猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまからのお告げ~6/4から6/10の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180531115007j:plain

ポンコツ「ねぇねぇ、あれ、起きてるかな?」

 

嫁さま「え? 寝てんじゃないの?」

 

ポンコツ「そっかー、残念、せっかく少し遊ぼうかと思ったのに」

 

猫さま(起きてるよバカヤロー。お前の魂胆は見え見えなんだよ)

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週のテーマは

『しょうがない』

 

しょうがないっていう言葉には、

色んな意味と思いが含まれている。

 

諦め。

納得。

妥協。

惰性。

肯定。

受容。

などなど。

 

本来「仕様がない」という使われ方をされ、

「手段や方法が無い」という意味だった言葉は、

時代を経るにつれて「しょうがない」という、

たくさんの意味や感情を含んだ言葉になった。

 

今週はそうした

「しょうがない」という言葉を

口癖のように使いたくなるような一週間。

 

あなたの心が、

『今まで』を変化させて『これから』を掴もうとする。

周りにしわ寄せが及んでも、

これまでの安定を捨ててでも、

自分の心に嘘はつけないから、

全く新しい『これから』を掴もうとする。

 

例えば、転職したり、結婚したり

付き合ったり、別れたり、

存在意義を変えたり、目標を変えたり、

変えない事を選ぶ場合もある。

 

いずれにしろ、何らかの葛藤や壁を乗り越えて、

あなたはある『一つの方向性』に向けて進み出す。

 

 

ただ、形がある程度定まっていた状態を変化させるということは、

『今まで』からすれば異常な事態であり、

そこには周囲からの重苦しい圧迫や試練もあると思う。

自分自身の心が、罪悪感や良心の呵責によって

自らに圧迫をかけることだってありうる。

 

そうした摩擦や鍔迫り合いの末に、

辿り着くのがこの言葉。

 

 

『しょうがない』

 

 

人それぞれ、様々な状況があると思うから、

色んな意味で使われると思う。

だけど、共通しているのは、

そこに『抗えない何か』があるということ、

それは自分の気持ちなのか、

はたまた自分を取り巻く状況なのか。

いずれにしろ、あなたは自分自身や周囲に対して

「しょうがない」

と口にする、または思うことによって、

さらに前に進もうとする。

 

もっと自分が自分らしく生きられる世界に進むために。

そして、傷だらけの身体を癒すために。

 

 

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、

今の楽しさを取るか、

未来に向けた計画を取るかを天秤にかけて、

愛の在り方や楽しさの在り方を

ちゃんと未来に繋がるものに変化させていこうとするみたい。

 

二兎を追う者は一兎をも得ずということわざもあるけど、

何とか二兎を得るために

あなたの正義に基づいて、自らの既成概念をぶっ壊す。

 

周囲の人が火傷しちゃうぐらい

あなたの熱い勢いが湧き出てくるし、

多少の壁や邪魔ではビクともしないような

忍耐力も発揮されるから、

今週のあなたはとにかく暑苦しくて、

猪突猛進な感じ。

 

まぁ、そのために先週は

我慢して大人しくしてたんだもんね。

色々と観察しながら、状況を見極めつつ、

動き出したらどこに手をつければいいか

策を練っていたわけだし。

 

 

現状が楽しいか楽しくないか、

愛せるか愛せないかっていうのは、

あなたにとって『人生の大問題』。

それがあなたのモチベーションに繋がるのはもちろん、

そもそもの存在意義でさえ、そこに左右されるから。

 

きっと、あなたにとっての愛や楽しさは、

いま変化の時期にあって、

ここ二~三か月は「これまでと違う非日常」

っていう状況に対して、それを楽しいと思えていた。

だけど、ここから先の未来を考えていく上では、

この楽しさが持続しないのは分かっているし、

楽しくない部分も見えてきたから、

本格的に愛や楽しさのスタンスを変えなくちゃいけない。

 

