猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様のお告げ ミニマム ~4/18~

f:id:poncotsuhoroscope:20180411211653j:plain

猫様「ところで聞きたい事があるんだが・・・」

 

ポンコツ「なんでしょう?」

 

猫様「この箱は何だい?」

 

ポンコツ「空き缶や空きペットボトルを入れる箱です」

 

猫様「ちょっとお尻が冷たいなぁ」

 

ポンコツ「すいません、さっき中身を洗ったやつ突っ込みました。」

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<4/18(水)は大体こんな日!>

それぞれの個性が際立ってくるにつれて、
これまでの最善が、今の最善ではなくなってくる。
そうした中で、改革の波や新しい発想の波が強くなりそう。
ただこれは「一度全くのゼロにして、新しく始めよう」っていう
極端な変化ではなく、
ある程度の枠組みが既に決まっている中で、
その中で発揮されていく『工夫や細工』の質を変えていこう、
っていうイメージの変化。

ただまぁ、変化を求める流れが強まる事には変わりないから、
これまでに時間をかけて構築してきたモノを
一旦見直すことになったり、
伝統的なモノ、権威や権力についてのパワーバランスが
変わってしまう事もあると思う。
あとは、責任の所在が曖昧になったりとか。

こうした変化は、
大体の場合には否定されることが多いと思うけど、
ここでの流れはあくまで自然発生的に大きくなるから、
どんなに嫌だと思っても、
その波を抑制したり制限したりすることは
難しいんじゃないかと。


この時、変化のタイミングでは
それなりの痛みが伴うことを、
私達は無意識に『不安』という名の
感情で知っている。
だから、本当に大切なモノや大好きなものは
なにがなんでも守ろうとするし、
自分の心にも『覚悟』という名の防具をつける。

だから、変化を求める動きが活発になればなるほど、
なにかを『守ろう』とするための愛情や勇気には
火が付きやすい状況になると思う。