猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまからのお告げ~4/23から4/29の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180418000411j:plain

猫さま「絶対にここを動かんもんね!」

 

ポンコツ「ところで猫さま、一番気になっていることがあるんですが・・・」

 

猫さま「ん? なんだ? 言ってみろ」

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週のテーマは『もうちょっと』

色んな意味での「もうちょっと」「あとちょっと」が
あなたのスイッチを入れ、あなたの前進を助ける一方で、
あなたを苦しめ、あなたの忍耐力を試す。
そんな感じで、かなり熱量の高い一週間になりそう。


スタートはだいぶユルッと始まる。
走行中の電車のブレーキがかかって、
スーッと減速していくような感じ。
そして乗っている我々には、
惰性という勢いがあるから、
踏み込んで耐える。

もうちょっと、っていう
無意識の前のめりが、
心と身体の折り合いを崩す。


さらに、週半ばからは、
駅について、ドアが開いて、
降りる人、乗る人の流れが、
ぶつかり合い、譲り合いながら、
次なる場所を目指して進んでいく。

この時、
変なスイッチを見つけちゃうわけ。
普段は気付かないところにある、
『僕だけのー、やる気スイッチ―♪(笑)』を。

その結果、もうちょっとイケるとか、
もうちょっとやりたい、って思っちゃうわけ。
本当はもう休憩するはずだったのに。


で、週末を迎えるころには、
『もうやるっきゃないじゃん』って、
どこか吹っ切れたような決意を身にまとって、
あなたはさらに前に進もうとする。


全体的に、きっと心の揺らぎや
かみ合わせの悪さと
向き合い続けるような一週間になると思う。
なんとか心をなだめつつ、すかしつつ、
アメとムチを駆使しながら、
前に前に進んでいくような。

進みが悪いながらも、
もうひと踏ん張りをしたい、
あなたの欲張りが、
熱に後押しされて頑張っちゃう。


そんな感じだから、
心も身体も疲弊していくはず。
途中途中で適度な休憩をはさみつつ、
登山でもしているつもりで向き合った方が良さそう。

あとちょっとだからって、
一気に行こうとすると、
思ったよりもゴールが遠くて、
バテバテになっちゃうと思う。

あとちょっとのところで、
休憩しておくのが賢明。
きっとあなたが思っているよりも、
向こうの方まで走ることになるから。

 

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、
少し引いた視点で物事を見るぐらいの
余裕があった方が何かとうまくいきそう。

「この日までに何とかしてやり遂げる!」
みたいな、結果にこだわる熱さが湧いてくるから、
どうしても前のめりに突っ込み過ぎちゃうの。
で、自分も追い込んじゃうし、
相手にもそれを飛び火させちゃうっていう、
悪循環のエネルギーになりやすい。

だから、そこで少しだけ冷めた自分になる、というか、
少し目標から距離を置いてみる。
例えば、相手の言葉を受け止めるワンクッションとか、
隠された場所にある輝きを探すひと手間とか、
最短距離で進むよりも、ほんのちょっとだけ遠回りをした方が、
あなた自身の気分転換になるだけでなく、
別の手段や方法が目に入ってくるかもしれない。

突っ込んでいく勢いもあなたの長所だけど、
型にはまらない大胆さもあなたの長所だから。
「こう!」っていう形にこだわり過ぎずに、
ちょっと楽しさを感じる方向に寄り道してみて。

もしかしたら、実はそっちの方が最短距離だった、
って可能性も充分にあるから。

 

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、
ちょっといつもより欲が出て、
突っ込んでみる一週間。

例えばそれは、次なる冒険・旅に向けて、
武器や防具、消耗品を買いそろえるための
資金調達の算段や購入計画に勤しむような、
少し先を見た具体的なアプローチ。

たぶん、そういう次の準備に集中することで、
一人の時間を有意義に使ったり、
一人で抱えた不安を解消したり、
気を紛らわせたい部分があるんだと思う。

慎重なあなたにとって、
この後戻りが出来ない道に突っ込んじゃった感は、
なかなか不安が大きいもの。
マイペースを保つことで、本当の輝きを放つあなただから、
ペースの読めない未来は不安が大きいんだよね。