例えば、旅行で訪れた観光地と、

住処として選んだ観光地では、

同じ場所でもその見え方が変わってくる。

旅行なら、長くても数日しか滞在しないし、

多少の問題があっても、

非日常感に隠されて見えないけど、

住むとなったら話は別。

今までは見えなかった問題点や

居心地の悪さに気が付いてしまうだろうし、

それに関わらざるを得ない時もある。

 

そうなった場合に、

自分自身もその場所に対する考え方は、

ある程度チェンジしなくちゃいけない。

「旅行先」として考えるのではなく、

「住所」として考える。

その時に、どうやってその場所を

楽しいと感じ、愛そうとするのか、

っていうイメージ。

 

 

で、そうした流れの根底には、

あなたの心の中のどこかに

『理想を叶えられなかった』

っていう過去の傷やトラウマがあるみたい。

 

今度はそういうことにしたくないから、

改めてギアを入れ直して、

情熱を注いでいく。

 

あなたの楽しさ、愛の在り方を

ちゃんと未来につなげるために。

 

 

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、

冒険の旅に出なくちゃいけなくなるかも。

何らかの要因によって、

今までの居場所から少し遠いところへ

行くことになったり、

何かとても深い知識や専門性を

学ぶことになったり。

 

でも、マニュアルもモデルケースも無いまま、

「ポイッ」って旅に出される感じだから、

思いっきり進んで良いのか、そうじゃないのか

分かりづらいの。

それは例えば

「勇者よ、魔王を倒すのじゃ」

って何の説明もなく旅が始まることになって、

チュートリアルも何も無いから

手探りで進んでいく感じ(笑)

 

それに伴って、

身近な仲間や周囲の人に対して

何らかのコミュニケーションを取る必要があるっぽい。

「愛」をみんなにお届けしなくちゃいけない感じ。

 

いずれにしろ、

たぶん今週はあまりあなたの都合では動けなくて、

誰かの都合や何かの都合に合わせることが

必要になるんじゃないかと思う。

 

 

ただ、この冒険の旅は、

進み方は分かりづらくても、

目標はハッキリしているの。

それは、さっきの例えでいくと

『魔王を倒す』っていう目的はハッキリしてる。

だから、エネルギーをどこに注げばいいかは、

かえってわかりやすい。

 

たぶん今回の目指す場所は、

あなたにとって『家族や居場所』の在り方が

変わるようなモノなんじゃないかな。

引越しや出産みたいな大きいものから、

模様替えや家電製品の買い替えみたいな小さいものまで。

人それぞれ色んな現れ方をするから、

必ずしもどれとは言えないけど。

 

 

で、きっとこの強制的な流れがひと段落したころに、

あなたの心はフッと救われた気持ちになっていると思う。

決して目には見えないけど、

過去も傷も何もかも、

あなたの中に隠れているあなた自身を

ちゃんと癒してくれる存在や場所。

 

 

 

<双子座>

今週の双子座さんは、

なんか山あり谷ありで起伏が激しい感じ。

 

週の始まりは比較的穏やかで静かなんだけど、

油断してると5日(火)あたりから

ワーッと物事が動き出す。

 

まず、あなた自身の想いや理想に基づいた

自発的な行動によって、

未来に対する不安や

自由に対する痛みみたいなものを

払拭するような流れになる。

 

この時、人の意見や想いに

少し流されながらも、

何とか落としどころを探っていく。

 

で、6日(水)あたりになると

あなたの基に

『動かざるを得ないけど、

なかなか動きづらいような贈り物』

が届くことによって、状況が激変。

一気に『やらなきゃいけない事』と

『やるべき事』が増えてきて、

あなたの『一人の時間』を奪っていく。

特に『やるべき事』が原因となって

『やらなきゃいけない事』が進まなくなるイメージが強い。

 

その後、週末にかけて

ゴチャゴチャになりながらも

めんどくさいし噛み合わないけど、

何とか前に進んでいく。

 

 

まぁ、忙しいっちゃ忙しいから

嫌かもしれないけど、

「余計な事を考えなくてもいい」

っていう意味で行けば、

忙しい方がかえって良い場合もある。

 

ちょうど身近なコミュニケーションの在り方とか、

学ぶべき基礎や言葉が変わりつつあるときだし、

その忙しさ自体を一つの『旅』のように捉えてみると、

思いのほかエネルギーを発散することが出来て、

楽しく乗り切れるかもしれない。

 

 

しかし、『動かざるを得ないけど、動きづらいような贈り物』って、

一体何なんだろうね?

