猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/18~

f:id:poncotsuhoroscope:20180514092702j:plain

猫さま(ピタッ)

 

ポンコツ「あれ? 猫さまどうしたの? 遊ばないの?」

 

(つづく)

 

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/18(金)は大体こんな日!>

今日あたりから、ものすごく動きが増えてきて、
様々な要素が飛び交う。
さすが時代の転換点&個人のターニングポイント。

で、あまりに要素が多すぎて、
なかなかまとめるのが難しいから、
今日から一週間ぐらいは、
天体ごとの解説で紐解きます。


ちょっと大変ではあるけれど、
こういうタイミングこそ、
なるべく細かく読み解いていくことで、
自分自身の訓練にもしたいので。


ちなみに、各天体ごとに
その影響をより強く受ける星座の名前が書いてあります。


が、その星座の人しか当てはまらない、
というわけじゃなくて、
どの天体の影響も多かれ少なかれみんな受けているので、
全部お読みいただいても大丈夫です(笑)

でも面倒な人は、
自分の星座が書いてある所だけ読んでも、
ある程度は思い当たる節が見つかるかもしれません(=゚ω゚)ノ



(太陽/特に獅子座)
無意識と意識の食い違い。
表面上の自分と、
普段は表れないような自分の核にある無意識との間で
かみ合わせが悪い。
たぶん、確固たる自分のペースを構築していくために、
無意識のワガママな感情に我慢をさせなくちゃいけない、って感じ。

一方で、自己実現に対する挑戦には追い風が。
前に進む自分に対して、
貪欲さがたくさんの援助をしてくれている。


(月/特に蟹座)
今日のあなたのキーワードは、
『愛の溢れる深い関わり』から始まる、
混沌とした自分の内面を
一つ一つ整理していくような時間。

自分の内面の奥底にある、
固い壁の向こう側へと手をかけて、
人と関わる事によって生まれる
『激情とも言える感情』を納めるべき所へ納めていく。

それは『自分と他者』というものに対して抱いている、
混沌とした気持ちのほとばしり。
例えばコミュニケーションや
自分の価値を守るという点で言えば
それは追い風になるだろうし、
力の方向性が定まりづらいとか、
成長のために引き受ける大いなる面倒、
っていう意味合いも出てくる。

そうした中で、どこか現実的な自分と、
本質的な自分との間でちょっとした緊張を抱えたり、
心の中が痛むこともあると思う。
全ては、新たな時代に適応できる自分を
維持するために必要な『更新作業』。
脆弱性が見つかったので、修正パッチをインストールします」
みたいなもの(*´ω`)


(水星/特に双子座と乙女座)
ひたむきに着実に
『知識や経験、技術、関係』
を積み重ねていきたい、
という自然な想いがあって、
心もそれを後押しするように、
さらなる発展へと繋げていきたいと感じている。

一方で、そうした知的欲求や
コミュニケーションに対して貪欲にチャレンジするあまり、
背伸びをし過ぎて本来の自分を置き去りにしてしまい、
いつの間にか心と身体が

傷だらけになってしまっている場合も。


(金星/特に牡牛座と天秤座)
心からの愛や快楽、喜びがあふれ出すような日。
『自分』という存在を貫いていく中でも、
いかにして周囲との『愛と平和』を維持していくか、
という課題に向き合い、
そこから新しい工夫や機転を生み出していく。

変化する時代に順応しながら、
自分なりの価値観に合った
『愛の在り方』へ進もうとする意識が
強まっていくような感じ。

一方で、もっともっと自分の欲求を
満たしていきたいという思いもあって、
その変化に調味料を加える。

例えば、周りとの落としどころを探りながらも、
結果的には自分にとって都合の良い方向へ
持っていこうとするような。


(火星/特に牡羊座)
エネルギーの方向が
『独立した個人』
っていう新しい世界に向かい始めたことによって、
これまでに受けた傷を晴らしていこう、とか
治していこう、みたいなイメージが強まる。
でも、そうした想いも後押しをすることによって、
オーバースピードになってしまいやすい。

