猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/20~

f:id:poncotsuhoroscope:20180514094735j:plain

ポンコツ「はい、嫁さま!」

 

嫁さま「えー、娘さまの離乳食の準備したいんだけど・・・」

 

猫さま「じゃあ、遊ぶー」

 

 

(おわり)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/20(日)は大体こんな日!>

皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日(20日)も期間限定、
天体ごとに分けた解説でお届けしますー。

それでは、行ってみよう!(=゚ω゚)ノ


※ちなみに、
各天体ごとにその影響を
より強く受ける星座の名前が書いてあります。
が、その星座の人しか当てはまらない、
というわけじゃなくて、
どの天体の影響も多かれ少なかれみんな受けているので、
全部お読みいただいても大丈夫です。
でも面倒な人は、
自分の星座が書いてある所だけ読んでも、
ある程度は思い当たる節が見つかるかもしれません(=゚ω゚)ノ


(太陽/特に獅子座)
いよいよ時が満ちて、
新しい展開へ移り変わっていく雰囲気を感じそう。
自分のペースを確認し、
新しい時代と自分を受け止めた先にある、
これまでとは異なる『外の世界』との結びつきや、その在り方。

例えばそれは、
価値観や固定概念などの
境界線を取っ払ったことで見える違う景色とか、
自分のペースを崩さずに関わり合える
新しい人間関係とか。
心に定めた自分自身を世界に表現していくために、
必要になってくるコミュニケーションへの後押し。


(月/特に蟹座)
今日(20日)は色んな感情が生まれて、
落ち着かない日になりそう。
特に自分や自分の大切なモノを脅かす存在を
解消しよう、排除しようという気持ちが強まる時だから、
どことなく緊張感や不安みたいなものがあって、
余計に落ち着かないんだと思う。
心のすぐそばにある温もりを守りたいからこそ、
その外側の世界との間に境界線を引いて、
邪魔なものや危険なものは
今のウチに徹底的にどけておきたい。

例えばそれは、
自分の家を守るために塀を築くようなイメージ。
今日はさらに、
その周りに有刺鉄線まで巻いてしまうような。

新しい世界、新しい時代に漕ぎだすからこその、
先の見えない不安や防衛本能みたいなもの。
だけど、その先にはあなたが望んでいたものがあるから、
安心を確認できるたび大きく癒され、
もっと先に進もうと思えるはず。


(水星/特に双子座と乙女座)
今日(20日)は貪欲さが裏目に出るような日。
もっとこうしたい、っていう思いから、
夢中になって知識や情報を溜め込んだり、
人と関わりを持とうとするみたいだけど、
そのせいで自分が損する、みたいな。

どこか自分も目の前の『それ』を
「面倒だなぁ」とは思っているんだけど、
「多少無理してでも頑張りたい!」
と思ってやったあげく損しちゃうから、
何か救われないような、
報われないような気持ちに。

自分の価値観や考え方ももちろん大事だけど、
関わり合いって相手の都合もあるしね。
そういう日もあるよ。


(金星/特に牡牛座と天秤座)
自分の愛する居場所をちゃんと守っていこう、
っていう気持ちが強すぎるからなのか、
熱くなり過ぎてしまったり、
相手の反応が思わしくなくて傷ついたりしそう。

なるべく一つの視点に固執しないで、
色々な考えを巡らせてみて。
閃きや新しい発見に追い風が吹いているから、

少し肩の力を抜いて、
素のままの自然体な自分を意識してみることで、
『シンプルで公平で確実な方法』が見えてくるみたい。
「とりあえず一緒にご飯食べる」みたいな(=゚ω゚)ノ


(火星/特に牡羊座)
自分の心を叶えるためには、
もっとやらなきゃいけないんじゃないか。
もっとこうしなきゃいけないんじゃないか。
みたいな奮い立たせる気持ちがあって、
昨日(19日)までの流れに輪をかけるような感じで、
良かれと思ったことをやり過ぎてしまいそう。
それが、どんなに相手の事を想った行動だったとしても、
自分の都合を聞いてもらうことで
自分が少しでも癒されようとする気持ちがあると、
簡単にそこを見透かされて
素直に受け取ってもらえないような。