イメージ的には、人からもたらされた『朗報』とか、

思わぬ人から渡された『プレゼントや収入』って感じなんだけど、

必ずしもそればっかりじゃないからね。

自分なりに『なんだろう?』って考えて

アレコレ当てはめてみるのも面白そう。

まぁ、週末ぐらいには答え合わせが出来てると思うから、

過ぎてみてのお楽しみ、ということで(笑)

 

 


<蟹座>
今週の蟹座さんは、

次の段取りに向けてアレコレ整えていくような一週間。

先週も書いたけど、『準備と後始末』の時間。

 

特に今週は、週半ば頃に

一旦少し遠回りをしなくちゃいけなくて、

一人の時間に籠って

学ばなければいけないモノが出てくるから、

そっちに集中するあまり、

人に優しく出来なくて心が痛むかも。

 

でも、その遠回りをすることによって、

次の目標がハッキリ見えてくるようになるし、

次の目標がハッキリ見えてくると、

目の前の事に取り組むこと自体が、

あなたの痛みや不安を払拭することに繋がる。

そして、その先の未来に向けた段取りにも

徐々に手をつけられるようになっていくから、

必要な遠回りなの。

だから、あまり気にし過ぎないで。

 

 

一方で『関わらざるを得ない人』との

色んなやり取りも徐々に進んでいく。

『人からもたらされたモノ』によって、

あなたの『経済活動や金銭感覚、己の技術、実力』が

これまでと変化していくような雰囲気もあるから、

何かしらの『進展』があると考えて然るべき。

 

あとは、今後の目標設定をどうするか、

っていう部分だから、

それさえ決まれば一気に進めると思う。

 

 

そして最後に、

今のあなたは、とても愛が溢れている時。

普段は心の中に隠している大きな愛情が、

言葉にしなくても行動に表れているはず。

でも、それだって疲れる時もあるし、

ぶつけたくなってしまう時もあるよね。

 

なるべく上手に視点をそらして、

目の前の『やる事、やりたい事』に目を向けてみて。

関わらざるを得ない義務感が強くなりすぎると、

なにも良い事無いから。

とにかく『自主的なタスク』に専念して、

慌ただしい中にも上手な分散と発散を。

 

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、

自分自身の在り方を

次なるステップに進めるために、

未来を見据えて

グッと変化させていく。

 

それは、あなたにとっての

『理想』が変わっていくと言ってもいい。

これまでに思い描いていたモノが、

現状と噛み合わないのを感じて、

凝り固まった自分自身を、

少しずつ少しずつ新しい形に順応させていく。

 

ただ、この流れは、

あなたにとって大きな痛みを伴う。

自己表現や自己肯定が

あなたにとっての根幹であるにも関わらず、

そこを変化させる、ということは

場合によっては『自己否定』に

繋がってしまう場合もある。

 

特に今週は

未来に向けてのコミュニケーションや学びが

進んでいく一方で、

『背負うものが増える』

『人からの飾らない意見で傷つく』

『家族や居場所の居心地が悪い』

という様々なネガティブ要素が表面化しやすく、

『愛ゆえに自らの時間を犠牲にする』

って部分も出てくるはず。

 

あなたにとって、

「自らの弱さを切り捨てる」っていうことは得意技だから、

どんなに痛みを感じても、

気丈に振舞って前に進んでしまいそう。

 

 

もちろん、前進することそれ自体が

悪い事では無いんだけど、

傷だらけの自分を見て見ぬふりしても良いというわけではない。

 

