猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/9~

f:id:poncotsuhoroscope:20180503095637j:plain

猫さま「雷怖いからこの隙間入りたい・・・」

 

嫁様「さすがにそのお腹じゃむりかなー」

 

猫さま「この冷蔵庫と壁の隙間に隠れたい」

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/9(水)は大体こんな日!>

ここ2,3日に比べると、
今日(9日)あたりからは、
だいぶ折り合いがついてきてスッキリしてくる。

まぁ、相変わらず
「自分の幸せってどこー?
自分の成長って何ー?」みたいな、
自分自身の居場所を確立するための
『緊張感』みたいなものは残るんだけど、
もう月曜、火曜ほどは痛くない。

様々な状況を受け入れて、
その土台の上に心を積み上げる作業が
徐々に始まりつつあるから。


で、自分はこれから「こうしていきたい」
っていう、柔らかいけれど強い欲求の発露がある一方で、
愛や楽しさ、喜び、親和性、協調性など、
ポジティブな要素を大事にしようとするあまり、
そうした『自分建築作業』がうまく進まなくなることも。

それは「自分にとってのプラス」が
「誰かにとってのマイナス」になってしまう時に、
罪悪感や不安が生まれて、
その一歩を踏み出しづらくなるようなもの。

例えば
「自らのキャリアアップや収入増加のために転職したい」
っていう思いがある時に、
今の職場の上司に対して、
退職の意思を伝えるタイミングが難しかったり、
どういう風に伝えていいか悩んだり。
あんな感じのイメージ。

人の中で生きるって難しいよね。
でも、人の中じゃないと、
私達は産まれることすら出来なかったんだよね。
っていう、
色んな感情に折り合いをつけるための
「しょうがない」っていう
諦めにも似た割り切り。
ただ、それがあなたの背中を押す。