今日(20日)は
もっと自分だけで完結する癒しを求めた方が、
ちゃんと有意義な時間になると思うなぁ。


(木星/特に射手座)
ここから先の成長や発展、幸せの方向性について、
その本質が見えているからこその『ややこしさ』。

あなたの愛や喜びが向かおうとしている
ゴールは見えているんだけど、
そこに至るまでのプロセスが迷路のようで、
誰が何と言おうとめんどくさい(笑)。
または、東京スカイツリーの展望台まで
徒歩で階段を上がっていくような、
途方もない一歩一歩。
下から見上げた時に、
あそこに展望台見えてるのに、
「え!? これ昇るの?」
みたいなヤツ。
見るからにしんどいし面倒だって分かる。

だけど、今のあなたは想像力が高まっていて、
自然と近道を見つけられるはず。
「あ、ここショートカットできそうだ」とか
「あ、これ使えそうだ」って感じで。

だから、まずは一歩前に進んでみたら良いと思うよ。
どんなに遠くにあるゴールでも、
どんなに大きな偉業でも、
最初は小さな一歩から。


(土星/特に山羊座)
今日(20日)は何とも噛み合わない日。
面と向かうとやり過ぎるし、
かといって距離を置くと心が落ち着かない。
『ちょうど良い』を捕まえるのって、
こんなに難しかったっけ? みたいな。

まぁ、ここから先も長い道のりだし、
そういう日もあるよ。
とりあえずは大きなゴールを見据えるよりも、
『小さなゴール』を意識してみると良いんじゃないかな。
小刻みにタスクを区切って、
そこに辿り着くたびに休憩をはさむ。
そうすれば、やり過ぎも防止できるし、
向き合う事も出来る。

努力の形を変えることで、
上手に積み重ねてみて。
何も、同じ大きさの積み木だけを使って
全部を積み上げる必要は無いんだよ。
小さな積み木も上手に使いながら、
最終的に大きなゴールに辿り着ければいいんだから。


(天王星/特に水瓶座)
あなたなりの愛のカタチが見えてきたところで、
今度は現実とのすり合わせ作業が難しい。
妥協をしたくないけど、
妥協せざるを得ないこともあるから、
あなたなりの『美意識』みたいなものが疼いて痛い。
好きだからこその痛みとか、
愛するからこその苦しみとか。

例えるなら、
パートナーが嬉しそうに買ってきた
カーペットの柄が気に入らない、みたいな。
「あなたの事は愛しているけど、
それとこれとは話が別。
だけど、もう買ってきちゃったのかぁ・・・。
しかもあんなに嬉しそう。
どうしようかなぁ、
嫌だって言いづらいなぁ。
でも嫌だなぁ・・・」みたいな。

どうでもいい相手ならハッキリ言えるんだけど、
そうじゃないからこそ言いづらい。


(海王星/特に魚座)
昨日(19日)に引き続き―――、
というか、ここ最近に引き続き、
あなたの役目はみんなを癒して
みんなを治療する看護士みたいな感じ。

「まぁ、正直な話をすれば、
面倒だなぁって思うこともあるんだけど、
でも自分を頼ってもらうのって、
まんざらでもないし、
相手がそれで上向きになるなら
自分も嬉しいし、
とりあえずこれで良いかなぁ」
っていうイメージ。

ただ、なかなか自分の思い描くところに
エネルギーを注ぐことが出来なくて
モヤモヤするかもしれない。

でもまぁ、今のあなたがやっている事って
『貯金』みたいなもんだから。
「情けは人の為ならず」という言葉もあるように、
巡り巡ってあなたの手元へ返ってくることもある。
『徳の貯金』だと思って、役目に徹してみて。


(冥王星/特に蠍座)
今日(20日)のあなたは、
またちょっと自分の世界に籠っていく。
現時点では何かを終わらせたり、
何かを始めたり、っていう雰囲気じゃないから、
あなたの出番も少ないしね。

自分の出る幕じゃないってあなたもわかっているから、
むやみやたらに動かない。
現状において最も効率的な方法は、
自分と向き合い、自分の中に様々なモノを
溜め込んでいく、ってことだから。