だから、あまり目の前の責任や目標に縛られすぎずに、

少し遠くにあるモノにも目を向けてみて良いんじゃないかな。

例えばそれは旅行とか遊びである必要は無いの。

『ずっと届けに行かなくちゃいけなかった荷物を持っていく』

とか

『買いに行かなきゃいけないものを、少し遠くまで買いに行く』

とか。

何らかの『義務や責任』を果たすために、

あえて遠くの事に手をつけてみる。

すると、身近な環境から離れることが、

思いのほか気分転換になると思うから。

 

 

いずれにしろ、あまり根を詰めすぎないで。

そして、ありのままの自分の弱さを否定しないで。

受け入れることも、

あなたの求める『強さ』の一つだから。

 

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、

目の前の目標や求める結果に対して

『やるべき事』が一気に増えていく。

 

愛するからこそやるべき事。

ちょっと嫌だけど、周囲に関わっていくべき事。

自分がやりたい事ではないけど、ちょっと遠回りして学ぶべき事。

そして、固定概念にとらわれずに向き合うべき、一対一の他者。

 

なかなか自分の思うように物事が進まないから、

ちょっともどかしい気持ちにもなると思う。

だけど、あなただからこそできる『細やかさ』とか、

あなただからこそ可能な『関わり』とか、

あなたの存在が周囲の社会に対して果たす役割って、

結構大きなものがあるけど、

だからといって、それはあなたの『責任や義務』では無いから。

 

自分自身の目には見えないところで、

あなた自身は今、生まれ変わりつつある。

だから、これまでの義務感や責任感の在り方を

試しに見つめ直してみても良いんじゃないかな。

それは生活習慣だったり、

ルーティンワークの見直しって意味もある。

新しいあなたのスタイルに合った、

新しい役割を探してみる。

もしそれが見つかれば、

あなたのエネルギーは一気にそこに

注がれるようになると思うし、

もどかしい気持ちも発散することが出来る。

まさに一石二鳥。

しかもそこには、

新しい愛や楽しさがあったり、

新しい未来の形も見えてくるかもしれない。

 

 

一見するとそれらの要素は、

まったくもって繋がりが無いどころか、

まるで正反対のモノに見えるはず。

でも、まずは自分自身の肩に乗った

重い荷物を見つめ直すことで、

正反対なものであっても、

不思議と繋げていけることに気付くと思う。

 

分析力のある、あなただからこそできる、

『自分の見つめ直し方』があるはずだよ。

 

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、

目標や仕事が楽しいと思えている中で、

家族や家、居場所に関する事で、

関わらざるを得ない状況になって

最初はヤキモキするかも。

でも、パートナーや一対一で向き合いたい相手など、

本来関わりたかった相手との時間を過ごせることになるから、

『災い転じて福と為す』

ぐらいに考えておくと、

その居心地の良さに癒されると同時に、

疲れていた自分に気付くことが出来るかも。

 

その結果、未来についての計画とか、

将来に対するビジョンとかを見直す

良いキッカケにもなるんじゃないかな。

 

どうしてもあなたは、

好きだからこそ、

愛するからこそ、

楽しいからこそ、

その対象に真剣になり過ぎてしまうきらいがあるから。

 

ある意味では、

そうやってこれまでの道から

ちょっと外れてみることによって、

見えてくる世界があるし、

新しい学びもそこにある。

 

 

ちょっとだけ、

自分が今抱えている義務や責任を

ちゃんと果たすことが出来なくて

「ワーッ」となるかもしれないけど、

大事なモノから手をつけていけば、

いつの間にかそれも気にならなくなっているはず。

 

あなたという存在を

社会と関わる外側と、

自分自身の内側に分けた時に、

今週は内側の自分をより強く感じられるから。

まずはそっちに触れてみて。

思ったよりもゴチャゴチャしてるはずだから。

まずはそこを整えてみて。

そこから組み立てていくことで、

きっと色んな事がうまく繋がっていくようになるはず。

 

 

 

蠍座

今週の蠍座さんは、

あなたの言葉やコミュニケーション、行動が、

色んなところに波及するような一週間。

だけど、それは主に『影響』ではなく『効果』になると思う。

 

