猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様のお告げ ミニマム ~4/17~

f:id:poncotsuhoroscope:20180411210222j:plain

猫様「張り込み二日目。今日はカメムシ多めで良い感じだ。

アンパンはもう飽きた。トウモロコシ食うか?」

 

ポンコツ「そういえば、じきにそんな季節になりますね・・・」

 

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<4/17(火)は大体こんな日!>

昨日(16日)から、更に流れは早くなって、
ここから様々な展開が移ろっていく。
そんな潮目の始まりになるような日。

みんなの最善を探る闘いが続く中で、
『この着地点はココだよね』みたいな、
暗黙の了解や暗黙の多数決によって、
強制的に大まかな落としどころが
定まっていくイメージが強い。
そのため、今日(17日)から明日(18日)ぐらいまでの間に、
ある程度の結論や距離感がハッキリ見えてくると思う。


一方で、ディティールの部分での

微調整や駆け引きは続いていく。
特にこの日の夕方以降は、
「境界線で区切られることや、自由を制限される事」から
「自分の勢いを阻害されることや、

自分が思う正義に反する状況」へと、
人々が過剰反応しやすい『痛み』の質が移り変わっていく。
こうした流れが相まって、
『少しでも自分の意見や流儀、価値観、理屈を
ねじ込んでいこう』みたいな欲求が、
自然と内面から湧き上がってきて、
個人個人の自己主張が強くなる。

良く言えば主体的であり、
悪く言えばワガママな、
意志と個性の鍔迫り合いが
アチコチで散見されると思う。
だけど、雨降って地固まるためには、
こうした『議論』を要するような時間も必要。
これは、良い事であると捉えるべき部分だと思うし、
そう考えることによって、もっと良い形に
持っていけると思う。