もし、どうしてもしんどい時は、対処法が二つ。
一つは、家族や身近な人、居心地の良い場所を頼る。
もう一つは、一対一の人間関係に救いを求める。
どういう風に転ぶかはわからないけど、
少なくとも『自分が自分の道を歩いて良い』っていうことの
後押しはしてくれるんじゃないかと。

 

 

<双子座>

今週の双子座さんは、
あなたの輝きが存分に発揮され始める一週間。
で、週末を迎えるころには
輝きすぎて自分の目も眩んでしまうような週(笑)

良い意味で言えば、「何でもバッチ来い!」ぐらいの
吹っ切れ感があるから、
色んなものを受け取ったり、色んなタスクをこなしたり、
前に前に進んでいける軽さと強さがある。

でも、悪い意味で言えば、「その日暮らし」みたいな
どことない危うさがあるから、
自分の羽を自分でもぎ取ってしまったり、
『人からもたらされるモノ』に翻弄されたり、
未来の見えない状況にも巻き込まれそう。

フットワークの軽さやコミュニケーションへの適応性は、
あなたの長所とも言えるけど、
そこに任せすぎると深みにはまるから、
目的地はちゃんと忘れないように。
楽しい楽しい目的地が、
きっとあなたを待っているはずだから。

「あなたの今週の目的地はどこ?」
「あそこだよ!」
って、聞かれた時にちゃんと答えられるように意識してみて。
そうすれば、迷いが少なくて済むようになるし、
少しの寄り道や待ち時間も、
苦痛な時間じゃ無くなるはず。

 

 

<蟹座>

今週の蟹座さんは、
突発的な変更や変化から
一週間がスタートしそうなイメージ。

それはおそらく、あなたが予想していた
『力やスキル、お金や収支』の算段が、
予想していたものと違うことによって、
発生するものと思われる。

最初は予定通りに行かなかった事を、
面倒なもの、または厄介なものと考えて、
心の中がモヤモヤ、イライラするかもしれない。

でも、二・三日経ってから、
一人でゆっくり振り返ってみると、
「あ、あの変更で結果オーライなんだ」
って気付くことになると思う。

いずれにしても、熱くなり過ぎない事が大事。
特にパートナーや信頼のおける相手ほど、
あなたは自分を強く出してしまうから、
イライラをぶつけてしまいやすい。

一人の時間を楽しく使って、
予定通りにいかなかったことの『利点』を
考えられるような心の余裕を保っておけば、
おのずと次の結果や成果につながっていくはず。
だから、あんまりイライラしないで、楽しんで。

 

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、
『役に立ちたい自分』がダダ漏れになる所からスタート。
で、イマイチ思うように進まなくて、なんとなくイライラ。
「なんで自分はうまくできないんだ!」
っていう不甲斐なさからくる自分とのケンカだから、
周りの人から見たら、
「なんであの人不機嫌なんだろう?」状態。

で、今週のカギになるのは、
そんな自分をいつまでも引きずらない事。

例えば、楽しい未来や夢に視点を移して、
そっちの計画に手をつけるとか、
友達や仲間との自由で楽しい時間を創って、
心の中からポジティブな自分を引っ張ってくるとか、
「誰かの役に立つ」とはまた違った形で
『自己肯定・自己表現』を満たせる場を
意識的に設けてみて。

するとあなたは、
自分の現状をある程度受け入れて、
許すことが出来るようになると思うし、
忍耐力や努力が自然と湧いてきて、
目の前の責任や義務に、
よりスムーズに取り組むことが出来るようになるはず。

随分遠回りに見えることが、
実は最も必要な癒しになるのかもね。

 

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、
コミュニケーションがうまくいかなくて、
ちょっと我慢を強いられるような展開。

