猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/16~

f:id:poncotsuhoroscope:20180514090835j:plain

猫さま「あー! それでもまだ遊びたい! 我慢できない!」

 

嫁様「もうヘトヘトなんだからやめなよー・・・」

 

ポンコツ「猫さまって、底なしだよね」

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/16(水)は大体こんな日!>

いよいよ迎える時代の転換点。
飛躍・改革の方向性が

『個人の表現・個人の主張』
から
『個人の尊厳・個人の受容』へ。

その中で、
これまでに抱え続けた痛みを晴らすために、
違う痛みと向き合う。
それは、揺れた振り子が元に戻り、
また反対の方向へ振れるような、
抗いようのない原理とも言える
時代そのものの流れ。
自分という存在を
ないがしろにされる痛みを解消するために、
自分の力で荒波に漕ぎだす痛みを受け入れる。

さらに、そうした流れを後押しするかのごとく、
情熱やエネルギーが
もっと個人的な価値観・美意識に注がれるような
時期がやってくる。
組織や集団としての力は少しずつ弱まり、
『一人の人間』としての熱量が高まる。

一方で、個人を尊重しようとしない
旧態依然としたモノに対する
怒りや反抗はどんどん強まっていって、
例えば『頭ごなしに組織の目標や価値観を押しつける人』とか
『みんながやっているんだからあなたも同じようにやるべきだ、
みたいな価値観、論調を振りかざす人』
は、どんどん表舞台から退場させられていく。
もはやそうした繊細さの無い考え方は
時代遅れ以外の何物でもなく、
そうした過去の美学にしがみつこうとするのは愚の骨頂、
って感じの、有無を言わさない論理。

ただ、心の奥底には、
個人の存在が際立つからこその
『孤独感』や『寂しさ』みたいなものも
内包されていて、
そうした内面を満たせるような
『個人的な癒し、楽しみ』みたいなものが、
ここから数年間の主流なビジネステーマになっていくかもしれない。

とまぁ、難しめな話をつらつらと書いてしまったけど、
とりあえず一言でまとめるとするならば

『自分の人生とは、誰かに委ねるモノじゃなく、
自分で考え、自分で生きるモノ』


っていう意識を持つようにすると、
これから過ごしやすくなるよ、っていうこと(=゚ω゚)ノ