猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~4/9から4/15の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180407091822j:plain

猫様「やっぱりさぁ、話してみないと分かんない事ってあるよねー」

 

サーキュレーター「そうだねー」

 

ポンコツ「いつの間にそんな仲良くなったの・・・(笑)」

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

 

<全体の星まわり>

今週のテーマは『成長のペース配分』

新しい流れに乗っていく中で、
今週はそのペース配分をいかに掴んでいくかが、
カギになってくるような一週間。

人生どこまでもアクセルベタ踏みで行けるわけじゃないし、
フルスロットルのままでは曲がれないカーブもある。
ガムシャラなだけで進んでいけるのは、
最初の一週間ぐらいなもんで、
そこから先は自分なりに状況を把握して、
先を読んで行動していかないと、
掴めるものも掴めなくなるし、
ただ忙しさに追われているだけになってしまう。

先が見えないからこそ、
とにかくガムシャラに行くしかない、

っていうのが先週だとすると、
今週はそのスピードを

自分なりにコントロールすることが求められる。
展開を読むまでは出来なくても、
コースに合わせて

スピードを調節するぐらいはできるようになってくる。
そこでペースを掴めるようになってくると、
途端にあなたの世界は広がり始めて、
『自分なりの工夫』が出来るようになるから。
そこがあなたにとっての個性でありオリジナリティだと思うし、
そこが人との『差』を付けられる部分でもある。

週の前半はまだ悪戦苦闘や試行錯誤、っていう感じで、
流れを掴むまでに苦労するとは思うけど、
週の後半に向かうにつれて、

少しずつ周りが見えてくるようになるはず。
そして今度は、飛び出す勢いだけじゃなくて、
じっくりと進んでいく安定感を身につけるようになる。


こうした一連の流れは全て、
あなたの成長の一つの過程。
まだまだ先は長いんだから、焦る必要は無いよ。
これから『あなたのペース』を刻んでいくための
ヒントや取っ掛かりに辿り着いた時点で、
今週のミッションは達成したも同然。
ここから先をどう思い描いていくか、っていう段階に入れれば、
少しずつ色んな事が楽しさと手ごたえに満ちていくはず。

 

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、
先週に引き続き、自分のエネルギーを
どうやってコントロールしていくかがカギ。

週の前半は、溢れんばかりの熱が
どうしても抑えきれなくて、
それがイライラやフラストレーションになってしまうかも。

週の後半へ向かうにつれて、
少しずつ心に余裕が出てくると
『クールダウン』する場所やタイミングを
あなたなりに見つけられるようになる。
すると、エネルギーが適切に使われるようになって、
自信や力にちゃんと変わっていくと思う。

ちなみに、そのクールダウンするところって、
きっと『あなただけの秘密の場所』にあると思う。
その一人の時間が自分にもたらしてくれる
楽しい、とまではいかないけど、
ゆっくりできる、ちょっとしたワンクッション。

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
本格的に遠くへ行くための
歩みが始まってきてる。
相変わらずあなたの『慎重さ』が
足を引っ張るかもしれないけど、
もっと先の未来を自由に夢見ることで、
不安よりも楽しさが増えていくはず。

身近な場所について考えていくことも、
目の前の課題と向き合っていくことも、
もちろん大切な事ではあると思うけど、
今週はもっと夢を見て良いんだよ。
いつか辿り着く将来のビジョンが、
あなたの後押しをしてくれるはずだから。

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
やっと、少しずつだけど、
ホッとできるような時間が
手元にやって来るようになる。

先が見えない状況って、
なかなかエンジンを切りづらいあなただから、
ようやく少しずつ状況がつかめてきて、
先が見えるようになるにつれて、
「あ、ここはひと休みして良いんだ」
みたいな目途がつく感じ。

ただ、色んな創意工夫をしたいあなただからこそ、
そこで生まれた余暇の時間さえ、
有効活用しようと思って頑張り過ぎてしまうかも。
なるべくなら『自分の傷』を癒すのに
時間を使った方が、
いろんなものをちゃんと受け取れるようになるかなぁ、
って思うよ(=゚ω゚)ノ

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
先週に比べると、今週の『心の起伏』は
だいぶマイルド。
9日(月)に関しては、
まだ先週のザワザワ感が残るかもしれないけど、
そこから先はアクションだけじゃなく、
リアクションも取れるようになる。
同時に、あなたの心の視野も広がってくるから、
もうちょっと余裕のある見方ができるように
なるかもしれないね(=゚ω゚)ノ
時間が経過するにつれて
あなたの持つ『個人的な視点』が薄まって、
『社会的な側面』が強まっていく感じ。

週末から週明けにかけては、
それまでの目標がひと段落ついて、
次の目標に向けた歩みがスタートしそう。

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
あまりアクティブに動きすぎないのをおススメ。
何故かと言うと、動けば動くほど、
たくさんの役割や責任を背負い込んで、
自分で自分をアリ地獄へ
引きずり込んでしまいそう。

頼まれると断り切れないあなただからこそ、
それは『ほぼ自動的』にそうなってしまうと思う。
しかも、身近な人にまで影響が及びそうだから、
なおのこと、自分の首が絞まっていく。

