猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/8~

f:id:poncotsuhoroscope:20180503095117j:plain

~ 一時間後 ~

 

猫さま「ほら、やっぱり雷じゃんかよー。マジ最悪」

 

嫁様「ホントに猫さまは雷嫌いだよね」

 

猫さま「大っ嫌い。ホント怖い」

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/8(火)は大体こんな日!>

昨日(7日)に引き続き、
『別々であるという事の寂しさ』や
『言いようのない孤独感』、
『理想を追求することの難しさ』みたいなものが
世界の雰囲気を創っていく中で、
それぞれの心は
さらにもう一段階前に進もうとする。

それは例えば
「自分にとっての幸せとはなんぞや?」とか
「自らがもっともっと成長するためにはどうしたらいいか?」みたいな、
現状を受け入れた上での、
さらなる『対策』や『動機付け』の必要性。

別々の個体であるならば、
その中で自分の居場所をどう確立すれば良いか。
自分の心の置き場所をどう見つければいいか、
という、『身体の家探し&心の土地探し』。

多少の摩擦や傷を双方に生んだとしても、
それでも貫きたい強い想いがある。
逆に、もうこれは捨てよう、と
諦めて道端に置いてくる想いもある。

右に行けば火だるま、
左に行けば水攻め、みたいな選択肢を突きつけられて
「どっち選んでもしんどいじゃん!」
ってその場にへたり込みたくなるような
痛みを伴う状況かもしれない。

だけど、そういう
『心のギブアンドテイク』
を繰り返すことによって、
心って成長していくし、
洗練されて、本当に大事なモノだけが手元に残る。
そして、社会や組織っていうものが成り立っていく。
ギブだけでもテイクだけでもそれはダメなの。
痛みを感じながらも、
何とか辿り着いた『自分の居場所』だからこそ
意味があって価値がある。