、
少し動きが鈍ってしまうかも。

だからといって、
無理矢理動けばいいわけじゃない。
一番大事なのは、
あなたが心を許せる人や、
関わらざるを得ない人と
無理のない距離感で触れ合っていくことで、
あなたのペースを維持することが出来るはず。

こういう変化が大きい時期こそ、
あなたが持っている『いつものペース』や
『感覚的な美意識』みたいなものが、
みんなの落としどころを生んだりするしね。

あ、最後にもう一つ。
これから変化の時期を超えて
さらに遠い所へ進んでいくあなた。
だけど、急ぐ必要は無いよ。
焦ったり頑張り過ぎたりすると、
あなたの長所が台無しになってしまうかも。
そこもいつものペースで、
流れに任せて良いと思う。
あなた自身の事も大事に出来るようにして。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
人の期待に応えようとして頑張りすぎると、
自分の自由が阻害された気分になるだけでなく、
実際にも振り回されるだけ振り回されて終わりかも。

『自分がやるべき役割や責任は何か?』
って考えると共に、
『どれが自分の成長に繋がるか?』
っていう視点を忘れないようにして。
それで情報を取捨選択していくと、
自分が今、本当にやるべき事が
見えてくると思うから。
引き受けることと、引き受けない事を
なるべくハッキリすみ分けて。

最後に、
具体的な未来へ動き出すには、
まだ目の前の情報や変化が多すぎて、
対処しきれないと思うけど、
まるっきり「どうでもいいやー」
にしちゃうと、後がやりづらくなるかも。
忙しい中にも、
ちゃんと『自分の考え』や『自分の意見』を
エッセンスのように混ぜ込んでいくことを諦めないで。

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
心の起伏が激しくなるような時。
週の前半は、
心の内面が重視したい部分と、
社会的に重視すべき部分が、
自分の中で対立してしまいそう。
例えば、内心は家庭を重視したいのに、
仕事を重視せざるを得なかったり。
自分の居場所でゆっくりしたいのに、
社会的に表に出ていかなきゃいけなかったり。

週の後半は、主に対人関係において、
あなたの持つエネルギーが
どわーっ!と注がれるみたい。

いずれにしろ、ストレスを溜めやすかったり、
イライラしやすかったりするから、
必ず一日のどこかに『遊び』の時間を
確保するようにして。
忙しいからといって、
そればっかりに集中していると、
どんどん自分のモチベーションも下がるし
それに合わせてクオリティも下がっていくから。
もし一人じゃ難しいなら、
同じように息抜きをしたい誰かを捕まえて、
一緒に遊べばいい。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
何かと動き回らなくちゃいけなくて、
忙しい中で、それをサポートする要素も多い時。

ただ、『自分の役割や責任』を
自分ひとりで果たそうとするあまり、
周りからのサポートをないがしろにしてしまうかも。

あくまで、あなたの旅路は、
もっと遠くに行くことを目指しているはず。
何でもかんでも自分でやろうとせずに、
助け舟にはありがたく乗っかろう。
特に、家族や身近な人に対しては、
強がったりせずに、
自分がもっと遠くに行くことを
重視して、頼って良いと思う。
そこは流れに身を委ねて、
楽に遠くまで行こうとして。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
自分の楽しさを追求しすぎると、
人の想いや言葉を
素直に受け取ることができなくなるかも。

なるべく身近な仲間へのコミュニケーションや、
言葉がけをするように意識してみると、
この後の関わり合いが楽になって、
あなたを助けてくれそう。
さらに、その関係性の中から、
楽しい流れが生まれていくかも。

自分の世界に閉じこもらずに、
言葉や想いのキャッチボールを大事にしてみて。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
受け止める愛というよりも、
どちらかと言うと『受け身』が強くなりそう。
相手のリアクションで動くことが増えるから、
何か疲れると思うけど、
『やらなきゃいけない役割』の一つだ、と思うと、
イライラせずに済むかも。

一方で、社会や世間と関わる中で
溜まったフラストレーションを、
家や身近な世界で吐き出してしまいそうになる。
っていうか、我慢できなくて吐き出しちゃうかも。
自信なんて持てなくても良いけど、
うまくいかない時も決して卑屈にはならないで。
あなたの頑張りは、
必ず見てくれている人がいるし、
頼れる人は頼ったらいい。
大切な人にぶつけちゃう前に、
ちゃんと小出しに発散できるように
意識的に対処してみて。

