猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~5/23~

f:id:poncotsuhoroscope:20180519084941j:plain

猫さま「いやー、猫じゃらしに惹かれて、久々にこんな格好してみたんだけどさぁ、悪くないね」

 

ポンコツ「そりゃあ良かったです」

 

猫さま「でも楽ではない」

 

ポンコツ「楽しいって素直に言えば良いのに・・・(笑)」

 

(つづく)

 

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<5/23(水)は大体こんな日!>

どーも!
いよいよ星座ごとの読み解きウィーク最終日!(*´ω`)
いやぁ、デイリーをお休みして以来、
久々にこれだけの文量書いたから、
大変だったけど楽しかったけど大変だった(笑)
でも、良き勉強になりました。

そして、最終日が一番ワチャワチャしててピークかな。
でも、そんなに悪いイメージがあるわけじゃなくて、
むしろ良い方向に転んでいくと思うの。
何て言えば良いかなぁ。
これまでのコンプレックスを打破するような
新しいエネルギーが湧いてきて、
それを具体的な行動に移すような感じ。

しかも、その行動が関係性に及ぼす波紋が、
様々な要素にしっかり守られてる。
これだけの星回りになる日ってなかなか無いから、
人それぞれ『印象深い一日』になるかもしれないね。

・・・あ! これ以上書くとネタがなくなってしまう!(笑)


それでは、早速星座ごとの読み解きに行ってみよう!(=゚ω゚)ノ


各天体ごとに

その影響をより強く受ける星座の名前が書いてあります。
が、その星座の人しか当てはまらない、というわけじゃなくて、
どの天体の影響も多かれ少なかれみんな受けているので、
全部お読みいただいても大丈夫です。
でも面倒な人は、自分の星座が書いてある所だけ読んでも、
ある程度は思い当たる節が見つかるかもしれません(=゚ω゚)ノ


・(太陽/特に獅子座)
今日(23日)は、
あなたの身の内にある熱いエンジンに火がつく。
これまでに『痛み』を感じていたことや、
コンプレックスを感じていた要素について、
その根源となっていた直接的な要因にグッと向き合い、
解消の方向へと持っていく。

それはまるで、
少数派であったことを
一気に多数派にひっくり返すような一種の反抗。
自らの思う正義や
あなた自身の存在意義に反する事実に対して、
ハッキリつきつける『NO』。

いつもだったら、
見て見ぬふりをしてしまったかもしれない。
でも、今日は何故か、
そこでハッキリと自分の意志を示すことが
『自分の責任』でもあるように思えてならない。

「今、動かなければ、何も変えられない」
っていう、ちょっとした圧力が、
一気にその向こうへ進ませてくれる。

例えのイメージとすれば、
上司のセクハラを告発するとか、
イジメっ子の親玉に直接歯向かうとか、
勉強を押しつけてくる親に逆らうとか。

「自分はここに居るんだ!」
って言うような、自我の主張。

・(月/特に蟹座)
昨日(22日)色々な事を分析した結果、
あなたの中にある一定の『答え』や『真実』が見えてきた。
今日(23日)は、それが指し示してくれた方向へと、
一気に進んでいく。

特に強くイメージされるのは、
心の中で発生する
『本質的な成長・拡大』
→『自分の感覚に正直なコミュニケーション』
→『境界線を越えていく分起点』
っていうキーワード。

社会との関わりの中で表現していく自分自身。
それは、時にちょっと面倒だったり空回りしたりもするけど、
人の中で生きていくこと自体が嫌いなわけじゃないの。
ただ、自分が自分として生きられる
『パーソナルスペース』をちゃんと確保したい。
その上で、上司とか部下とか、
恋人とか配偶者とか、敵とか味方とか、
そういう肩書や関係性は全部置いといて、
『個人対個人』のやり取りをしたい。

そんな気持ちが、
心の中をスッキリと整理してくれるから、
今日(23日)のあなたは

具体的なアクションを起こせるんだと思う。

・(水星/特に双子座と乙女座)
境界線を越えた関わりへの後押し。
成長・発展していくために、
どうしても必要なコミュニケーションや学び。
自然に心から溢れ出す『関わりを求める心』。
そして、避けられない痛み。
今日(23日)は、そんな形で関係性に変化が起きそうな予感。

