猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~4/25~

f:id:poncotsuhoroscope:20180418002702j:plain

猫さま「・・・・・・高い・・・・・・か・・・・・・」

 

ポンコツ「ちょっと一人で降りるには高すぎるかなぁ、って。」

 

猫さま「・・・・・・・・・・・・」

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

猫様のLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫様らしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<4/25(水)は大体こんな日!>

電車が駅に到着して、ドアが開く。
降りる人、乗る人が行き交って、
ぶつかったり譲り合ったりしながら、
次なる場所を目指して移動する。
今日は、そんな感じのイメージの日。

愛と輝きのフットワークが少しずつ軽くなって、
会いたい人、関わりたい人、遊びたい事、楽しみたい事・・・などなど、
頭の中に色んな『至福の時間』が浮かび上がって、
あなたを次なる場所へ誘おうとする。

だけど、その過程には「やる事をやる」とか
「関わるべき人と関わる」みたいな、
義務とコミュニケーションの段取りがあって、
それらを整えていくような律義さと細かさが伴う。

その結果、いつもなら苦もなくできるようなことが、
我慢をして向き合わなくちゃいけない事になったり、
逆にやりたい事をやってるはずなのに、
仕事や勉強などが気になって、集中できなくなったり。
はては、対人関係にそのちょっとした
フラストレーションを持ち込んでしまった結果、
思うようにコミュニケーションが取れなくなったりしそう。
ほら、帰りたくない時の人混みは紛れたくなるけど、
早く帰りたいときの人混みは邪魔でしょ?
あんな感じ。

ここで、色々とどっちつかずになってしまう事を防ぐためには、
場当たり的な感情や、義務感・責任感・使命感で行動するよりも
もっと『本質的な動機』で行動すると、
流れをスムーズに出来そう。
それは特に『成長や発展のため』っていう気持ちとか、
『この後の時間を楽しむための努力』とか、
『少しでも幸せを大きくするための我慢』とか。
『財産をもっと構築するための工夫』みたいな感じでも良い。

なるべく『やりたい事を逃げと捉えず』、
『やらなきゃいけない事を義務と捉えない』ために、
そうした動機を裏付けにしてみると、
快適な時間を過ごせそう。

大らかな気持ちを持って、深みのある思考を意識してみて。