あなたにとっての『出番』というか
『本領発揮のタイミング』は、
たぶん来週の方が色が濃いから、
ここで荷物を増やし過ぎてしまうと、
後まで影響が残ってしまうと思う。
だから、なるべく静かに距離を取って、
『様子を伺う』ぐらいでちょうど良い。

特に週の前半から半ばぐらいまでは、
なるべくジッとしていた方が良さそう。

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
週の初めはまだ色々な面倒が残っていて、
あなたとしては、じっくりと向き合いたいモノがあるんだけど、
ちょこちょこ動かなくちゃいけないから、
集中できなくてモヤモヤ。

でも、週の後半に向かうにつれて、
そのモヤモヤが少しずつ解消されてきて、
色んなものを受け取りやすくなる。
同時に、あなたの『こだわりたい部分』が
少しずつ満たされるようになって、
楽しさが増してくるはず。

ちなみに、そのキッカケになりそうなのは、
一対一の対人関係について、
不確定な要素や不鮮明な状況を
『許して受け入れる』ことから、
流れが始まりそう。

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
あなたの視界に未来が見えて、
そこに向かって突き進んでいくんだけど、
『あなたの愛情の深さゆえに』
出しゃばり過ぎてしまいそう。

特に、あなたにとって大切な場所を
大切にし過ぎてしまって、
本来のあなたが持つ『バランス感覚や親和性』が
その熱で焼き尽くされてしまうような。

たぶん、今のあなたにとっては、
『相手の意向を受け取る』ことを
少し重視した方が、
そこにある本当の価値が見えてくると思う。
そのためには、あなた自身の『余裕』が必要。

週の後半以降は、あなたの心に余裕が出てきて、
上手な愛の遣い方が出来るようになるから、
週前半から半ばにかけては、
あまり性急なアクションを起こし過ぎないように気を付けて。

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
理屈じゃない感じ。
プロセスよりも結果を重視して、
最短距離で進んでいこうとするから、
周囲と噛み合わないことも当然ある。
特に人から与えられる『役割や責任』が
あなたの足かせになって、邪魔をしてきそう。

だけど、今はどちらかと言うと
穏やかに動いていく方が実になる時。
邪魔だからって『じゃあ、辞めます』
みたいな感じでキッパリ終わらせちゃうと、
今までの頑張りが報われなくて、
あなた自身が損をした感じになっちゃう。

だったら、ここはもう少し踏ん張った方が、
あなたにとって『得が大きい』展開になると思う。
きっと週末以降に、状況が変わっていくと思うから、
まだ動かないで、様子を伺ってみて。

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
流れに身を任せる感じ。

本来は自分から動いていくことが
得手である射手座さんにとって、
こうした展開はあまり得意分野ではなく、
ヤキモキして、ジッとしていられないような
心境になってしまうかも、
まぁ、飽きっぽいしね。
待ってるだけ、流されてるだけ、って、
すごく苦手な部類だよね。

だけど、今週はむやみに動いても、
たぶんその状況は抜け出せないと思うし、
労力の無駄遣いになっちゃうと思う。

大丈夫、あなたの目には、まだ状況が見えないだけで、
周りの流れはグワーッと、
あなたに有効的な形で進んでいるから。
来週になると、明らかに展開が変わってくるし、
今週のヤキモキは杞憂に終わりそうだから、
今のところは王様にでもなった気分で、
自分の居場所で優雅に過ごしてみたら?
きっとその方が、さらに力を蓄えられると思うから。

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
一時期の『あなたが主役』な感じが
だいぶ薄くなってきて、
内心ではちょっと物足りない。

だけど、他の人にはわからない形で、
着実に積み重ねが進んでいるから、
未来に向けて成長出来ている手ごたえがあって、
それなりに充実感を味わえる状況だと思う。

今週は特に、あなたも気付いていなかった
あなたの奥底にある欲望や欲求に、
『心のスポットライト』が当たりそう。
それによって、次なる野心が芽生えて、
今後の理想を追い求める上で、
その内容を見直す良いキッカケになりそう。

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
心の充電と整理に努めるような週。

来週から展開が動いていくと同時に、
その先にある次なる飛躍を見据えて
アクションを起こすようになっていくから、
今週はその前の地ならし的なイメージ。

もしかすると、そうした充電・整理を進めていく中で、
新しい手段を発見したり、新しい方法を閃いたり、
今後に向けての『プラスアルファ』が
見つかっていく可能性も。

今はまだ、目には見えない世界にあるものを、
現実へと繋げていく『閃き』という作業。

 

魚座

今週の魚座さんは、
何かと出番の多い週。
あなたの『オリジナルな価値観』や
『深い包容力』が、人から必要とされる一方で、
あなた自身の夢が膨らみ、
周囲への愛に変わっていく。

と、言葉で表現すると、
色んな要素が混ぜこぜになっていて、
煩雑な感じに見えるけど、
そんなに深く考える必要は無い。

だって、あなた自身が取る行動は
『ありのままの感覚』に
正直になっていけば良いだけだから。

たぶん今週のあなたにとって、
一番プラスが大きいキーワードは、
『自然体』。

あなたのパッションと愛が赴くままに、
心が先に動いて、
そのまま身体を引き連れていくように
行動していけば、
おのずとあなたが望む方向に
進んでいけると思うから。