次の目標に向けて進むことが、
一番楽しい選択だってわかっているのに、
どうもそれをちょっと我慢しなくちゃいけないような感じ。
望んでないタイミングで
誰かから嬉しくない贈り物が届いたり、
やり残しが見つかって、
しかもそれが結構大事な部分だったりと、
なんとも言えない「三歩進んで二歩下がる」感。

ただ、週半ばから少しずつ解消され始めて、
週末に向かうにつれて、
一人の時間が増えていくと、
スムーズな動きが出来るようになると思う。

どうしても苦しい時は、
特定の誰かとの関係性に癒しを求めて、
一旦逃げてみるのも一つ。
戦略的撤退をすることによって、
違った直感やイマジネーションが湧いてきて、
あなたをもっと楽しい方向へ
導いてくれることがあるかも。

 

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、
ちょっといつもより遠いところへ
旅に出るような感じになってくる。
たぶんパートナーや特定の相手と、
連れ立ってどこかへお出かけに行くような感じ。

自分の家や居場所、または親や子供と
関わる時間が増えるにしたがって、
何となくあなたのテンションと
ボルテージが上がっていく。
それは愛の深さであると同時に
自他への怒りのパワーになってしまうことも多そう。

それを冷ますために、
身近な世界からちょっと離れた場所へ行くことを
心が「あ、それ楽しそうだなぁ」って求めるようになる。

この時、あなたはあなたの気持ちを
抑えつけようとするかもしれない。
だけど、絶対に無理はしない方が良い。
誰かとのコミュニケーションのために、
自分が我慢をし過ぎると、
その分だけさらに怒りのパワーが高まってしまうはず。

逆に、一回距離を置くことによって、
見えてくる世界とか、決断できることとかあるから。
そうすると、あなたの強いエネルギーを、
分散しながら違う方向へ向けられるようになる。

これが、あなたにとって『力を蓄える』方策にもなるだろうし、
新しい責任や役割にも繋がっていくし、
そこから未来にも繋がっていく。
愛の深さは『押し』ばかりじゃなく、
時には『引き』で表現することも必要。

 

 

蠍座

今週の蠍座さんは、
急にブレーキがかかる。

最近までやけに目立つ動きをしてたと思ったら、
突然足元にしゃがみこんで、
地面の固さを確認し始めた、みたいな。

あなたにとっては、
破壊と再生が一つのテーマであると同時に、
『絶対的なもの』というのも一つのテーマだから。
ここまでに自分が広げてきたテリトリーが、
本当に確かな絶対的存在になっているかどうか、
っていう確認の作業に取り組んでいくようになる。

心の底から信じていたのに、
もしその信頼を裏切られようもんなら、
あなたはきっと生死にかかわるほどの
復讐をしたくなってしまうだろうから。

だから、あなたは時々半年ぐらいかけて、
確認の作業に入っていくの。
どこまでが本当に信頼できて、
どこまでが本当に確実なものなのか。

で、今週はそんな内側に向くエネルギーが
一気に注がれ始める一方で、
その確認のために『人からもたらされたモノ』を
試してみるようなイメージもある。
例えばそれは、誰かからの言葉を評価の材料にしたり、
これまでに受け取ったものを吟味したりするような時間。

本当に大切なモノとそうでないもの。
絶対に信用できるモノとそうでないもの。
その境界線を引く作業は、
あなたにとって少しずつ安心感が増えていくから、
きっと楽しい作業になると思うよ。

ここまでは確実だ、って知ることで、
自分が本当に発展できた手ごたえになるから。

 

 

<射手座>

今週の射手座さんは、
これからの経済活動や力・スキルを培う作業について、
一気に戦いを挑んでいくような感じ。
「やってやろうじゃん!」ぐらいの
根拠のない自信と、テンションの高まり。

だけど、前のめりな時のあなたって、
『射手座』なのに、あなた自身が矢になっちゃって、
飛んで行って帰ってこないから、
周りの人は地味にフォローが大変(笑)

