猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~6/2~

f:id:poncotsuhoroscope:20180525125029j:plain

若気の至り その①

 

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<6/2(土)は大体こんな日!>

今日(2日)も昨日(1日)に引き続き、
あなたが自然でポジティブな方向へ流されることが
大きな何かに守られていて、
最も輝く選択肢になる状態が続くんだけど、
今日はそこに、もう一つの『ピース』が加わる。
それは、喜びや楽しさをさらに倍増させることができて、
もっともっと幸福感や充実感を感じられて、
感覚を研ぎ澄ましてくれるような
『拡張カートリッジ』みたいなもの。

だいぶもったいぶって書いてしまったけど、
そのもう一つのピースとは『心』なの。
このポジティブな方向への流れに、
心が少しずつ追いついてくる。
そして、この状況に伴って、
一緒に前に進むことが出来るようになる。
昨日は、まだ不安とか罪悪感が少しあったんだけど、
今日になると、もう流されてきた方向への手ごたえを感じているから、
心が伴った状態でその選択肢の道を歩むことができる。

すると、どうなるか。

今度はただ感情に流されるだけじゃなくて、
「自分がこの自然体を維持しながら歩んでいくためには
どうすればいいのか?」
っていう発想が少しずつ湧いてきて、
直面しているチャレンジテーマについて、
具体的な関わりを持つようになっていく。

ちなみにそれは、
時にすごく極端な方向や発想へ導いてくれるかもしれない。
自分にとっての『絶対的で究極の癒し』とか、
自分にとって『避けて通ることのできないトラウマやコンプレックスからの解放』
みたいなものが、そのテーマにくっついてくるから、
どうしてもやり過ぎなぐらいの方法や手段になってしまうことも。

だけど、理由や状況はどうあれ、
そうしたものも全て『原動力』であることに変わりは無いから。
しかも、そんじょそこらの原動力よりも
よっぽど大きなパワーを自分に送ってくれるものだしね。


さて、抽象的な表現ばかりだと分かりづらいから、
最後に例え話を一つ。
今日はこんなイメージだと考えてもらえれば。


「昨日は、ちょっと会社を休んでみた。
体調が悪いわけでは無かったけど、
気持ちがどうしてもついてこなくて。
このまま仕事に行っても、
自分も辛いし、周囲にも迷惑をかけてしまうだろうから、
体調が悪いってことにして、お休みしてみた。

ここのところずっと働き通しだったから、
久しぶりに平日の時間が怠惰に流れていくのを眺めていた。
すると、自分が思っていたよりも疲れているのを感じたし、
この怠惰な時間・・・というか、ゆっくりした時間の流れが、
自分にとって最良のペースなんじゃないか、とも思った。
ずっと探していた居心地の良さがそこにはあって、
『あ、家で過ごすのも悪くないな』って、思える自分がそこにいた。

今までは、家に居ることは退屈で、ヒマで、家事も面倒で、
ただ意味も無く時間を浪費しているだけのような気がして、
どんどん仕事や予定を入れては、常に外出している状態にしていた。
だけど、本当に久しぶりに家で過ごした一日は、
自分は昔のままでは無く、変わりゆくモノなんだ、って言う事を教えてくれた。

そして、今日が始まった。
今日は土曜日。そもそも会社も休み。
今までは特にやることも無いから休日出勤してたけど、
今日はいいや。
代わりに、数年ぶりにこの部屋を
思いっきり掃除してみようと決めた。
居心地が良いと思えるようになった部屋を、
もっと居心地が良いものにしたいから。
そしたら、『今の自分』に合った形で
素敵な毎日を生きていくスタートに出来そうな気がするから
ついでに、
一緒にこの部屋を居心地が良いって思ってくれる
素敵なパートナーにも出会えそうな気がするから♪」