猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/1~

f:id:poncotsuhoroscope:20180429085143j:plain

猫さま「ところでさー、ご飯まだ?」

(↑まだマスキングテープの存在に気付いていない)

 

嫁様「・・・ご飯ねー、もうちょっとかな・・・・・・・・・・・・」

(↑笑いをこらえている)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/1(火)は大体こんな日!>

もっと本質的かつ根本的な意味での
『成長』や『幸福』を掴んでいくために、
心がもう一段階前に進むようなイメージの日。

昨日(30日)浮き彫りになった
『試練』や『課題』、『現実』といったものに
対して向き合っていくことが、
自分自身にとってどういう意味合いがあって、
どういう成長を遂げられるのかが見えてくる。

一方で、我慢しなくちゃいけない事もあって、
『遊びたい』とか『楽しみたい』とか、
『一つの事だけじゃ苦しいから、

何か別の事をやりたい』
みたいな、現実から逃げ出したい自分もいる。

でも、ちゃんと現実と向き合わなきゃ
その先に進めないのは分かっているから、モヤモヤ。

今日は特に、

時間をかけて積み重ねていくことへの『熱』や、
現実的かつ確実な視点で考えた場合に
「こっちに進むしか無いんだよな」

っていうような選択をすることが、
心の後押しをしてくれるような感じ。

不安な時こそ、人間は慎重になるし、
先行きが重苦しい時こそ、目をそらしたくなるモノ。
でも、『逃れられないモノ』や
『やらなきゃいけない事』っていうのは誰しもある。
それにちゃんと向き合い、
しっかり取り組んでいくことによって、
あなたの魂は一皮も二皮もむけることができるから。
ピンチだけどチャンスだと捉えて、
なるべくポジティブに考えてみて。

もし、どうしても向き合えない時は、
自分が嫌だと思うことに挑戦する時、
「どんなスイッチを入れれば自分がその先に進めるのか」
って考えてみたら良いかも。
エサで釣るのか、
何かの意味合いをくっつけるのか、
誰かのために頑張るのか。
それは人それぞれだけど、
分かりやすく自分のスイッチが入るポイントが、
あると思うんだよなぁ。