楽しいのは良いんだけどほどほどにしないと、
すぐに自分に跳ね返ってくるから、
飛んでく前に「これは飛んで行ってもいいのか?」
とか「これは飛んでいくことが自分の成長につながるだろうか?」
みたいな『自問自答』のワンクッションを
意識した方が良いかもね。

もし、そんなめんどくさいこと考えるのヤダ、っていう人は、
『特定の相手やパートナー』との対人関係を
基準にして考えると良さそうだよ。
そこから様々な考えをスタートさせることによって、
少なくとも『自分だけが楽しい独りよがりな状況』は
避けられると思うから。

 

 

山羊座

今週の山羊座さんは、
これでもか、っていうぐらい
あなたのもつ『厳しさ』や『堅実さ』、
『責任感』のようなものが発揮される時。

ちょうど、自分の役割や義務を果たしていくことに、
強い意識が注がれてしまう時だから、
「楽しいとか楽しくないとかじゃなくて、
これは必ずやらなきゃいけない事なんだ!」
みたいな『努力と忍耐の権化』みたいな
存在になってしまいそう。

特にその強さは『自分自身』に向けて
強力に向いていくことになるだろうから、
置き去りにされてしまう周囲の人が戸惑うかもね。
「なんか見てて心配になるぐらい働いてるんだけど、
本当に大丈夫なの?」 みたいな。

あとは、家族とか身近な人は影響を食うよね。
「あの人、全然家に帰ってこないほど仕事してるんだけど・・・」
みたいな。

でも、最初のうちは人の言葉が気になるかもしれないけど、
そのうち気にならなくなってくるから。
だって、「こう!」と決めた時のあなたは、
世界で一番我慢強い人。
やり込んでいくうちに、きっと楽しくなってきちゃうと思うよ。
周囲の人には・・・・・まぁ、そうね。
『未来のために闘ってるんだ!』とでも言っておこう(笑)
その一言をかけておくだけで、
少しは安心してもらえると思うから。

 

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、
心の中に抱えた何かを
ものすごい勢いで整理していくような時。

実は、繊細な心を持っていたり、
とっても寂しがり屋だったり、
普段のビクともしないようなあなたの姿とは裏腹に
隠された世界のあなたはとても脆くて儚い。

だけど、叶えられる思いもあれば、
叶えられない思いもあるから、
次の段階へ進んでいくために、
心の中を整えていく。

片付けるものは片付けて、
治すものは治して、
割り切るものは割り切って。

そうやって、我が道を進んでいくことを
ちゃんと楽しめる自分を保ち、
その先を見据えて動いていく。

傷だらけで、
這いつくばって前に進むような自分は、
美しくないから。

 

 

魚座

今週の魚座さんは、
未来に向けた意識がさらに強くなっていくんだけど、
それって今のあなたにとっては
『何かを決断していく』作業になる場合が多そうだから、
かなりの苦手分野と向き合うことになる。

これまでも考えて、悩んで、向き合ってきた
未来についての事だから、
根本的には大きく変わってはいないんだけど、
あなた自身の心境として、
家族や身近な人に対する愛が深く強くなってくるからこそ、
そこに真剣に向き合っていかなきゃ、
っていう気持ちが大きくなるみたい。

ただ、どんなに譲れない想いがそこにあったとしても、
境界線を引くことが苦手なあなたにとって、
決意や決断といった種類の考え方自体が、
苦手であることに変わりはない。

だから、やっぱりそれなりのストレスは溜まるし、
ついつい浪費して発散したくなったり、
現実逃避したくなったりすることもありそう。

あんまり先の事まで考え過ぎると、
さらにドツボにハマってしまいそうだから、
今のあなたが果たすべき『責任や役割』を
忘れないように意識してみて。

『今』を積み重ねることによって、
『未来』は必ずやってくるから。
まずは目の前の事をしっかり。