一歩突っ込んだ形でコミュニケーションを取ることによって、
これまでの繋がりが壊れたり、
新しく結び直されたりするかもしれない。
でも、それは自分がここから先に進んでいくに従って、
遅かれ早かれ発生したこと。
だったら、むしろ早い方がお互いのためだよね、っていう感じ。

例えば、小学校から中学校に上がった時に、
関わり合う人間が増えることによって、
友人関係の在り方が変わったりするのと
同じイメージで考えてもらえばいい。
小学校の時に仲良かった友達と、
中学校で仲良くなった友達。
ずっと続いてる友達もいるけど、
新しく付き合うようになった友達や、
疎遠になってしまった友達もいる。

でも、それは自分自身が成長していく過程で、
その時の自分にとって
「もっとも居心地がよく、もっとも自然な関わり」
の中で様変わりしていくモノだから。
別に疎遠になったことが悪いとか、そういうわけじゃない。
自然に生きていく中で、気付いたらここに居ただけのこと。

今日の状況ってまさにそんな感じで、
今の自分が自然でいられる『居場所』が前提になるから、
ここから疎遠になる人や、
関わりが薄れてしまう人もいる。
だから、ちょっと寂しかったり心が痛かったりもするけど、
しょうがないことなの。
むしろ、ここから新たに結びついていく関係性を大事にした方が、
これからのあなたにとっては有益である以上の
『絆』になっていく。
だから、色んな事があるかもしれないけど、
それはそれ、これはこれ。
自分が自分として生きていくために、
必要な関係性の移り変わり、見直し。

・(金星/特に牡牛座と天秤座)
今日(23日)は色んな状況が様変わりしていって、
本当だったらもっとあなたなりの
『愛』が疼いたり脅かされたりしてもいいぐらいなんだけど、

不思議とそういう気持ちにならない。
これはおそらく、あなたの起こす行動の根底に、
ちゃんと『美意識や価値観』みたいな
一本の筋が通っていて、
そこまで大きくバランスが崩れることが無いからだと思う。
ことさらにそこを強く表現したり、
言葉にしたりするわけじゃない。
だけど、確かに自分の根底にはそれがある。
一番自分にとって大切な部分だから、
そこは決してブレない。
それ故に、周囲の状況が変化したり、
波紋が押し寄せたりしても、
痛みを伴うことがほとんど無いんだと思う。

既にその揺らぐことの無い自分自身は、
とても強固な防御壁の中にあるから。
表面上の自分は痛くても、
素の自分は何があってももう痛くないの。
だって、それが自分自身だから。

・(火星/特に牡羊座)
正直な話、
自分でもちょっとめんどくさいって思ってる。
別に、流してしまえば何も起こらなかったのに、
って、思っている部分もある。

だけど、ここでそれを見て見ぬふりしてしまったら、
自分の尊厳や自我を守ることができずに、
また痛い思いをする。
どうせ同じ痛みを味わうなら、
自分自身をちゃんと尊重した上で
傷だらけになりたい。
同じ傷でも、それなら『勲章』になるから。

今日(23日)は、そんな感じで
あなたの勇気が一歩前に出る。
それはある意味、闘争心とも言えるし、
防衛本能とも言えるような、
熱く攻撃的かつ防御的なエネルギー。

まぁ、根本的な気持ちはとってもシンプルで純粋なんだけどね。
だからこそ、譲れないモノってあるじゃない。
好きなものを守りたいとか、愛するからこそ見過ごせないとか。
自分の正義に照らし合わせて、
そこに当てはまらないから闘うだけなの。

「人がどう思うかは別として、自分はそれ違うと思う」

って、ちゃんと相手に伝えるような感じ。

・(木星/特に射手座)
穏やかなようでいて、
実は一連の物事を動かす根底にあるのは、
あなたの存在なの。

「幸せになりたい」
「成長したい」
「もっと拡大したい」
「贅沢な生き方がしたい」
「もっと穏和な雰囲気を創りたい」
「寛容で寛大な気持ちを持ちたい」
「多様な社会的価値観を認め合えるようになりたい」
・・・などなど。

こうした気持ちはいずれも、
すごく本質的ですごく根本的な
『前に向かって進むための欲』。
個人個人が、
こうした欲求をより強く持つことによって、
人と人との関係性に大きな変化が生まれていく。