もしどうしても発散できないなら、
それを自分の力に変えられるように
工夫してみたら?
『怒りやイライラ』だって、
うまく使えば『再生可能エネルギー』だよ。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
相変わらずラスボス感が溢れてる。
的を得たあなたの行動が、
変わりゆく環境の中で幅を利かせていく。

ここでは、何も工夫する必要は無い。
あなたが思い描く『あなた自身』にそって、
あなたが思うように周囲にコミュニケーションを取り、
あなたが思うように基礎を固めていくことによって、
何故かみんなの痒い所に手が届く感じになる。
または、落ち着かない状況を
半強制的に落としどころへ着地させてしまう。

ただ、一つだけ気を付けて。
思うようにいかないからといって、
怒りや厳しさを発信したり、
『自分のやらなきゃいけない事』ばかりに
固執しすぎると、思わぬ孤立や阻害要因を招くかも。

本質を見せないけど、本質を見抜く、
ミステリアスで余裕のあるあなたを演じることで、
全てうまくいくような流れを作り出せるから。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
『これ楽しい~!』に乗っかると、
力の無駄遣いが多くなりそう。
しかも、後からそれを悔いて、
イライラしたり我慢を要したり。

何かを行動に移す前に、
まずはじっくりと一人で思案を巡らせてみて。
あなたに良い流れを生む『ベストチョイス』は、
パッと目の前に見えるような所には無いと思うから。
今はまだ見えていないところや、
隠れていて見えないところ。
場合によっては、過去の世界に転がっていたり、
秘密の場所にあったりするかも。

いずれにせよ、その思案の中から創り上げていくことは、
飽きっぽいあなたにとってはもどかしさも伴う。
だけど、そうやって時間をかけて選んだことが、
あなたをスペシャルな『快楽』に導いてくれたり、
あなたの愛をさらに大きくさせてくれるなら、
それは無駄な時間では無いと思うんだよね。
しかも、自然とあなたの力になって、
身についていくんだから、
こんなにコスパの良い事は無い。

ほんのちょっとのひと呼吸が、
後々のあなたの世界を変える
伏線として残っていくかも。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
ついつい、やる気がみなぎるあまり、
どんどん前に進みたくなってしまうかもしれない。

だけど、勢いばかりを優先すると、
身近な世界が悪影響を受けるばかりか、
今後の結末や結果にも影響を及ぼしそう。

先々の未来予想図を考えて、
その都度抜け目ない計画を立てて、
それに沿って進むように心掛けて。
そうすることで、自然とあなたの理想に向けて、
近付いていくことが出来ると思うし、
身近な世界も充実していくと思うから。

そうすれば、週末になるころには、
きっと色んな事がもっと楽しくなってくるはず。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
自分の事ばかりを優先していられない一方で、
自分自身とも向き合い、考える時間が必要になるから、
思いのほか気忙しい一週間になりそう。

どちらを優先しても、
どちらかが犠牲になってしまう。
だけど、そのどちらもあなたにとっては、
重視したい要素なはず。
だから、少し悩みが大きくなるかもね。

ここで一番大事なのは、
結局のところ状況を前に進めるためには、
『やるべき事を一つ一つやる』っていうこと以上の
最短距離は無い、って意識しておくこと。
あれこれ策を講じたくなるかもしれないけど、
「策士策に溺れる」になってしまっては元も子もない。

優先順位だけちょっと気を付けて、
やるべき事をこなしているうちに、
流れが整理されてきて、
普段のあなたらしい動きが出来るようになるから。

 

魚座

今週の魚座さんは、
人と関わる事よりも、自分と向き合うことが
優先事項になりそう。
特に、あなたの思い描く『理想』に対して、
その時々の心が、様々な答えをあなたに見せるから、
一度決心がついたことが、また揺らいでしまったり、
なかなか迷いが解消できずに、優柔不断になってしまうかも。

この時、何らかの判断基準が必要になるんだけど、
あまり先々の事を思い描いて焦ったり、
仲間を想うあまり自分に我慢を強いると、
予想以上に、あなたにとって損な決断になってしまって、
後悔が生まれてしまうかも。

なるべく視点は遠くに置いて、
状況を客観的に見ることを意識する。
その上で、ごくごくあなたの『感覚的』な
根拠のないもので構わないから、
『自分にとってこれが得だ』
っていう印象に基づいて動いていくと、
自然と未来に向けた視界が
開けていくと思う。

あまりたくさんの事を、
背負い込み過ぎる必要は無いんだよ。
あなたが一番輝けるのは、
自由に泳げるときなんだから。
なるべくその状況を創れるように、
あなたのパッションとフィーリングを
上手にコントロールしてみて。