猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/21~

f:id:poncotsuhoroscope:20180519083215j:plain

猫さま「人間はこうやってテレビ見れるんだから幸せだよな」

 

ポンコツ「いや、テーブルの上で横になっては見ないっす(笑)」

 

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/21(月)は大体こんな日!>

今日(21日)も天体別で解説します(=゚ω゚)ノ
ただ今日は、どちらかと言えば
対策のための解説じゃなくて、
それぞれに『覚悟』を持つための内容かな。
新しい流れの中で、
『個を主張していく』ことの
擦れ合うような快感と痛み。
お互いに流れを掴むまでは、
どうしても『擦り合わせ』ってするようだしね。
安定した形に辿り着くまで、
互いに削りカスを飛ばしながら
形を合わせていくようなイメージ。


各天体ごとにその影響を

より強く受ける星座の名前が書いてあります。
が、その星座の人しか当てはまらない、というわけじゃなくて、
どの天体の影響も多かれ少なかれみんな受けているので、
全部お読みいただいても大丈夫です。
でも面倒な人は、
自分の星座が書いてある所だけ読んでも、
ある程度は思い当たる節が見つかるかもしれません(=゚ω゚)ノ


・(太陽/特に獅子座)
『これまで』がひと段落して、
『次の段階へ』っていうイメージが強くなる。
新しい事に対する
チャレンジ精神や好奇心みたいなものも
少しずつ旺盛になって来るし、
より現状を自分の感覚に近付けるような
『創意工夫』をしたくなる。

「自分はこう思う」っていう感情と、
「あなたはどう思う?」っていう相手の感情の
確認をしながら、
それを受け止めてより良い形を目指す、
活発なコミュニケーション。

『個』対『個』のすり合わせの先にあるモノ。

・(月/特に蟹座)
今日(21日)はあまり心穏やかではない日。
たぶん『個』対『個』のすり合わせを
『摩擦』のように感じてしまうからだと思う。

どんなに建設的な意見交換だったとしても、
自分という存在を主張するためには
「相手のエリアをいかに自分のモノにするか」
っていう部分が必要になってくるから、
どこか心が痛い。
それに、相手に譲るためには
自分の身を削らなくちゃいけないから、
これも痛い。

あと、自分の感覚からすれば
最短距離だと思っている方法や手段について、
相手とのすり合わせの過程で
譲歩する必要もあるから、めんどくさい。

0か100かでハッキリさせて安心したいところを、
60とか65って感じの
微妙な落としどころへ向かわせなくちゃいけないから、
なかなかスッキリしない。

・(水星/特に双子座と乙女座)
心が思う方向に進んではいるんだけど、
いざ関わり合う段階になると痛みが伴う。
自分の感覚を主張することが
「ワガママなんじゃないか?」って不安になったり、
「何で自分の想いをわかってくれないの?」って
相手にイライラを押しつけてしまったり。

新しいコミュニケーションの雰囲気に
まだ慣れないからこその、擦れ合う痛み。
それはまるで、走り出した電車の車輪が、
スピードに乗るまでの間、線路と擦れ合って軋むような。

・(金星/特に牡牛座と天秤座)
愛するからこそ、楽しいからこそ痛くなる日。
相手の事をどうでも良いと思っているなら、
こんなに心が苦しくなることも無い。
相手の事をちゃんと大事に思っているけど、
自分の想いや意思も主張しなければならないから、
苦しいし辛い。

自分自身の譲れない『人格』を、
家族のように思っている身近な温もりの世界で
擦れ合わせなければいけないことの、
疼くような痛み。
『個』対『個』のシチュエーションにおいても、
なんとか『和』を保とうとすることの
難しさを実感することになると思う。

・(火星/特に牡羊座)
相手の事をないがしろにして良い、
っていうわけじゃないんだけど、
自分の感覚や見解を認めてもらうことで、
『相手のエリアを奪い取る』
というミッションが成功した部分について、
『何とも言えない癒しや快感』
を覚えるような時。

ただ、自分の正義や流儀を主張していくためには、
どうしても必要な闘い。
相手を思いやることが出来なくて
苦しい部分もあるけど、
自分の居場所も確保していかなくちゃいけないから。

それは例えるなら、
サッカーにおける激しいコンタクトプレー。
心のどこかで「悪いね」って思いながらも、
ボールを奪うために相手を削りにいくようなイメージ。

・(木星/特に射手座)
自然と『自分の価値観』を
『本質的な理想』として、
目標に掲げながら歩いていけるような感じ。

ただ、それはあくまで最短距離であって、
その道中には色んな障害や回り道がある。
すぐそこに見えているようで、
実は迷路の先にあるから、
イライラもするし、
心穏やかではなくなってしまう事もある。

ただまぁ、
それも成長や発展に向けた一つの過程として考えれば、
間違った道を通っているわけでは無いから。
進んだり戻ったりすることで、
歩みを遅く感じてしまうかもしれないけど、
動いた分だけ『歴史や経験』は積み重ねられるし、
感覚が研ぎ澄まされる。

・(土星/特に山羊座)
落としどころが難しい時。
貪欲にひたむきに『確実な答え』を求めるあまり、
終わりが見えない戦いに身を投じてしまうような。

曖昧さが許せない事で生じる、
めんどくさくも本末転倒な状態。
夢中になりすぎちゃって
「あれ? なんでこんなに突き詰めた話をしていたんだっけ?」
って、後になってから気付くような。

細部の結論にこだわるからこその、
大きな目的地を見失ってしまう感じ。

・(天王星/特に水瓶座)
自分流を主張していくために生じる、二つの状況。
一つは『すでに確立された自分自身のオリジナリティ』について、
意欲的に主張していけるし、
そうするための時間だから、
遠慮なく打ち出していける。
あなたのためのプレゼンタイムが
ちゃんと設定されているような。

もう一つは『まだ確立されていない新しい閃き』について、
許容されづらくなってしまいそう。
確実なものから決めていきたい雰囲気があるから、
突飛な発想や反射的なイマジネーションが軽視されがち。
せっかくあなたが妙案を思いついても、
それを話すことが出来ないような雰囲気。

それは例えば、
煮詰まった会議の最中に良い方法を思いついたんだけど、
話し合いの論点が既にだいぶ先に行っていて、
今この良い方法を主張すると、
これまでの議論が全部水の泡、みたいな状況。

・(海王星/特に魚座)
ついつい感情的になってしまったり、
自然に振舞っていたら「自分勝手だ」と言われてしまったり。
なかなか心の落ち着くタイミングがなくて、
居心地の悪い思いをするかも。

だけど、そんなあなたのナチュラルな行動が、
良い方向に発展することがありそう。
『自然な感覚』に沿って行動することの
『意味』が大事。

例えば、その自然な振る舞いが
購買者意識の機微を掴むキッカケになって
商品開発に活かせるとか、
あなたの行動が発端となって、
苦しみを感じている人に
みんなが気付けるようになるとか。

結果オーライ以上の効果をもたらす、
あなたの芸術的な『ありのまま』。

・(冥王星/特に蠍座)
ちょっと心のどこかに噛み合わない想いを抱きそう。
歯に何か挟まってしまったような心地悪さ。
たぶんその原因は、
0か100かの結論に至れない状況があるからだと思う。

どちらかと言えば、
ハッキリ終わらせて、
ハッキリ始めたいあなた。
でも今は、
すり合わせながら落としどころを探る段階。
曖昧さの中に微妙なパワーバランスがあるから、
なんか気持ちが良くない。
ついつい突き詰めてしまう事で、
自分も相手も首が締まってしまうような感じ。