それは時に摩擦を生み、
時に新たな絆を生み、
その時その時の自分に合わせて変化をしながら、
周囲の対人関係が構築されていく。

今日(23日)は正に、
『より良くしたい』っていう
各々の気持ちが根源となって、
そうした関係性が動いていくから、
ホントにあなたは『黒幕』みたいなもん(笑)
まだまだあなたの望む形にするためには
時間がかかると思うけど、
ここで動いておくことが後の布石になるから。

あとね、闘いたくて闘ってるわけじゃないの。
闘わなくて良いなら、
平和に幸せに過ごしたい。
でも、闘わなくちゃ
自分の価値観や尊厳が守られないならば、
武器を持ち、戦略を練って、
目の前の脅威と闘うしかない。

もっと、自分にとって
『より良くしたい』から。

 

 

・(土星/特に山羊座)
今日(23日)のあなたは、
あなたなりの厳しさや責任感のようなものが、
幅広く後押しをしてくれると思う。
特に、あなた自身の心身両面に対して、
そうした気持ちが
『応援してくれる』ようなイメージがある。

ジリジリとにじり寄りながら、
自分のパーソナルスペースを確保したり、
これでもか、って言うぐらい
自分の価値観を主張してみたり。

そうした貪欲さとか力強さの裏側にある、
『努力と忍耐力』の支え。
でも、そういう支えが無いと、
なかなか自分自身を強く主張するってできないよね。
吹き荒れる暴風に耐えるためには、
支えになる鉄骨や強固な柱みたいなものが絶対必要。
もしかすると、あなたの存在自体が、
鉄骨や柱である可能性も否定できないかな。

ある意味堅実で、
ある意味現実的な、
確実な一歩をそこに刻んでいく。

・(天王星/特に水瓶座)
自分のオリジナリティを表現していくことが、
自分でもちょっと面倒に感じるかもしれない。
自分の流儀を自分の中だけで抱えている状態は
自分の都合だけで構わないけど、
それを外に向かって打ち出していくことによって
『相手の都合』と触れ合うことになるから、
自分の思うように物事が進まなくてめんどくさい。

「あー、言わなきゃよかった」
って気分になることもありそう。

でもまぁ、その面倒を超えた先には、
もっと自分にとって動きやすい環境が待ってるしね。
今は効率が悪いように感じるかもしれないけど、
先んじて擦り合わせをしておくことによって、
後が楽になるから。

今やるか、後でやるかの違いなら、
早めに済ませておいた方が
『情報共有』と言う意味では有意義だよね。

・(海王星/特に魚座)
あなたの感覚的な直感やイマジネーション、
理想を追い求める心、慈愛なんかが引き金となって、
事態を大きく動かしていく。
特に、人と人との関わり合いや、
仕事、知的な活動においてその効果が大きく表れて、
これまでの在り方を覆すようなこともありそう。

物事の阻害要因となっていた『境界線』を、
あなたが率先して壊すことによって生まれる、
新しい混ざり合い。
自由という混沌の中に生まれる、
奇跡のような絆。

そうした状況の先にあるのは、
『不確定な未来』という曖昧な世界だと思う。
ただ、そこに大きな不安を抱くというよりも、
どちらかと言えば『無限の可能性が広がっている』っていう
ポジティブな形で今日(23日)は捉えられると思う。

もっともっと精神的かつ芸術的に、
『自分』という名の作品を創り上げていくような、
新しい自由の在り方。
これまでの自分を総括して、
新しい自分へ繋げていくようなリスタート。

・(冥王星/特に蠍座)
時間が経つにつれて、
自然と湧き出す底力。
あなたが目指す究極や極限に向けて、
届かないながらも進んでいく足取り。
そこにあるのは自分という名の『抗えない流れ』。

私達はいつも、自分というよく分からない意志によって、
強制的にアクションを起こしている。
自分は何なのか。
どこへ進んでいくのか。
と、自問自答したところで、
その答えが出ることは無い。
あくまで自然に、あくまで強制的に、
自分というものが発生させる
意志や感情の力によって進んでいく。

抗えない時間の流れに置いて、
抗えない自分はそれでも生きていく。
例えわけが分からなくても、
例え行く先が見えなくても、
自分という絶対的な存在が
ここにいるということが行動原理となって、
歩みは続いていく。

「なんでその音楽が好きなの?」って聞かれて、
「よく分かんない」って答えながらも、
ずっと好きで聞いているようなイメージ。