猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/11~

f:id:poncotsuhoroscope:20180503101005j:plain

猫さま「あー、早く通り過ぎないかなー」

 

嫁様「そうだねー。停電されると困るしねー」

 

猫さま「あれもビックリして怖いんだよなー、突然電気が消えてすごくビックリするんだよ。あーヤダヤダ。死ぬ。もう死ぬ」

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/11(金)は大体こんな日!>

今日(11日)のポイントは、
「逆らいがたい自分自身」
をいかに取り扱うか、という難題。

目的地としての『理想』をしっかりと見つめて、
自分の想いを『意志とプライド』をもって
貫こうとする『逆らいがたさ』であれば、
あなたにとってここから先の状況は
あらゆるものが追い風になってくれると思う。
今すぐには何も変わらなかったとしても、
いずれどんな逆風や障害でも乗り越えられるような
『力』となって、あなたを支えてくれるはず。
小さな風が大きな風へと成長して、
いつかあなたの背中を押してくれる原動力となるから。

一方で「どうしてもそっちに流されてしまう」
という『怠惰や依存』のような『逆らいがたさ』であるならば、
どこまでもとめどなく流されてしまうかもしれない。

昨日(10日)の占いの中で
「斜めに走るような」って表現を使ったけど、
そのまま斜めに走っていって、
二度と元の道には戻れないような感じ。

特に『傷』というものに対して
心が敏感に反応するタイミングだから、
「癒されたい」という気持ちが、
その怠惰や依存の後押しをしてしまいそう。


さて、この『逆らいがたい自分自身』を
どうやってコントロールするか、
っていうのはとても難しいこと。
逆らえないものをコントロールしよう、っていうんだから、
真正面から自分自身とぶつかりに行ったら、敵うはずがない。
走ってくる電車に正面から闘いを挑むようなモノ。

だけど、ほんの一つスイッチを押すだけで、
この流れはコントロールできるようになる。
それはまるで切替ポイントのレールをほんの少しずらすだけで、
電車が隣のレールに移れるように。

そのスイッチとは
『勇気』。

いつもだったら逃げてしまう所で、
もう一歩だけ、前に足を踏み出してみる。
すると、その一歩が
あなたを追い風の方向へと連れて行ってくれる。

小さな一歩が大きな一歩になって、
あなたはもっと遠くまで行けるようになると思う。