猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/22~

f:id:poncotsuhoroscope:20180519084106j:plain

猫さま「んー、でも楽では無いな」

 

ポンコツ「そりゃあ、二足歩行と四足歩行の骨格の違いじゃないっすか?」

 

猫さま「よくわかんねーけど、楽ではない。でもたまには良い」

 

ポンコツ「はぁ・・・。」

 

 

(つづく)

 

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/22(火)は大体こんな日!>

さぁ、天体ごとの読み解きも残りあと一日!
今日(22日)、明日(23日)も
グワーッと色んな事が移り変わっていきますよー。
それでは、行ってみよう!(=゚ω゚)ノ

各天体ごとに

その影響をより強く受ける星座の名前が書いてあります。
が、その星座の人しか当てはまらない、というわけじゃなくて、
どの天体の影響も多かれ少なかれみんな受けているので、
全部お読みいただいても大丈夫です。
でも面倒な人は、
自分の星座が書いてある所だけ読んでも、
ある程度は思い当たる節が見つかるかもしれません(=゚ω゚)ノ

・(太陽/特に獅子座)
理屈とか都合とかじゃなくて、
もっと根本的で無意識な
『癒しを求める気持ち』が
原動力として背中を押してくれるようなイメージ。
それは、ある意味自分勝手とも言えるから、
心の痛みに繋がる場合も有るけど、
『自分という存在』を社会の中で表現する、
と言う意味では大きな力の源泉になる。

「(・∀・)イイネ!!がたくさん押されて、
承認欲求が満たされるような」。
夜以降は、そうした源泉がトリガーとなって、
情熱が溢れ出してくるみたい。

で、この一連の流れは一見すると、
あまり穏やかではない展開になりそうだけど、
おそらく良い方向に転ぶと思うよ。
最初はワガママのように思えても、
結果的には大きな進展に繋がるから。

・(月/特に蟹座)
現状を少しずつ噛み砕いて、
自分なりに分析し、理解することによって、
ちゃんと世界を愛せるようになると思う。

昨日(21日)は、
痛いしめんどくさいし、
ハッキリもスッキリもしないから、
こんな世界で生きることは苦痛しかない、
って気分になってしまう時もあったんじゃないかと。

だけど、冷静になって、
そこにある関係性とか、関わり合いの在り方とか、
すごくフラットな目線で考えた時に、
「あ、結果的にはそれで良かったんだ」
っていう心境に辿り着く。

『感情』ではなく『感性』で捉えていく
世界のカタチと自分のカタチ。

・(水星/特に双子座と乙女座)
今日(22日)は、
自分や現状を見つめ直す時間が多いから、
そこまで「活発なコミュニケーション」って雰囲気でもない。
どちらかというと、
自分の中で現状に対して
『学び』になる部分があるかどうか、
っていう視点で物事を見るようになる。

で、時間が経って夜に向かうにつれて、
状況が掴めるようになってくると、
今度は少しずつ解放感が高まっていくと思う。
今まであった境界線が取り払われて

(またはこれから取り払うために)、
その先の海へと泳ぎ出す。
それはまるで、
新しいノートを使い始める時に
「よーし、キレイに書くぞー!」
って思いながらペンを走らせるような、
得も言われぬワクワク感とやってやるぞ感。

・(金星/特に牡牛座と天秤座)
昨日(21日)までの、
愛するからこその「痛み・苦しみ」みたいなものが
少しずつ薄れてきて、
擦り合わせによって確保された
『自分のエリア』に対して
想いを注ぐようになっていく。

もちろん、
まだまだ交渉や折衝が必要な部分はあるけど、
とりあえず『絶対にここは自分の場所』っていうものがあると、
あなたの心は落ち着きを取り戻して、
前向きな捉え方ができるようになる。

譲歩した部分よりも、
手元に残ったものに、
より強い愛着が湧いてくるから。

・(火星/特に牡羊座)
少しずつ力の方向性が定まってくるにつれて、
ぶつかり合いやせめぎ合いのような
『闘い』のイメージは小さくなっていく。
ただ、自分の中には
まだまだ発散しきれないエネルギーが残っていて、
やり場のない感情の取り扱いが
少し厄介かもしれない。

かといって
『感情の火消し』まではしなくていいよ。
せっかくエンジンが温まってきたところだから、
そのエネルギーは有効活用した方が良い。
消しちゃうと温まるまでがまた時間かかるしね。
カラオケに行って散々歌ってくるとか、
バッティングセンターとかゴルフの打ちっぱなしに行って
快音を響かせるとか、
上手に楽しくエネルギーを発散することで、
ストレスも一緒に発散できると思うから。

・(木星/特に射手座)
『変わっていくこと』への
一抹の痛みが残らないわけじゃないけど、
どちらかと言うと新しい世界に泳ぎ出すことへの
『希望的観測』の方が強いから、
自然に成長や発展の方向へ進んでいけるようになると思う。

すると、そうした気持ちが着火剤となって、
近日中にあなたは具体的な『アクション』を起こす。
それは、これまでの関係性とかコミュニケーションの在り方、
物事の学び方に対して、大きな緊張を走らせるものかもしれない。
ただ、あなたという一人の人間が前に進んでいくためには
必要なアクションだから、決して遠慮する必要は無い。
むしろ、それが良い方向へと作用して、
様々な面に大きな『効果』をもたらすことになると思う。

・(土星/特に山羊座)
ここ最近、何か調子が悪いというか、
良い波に乗れない気分が続いてると思う。

何故かと言うと、
どうしても今は「積み重ねる」というよりも、
「変化に適応する」というイメージが強い時期だから、
あなたにとっては居心地が良くない。

「固い地面の上に、着実に確実なものを積み重ねていく」
ことが得手なあなたにとって、
この流動的な状態はあなたの本領が発揮できなくて、
あまり楽しくないし、不安が大きい。

まぁ、でもそれも今日(22日)ぐらいまでだから、
もうひと踏ん張りってところだよ(*´ω`)

・(天王星/特に水瓶座)
昨日(21日)に比べると、
かなり過ごしやすい一日になると思う。
なんか自然な形で自分流の構築が進んでいくし、
より緻密な部分について目が行き届くようになるから、
細部に至るまでこだわることが出来ると思う。

とりあえずは、現状既に構築されているモノについて、
さらにクオリティを高めていくイメージが強い。
全く新しいものを始めるというよりも、
今あるものを次の『流行』や『革新』に育て上げていくような。

・(海王星/特に魚座)
今日(22日)は、ここ数日とちょっと雰囲気が変わってくる。
どこかあなたが思うような
コミュニケーションが取れずにいた部分について、
ちゃんと手を差し伸べることができるようになる。
個人の感覚が重視される中でも、
一緒に前に進みたい人を引っ張っていくような、
あなたなりの慈愛。

ただ自分だけが成長するんじゃなくて、
「せっかくなら相乗りでどう?」って、
何の他意も無く純粋な気持ちで相手を誘うイメージ。
もしかすると、その気軽な誘いが
大きな展開に繋がる事も。

・(冥王星/特に蠍座)
噛み合わないながらも、
少しずつ状況は好転しつつある。
それはまるで牛歩のようでもあるし、
いっそちゃぶ台をひっくり返してしまいたい気持ちもある
あなたにとっては、
もどかしい気持ちになるかもしれないけど。

やるならやる。
やらないならやらない。
では片付けられない微妙な隙間を、
少しずつ、ほんの少しずつだけど、
あなたはちゃんと埋めながら進んでいるから、
焦らなくて良いと思う。