猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/7~

f:id:poncotsuhoroscope:20180503094241j:plain

猫さま「絶対あれ雷だと思うんだよなぁ」

 

嫁様「とりあえず、大丈夫だから出ておいでよー」

 

猫さま「ママンのそういうの信用できないんだよなぁ」

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/7(月)は大体こんな日!>

昨日(6日)までの流れの中で、
個々のエンジンに火がともった結果、
当然ながらアクセルを踏んで
前に進もうとするわけなんだけど、
思ったよりも状況がイマイチ。

人それぞれの想いや価値観によって、
スピードも方向性も全然違うから、
すごくまとまらないし、
思ったよりも前に進めない。

特に、コミュニケーション・仕事・学業など、
社会との関わり合いの中において、
『個々の違い』っていうものが
決定的な溝になりやすいから、
「あなたとは価値観合わないわ」
っていうのが、表面化しやすい。
仕事が合わないと思って辞めてしまったり、
学校に行けなくなったり
っていう変化も増える時期。

ほら、例えばゴールデンウィークが明けて、
仕事一日目の心境だってみんな違うじゃん。
長期休みでリフレッシュして、
「さぁやるぞー!」っていう
気合満々で出勤する人もいれば、
「あー、始まっちゃったよ。やだなー」
って気だるそうに出勤する人もいる。
その違いをまずは互いに尊重しないと、
今日(7日)という日はあなたにとって
最悪な一日になりかねない。

「自分はもっとこんな風にしていきたいのに、
なんでみんな分かってくれないの!?」
みたいなね。でも、わかんないよね。
あなたと私は違うし、
たとえ家族であっても『他人』だもん。

まずは『別々の一個人である』というところから』
全ての発想をスタートさせてみて。


あと、どれだけポジティブな感情に基づいて
起こした行動だったとしても、
それが相手にとっても
ポジティブなものになるとは限らない。
だからといって、
押しつけても絶対に伝わらないし、
逆に優しく相手に合わせすぎても
自分だけが損して終わってしまうと思う。

自分は良かれと思った行動であっても、
相手にとってそれは迷惑になるかもしれない。
どんな良薬も、飲み過ぎるとそれは毒でしかない。
百薬の長であるはずの酒が、
飲み過ぎてしまう事によって
どれだけの毒になってしまうかを考えれば、
イメージしやすいと思う。

だから、何事もほどほどに。
腹八分目でちょうど良い。


と、ここまで読んでいると、
今日という日は悪い事ばっかり、
って思うかもしれないね(笑)

ただ、悪い事ばかりじゃないよ。

価値観の合わない『他者』の存在があるからこそ、
自らの気持ちや想いの強さ深さを自覚することもできる。
周りがどうあれ、
自分の素直な『感情』や『感覚』にウソは無いから。

別々の個体であるということの寂しさと
別々だからこその尊さや喜び。