例えば、自分としては良いと思って改革をしたり、
必要だと思って新しい飛躍へと挑戦した事であっても、
それをやり過ぎてしまったことによって、
思わぬ人に迷惑をかけ、
その罰が自分に返ってきたり。
あとは、自分と他人を区切りながら、
その境界線をハッキリさせて
確固たる自分を守っていこうとする流れが強まる中で、
曖昧な関係だったり
『良い塩梅』みたいな居心地の良さが、
少しずつ消えてしまったり。

そんな感じで、イマイチ心の思惑と噛み合わないから、
そのコントロールや調整が難しい。


(木星/特に射手座)
より本質的な幸福であったり、
成長、発展を遂げるために、
境界線の無い直感やイマジネーションが
自然と世界にしみ出してくるような感じ。
自分と他人が区切られた時代の中でも、
いかにしてその繋がりを維持し、育んでいこうか、
という相互の慈愛が含まれた自由の模索。

まだその目標に対しての距離はだいぶ遠いけど、
確実に前進しつつある新しい時代のカタチ。

一方で、そうした意識や価値観を重視しながら前に進むことに対する
『面倒な気持ち』も心の片隅にはある。
「自分も癒されたいのに、
なぜ他人を癒す方法を考えなくちゃいけないのか」
っていう心境になる人もいれば、
「今のままじゃまだ足りない。
もっともっと工夫していかなきゃ」
っていうような、
自分の目指す場所と現在地の距離を感じて、
さらに考えるシチュエーションとか。


(土星/特に山羊座)
心の中を照らして、
明らかにしてくれるようなイメージがある。
今の内面の自分に対して正対した位置から、
努力の必要性や、地に足のついた形で
堅実に積み重ねていくことの重要性を
教えてくれるような。

まぁ、自分がやりたい事とか進みたい方向とは
イマイチ噛み合わないから、
このところずっと抱えているような
モヤモヤは残ると思うけどね。

ただ、そうした教えが追い風になって、
知的な好奇心やコミュニケーションに
自然と向き合って行けることは確か。
苦手な事にスッと取り組めるような、
地道な学びの時間。


(天王星/特に水瓶座)
自分の中から溢れ出すエネルギーが、
痛みをもってあなたを迎える。
それは自分が自分であることを
貫いていきたいあなたの想いと、
普段はあなたの内面に隠れている、
深い愛情のせめぎ合い。

ただ、そんなあなたの心をサポートするように、
普段は迂闊に出さないようにしている『素直さ』とか、
あなたが持っている『純粋な気持ち』みたいなものが
スッと出てくる。
あなたの痛みを軽減してくれたり、
あなたの傷を癒してくれることになりそう。


(海王星/特に魚座)
このところ、『向き合わねばならないテーマ』に対して、
理想を追い求める心と

誰かに対する慈愛の気持ちの後押しを受けながら、
そのテーマに向き合っている所なんだけど、
いかんせん自分のエネルギーのコントロールが難しい。

例えばそれは、
想い過ぎてしまうからこその怒りとか、
向き合いすぎてしまうからこその

強すぎる情熱の苦しみみたいなもの。

だけど、こうした状況に向き合っていくこと自体が、
あなたにとっては大きな成長の糧になっているし、
ここからさらに大きな幸福や発展へと
繋がっていることは間違いない。
今はなかなか結果に繋がらなくて苦しいかもしれないけど、
確実にあなたの思う方向へ進んでいるはず。
境界線の向こうへ行くための、
枠組みを少しずつ破っていく作業。


(冥王星/特に蠍座)
人がどうこう、というよりも
自分と深く向き合っていくような時。
自分も人に対してあまり大きな影響を与えづらい時だし、
人からも大きな影響は被りづらい時。
大きな激変や無理矢理の予定変更は
あまり無いと言って良さそう。

これまでの積み重ねの末にある、
ある程度予測された現実と、
絶対的なモノとは言えない未来にむけた
『本質的な蓄積』という対策。