猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/17~

f:id:poncotsuhoroscope:20180514091602j:plain

猫さま「このやろ! ハァハァ・・・ オラッ! ドリャア! ハァハァ・・・」

 

嫁様「もうママも疲れたよー。休憩しよう~」

 

ポンコツ「どれ、満を持してワタクシめがお相手しましょう」

 

(つづく)

 

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/17(木)は大体こんな日!>

自分という存在を社会の中で貫くためには、
そのしわ寄せが誰かに及ぶという
事実を受け入れなければならない。

それは例えば、
「子供が保育園に入るための抽選で、
我が子が当選したことによって落選した人がいる」とか、
「結婚することによって、
仕事が変わったり住む場所が変わったり
結婚式をしたりと、
周囲の家族や友人・同僚にも何らかの影響が及ぶ」とか、
「仕事を辞めて好きな事をやろうと決意した時、
残された同僚に自分のやるはずだった仕事が割り振られる」とか。

様々な形があるけど、
自分が自分の意志に従って社会の中で起こす行動というのは、
大なり小なり他方にも影響が及ぶもの。
それはまるで、
砂にスコップを差し込んだり引き抜いたりしたときに、
スコップの周囲にある砂が
その動きに合わせて寄せられたり流れたりするかのように、
差した場所だけじゃなくて、
その周囲の部分にも動きが発生する。

これまでの時代においては、
そうしたしわ寄せが
『妬みや嫉み』・『いじめや仲間外れ』の原因
となることはよくあった。
特に日本という社会のお国柄として、
そうしたしわ寄せによって不利益を被る人に対しては、
それ以上の『恩義』や『礼』によって
フォローやアフターケアをしなければならず、
それが出来ない人は『空気が読めない』とか
『礼儀知らず』などと言われ、
批判や攻撃の対象となってしまう事がよくあった。

そうした文化そのものの良さを
頭ごなしに否定するわけでは無いけど、
これからの時代にはそのような価値観は
そぐわないかもしれない。

自分じゃない誰かの
『個が尊重される』ことによって、
自らに影響が及ぶことは当然である、
という意識を持つことが、
これからの時代には必要だと思う。

だって、相手の個が尊重されないのであれば、
自分の個だって尊重されることは無いのだから。


話はだいぶ脱線したけど、
今日(17日)はそんな価値観を
大切にしていきたいような日。
何故かと言うと、
これからの時代がそういう『個の尊重』みたいな時代だったとしても、
今の社会を形成している人間の多くは、
前時代的な価値観のもとに
生きてきた人々であるという状況だから。

今、こうした流れの中で、
自分自身の転機を迎えている人がたくさんいると思うけど、
その決断や行動には、
きっと何らかのしわ寄せが伴うはず。
そうした時に、人の批判や攻撃を気にして、
一歩を踏み出せない人も数多く存在するんじゃないかと。

でも、周りの人が実際になんて言おうと、
あなたはあなたの意志と価値観に沿って、
前に進んで良いと思うよ。
だって時代はもう、
あなたの個を尊重しなければ
生き残っていけない雰囲気に変わってきているから。
あなたにとやかく言う人がいたとしても、
その痛みは一過性のモノ。
きっととやかく言う人が、
今度は周りからとやかく言われるようになるから。

遠慮なく、あなたはあなたの人生を歩んで良いんだよ。
もし、それでも自分の意志を貫くことが
心苦しいと思うのなら、
あなたなりの『感謝』を伝えることに
エネルギーを注いでみて。

堅苦しい『儀礼的な』フォローは必要ないから、
あなたの心からの感謝を形にして表す。
そうすれば、ちゃんとあなたの意志は相手に伝わって、
前に進むあなたの背中を押してくれるはず。
もし伝わらなかったとしても、
あなたの心の一区切りにはなるはず。