例えば、

周囲との関係性における『自分自身の役割』を

ちゃんと果たしていくことによって、

あなた自身の心が救われたり癒されたり。

例えば、

あなたの言葉が

どこか遠いところにある愛を

輝かせるキッカケになったり。

直接的ではなく、

どちらかというと間接的な形で、

届けられるものがある。

 

あとは先週も書いたけど、

『人からもたらされたモノ』について触れた結果を、

相手にレスポンスすることで

隠れていた価値を共有することが出来るとか。

 

 

あなたは常に本質を捉えながら生きている人だからこそ、

人には見えない『本物』が見えている。

言葉で表したり、うまく説明したりできないかもしれないけど、

きっとそれはあなたの生き様や自然なアクションが

物語っていると思うから。

 

だから、意識的に何かをする必要は無いんだと思う。

あなたは自然体で過ごしていればいい。

その自然を見たみんなが、

勝手に気づくの。

「あ、大事なのはソコかー」って。

 

ほら、逆に意図的じゃないからこそ、

相手に伝わるものってあるじゃない。

自然に振舞った結果として出てきたものって、

とても大きな人生のヒントだと思うの。

例えば、

自然に日常の家事をこなしている中で、

いつもどうしても忘れてしまうタスクがある。

ただそこには、忘れてしまう理由があって、

そこを考えてちょっと改善すれば、

あっという間にルーティンの中に組み込めるようになるはず。

ようは、『忘れてしまう』という事が教えてくれる『改善点』であって、

それは正に自然体が教えてくれるヒントと言えると思う。

 

そんな感じだから、

あなたは自然に振舞っていればいいと思う。

まるで風に吹かれたハンカチが、

風の流れのまま、どこかに辿り着くように、

この先の目標や仕事がどう変わっていくか、とか、

エネルギーを注ぐべき居場所の在り方とか、

きっとあなたの自然体が教えてくれると思うから。

 

 

<射手座>

今週の射手座さんは、

他者やパートナーと向き合う必要があったり、

交渉や契約をまとめるために

何らかの学びに取り組む必要があって、

一人の時間を確保しづらい分だけ、

これまでに比べると

物事が進まないと感じるかもしれない。

 

だけど、ここでのコミュニケーションや自発的な行動は、

あながち面倒や厄介をあなたにもたらすだけじゃなくて、

『思いもよらない力やスキル、自信』を

あなたの手元に届けてくれるかもしれない。

臨時収入や財産形成に繋がる場合もある。

 

しかも、その『思いもよらない――』は、

もっと別の所にあったはずの

あなたの存在意義であり行動原理でもある

『楽しい、愛しい』という感情さえも

揺り動かすことになる。

 

 

ちょうど、ここから先の道のりは、

あなたにとって『新しい冒険の旅』で、

これまでのやり方を変える必要があった。

たぶん、もっと身軽な装備で行かなきゃいけない旅なの。

今まではガッチリとした鎧を身にまとって、

大きな剣を携えながら、

強大な敵や野生のモンスターと闘うような感じだった。

でもここからは、ありのままの自分で、

アチコチに隠れている宝箱を探したり、

新しい地図を作ったりするような探検がメインになる。

だから、これまでの装備じゃ動きづらくてしょうがない。

 

でも、ずっと鎧と大剣を身にまとっていたあなたは、

それを外すことに対する不安が大きくて、

まだ一歩を踏み出せていなかった。

今週はその一歩を踏み出すために、

あなたなりに身近な世界とコミュニケーションを取っていくんだけど、

そうした流れをさらに後押しするのが、

前述の『思いもよらない力やスキル、自信』なの。

 

 

あー、もっと裸の自分で良いんだなぁ、って思えるようになる。

手に入れた宝物を拾い集めていくためには、

今、手元にあるものをなるべく軽くする必要がある。

きっと今週の流れを経たあなたは、

揺り動かされた『楽しさや愛しさ』に傷と不安を癒されながら、

かなり身軽な気持ちで前を向くことが出来ているんじゃないかな。

と思うよ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

山羊座

今週の山羊座さんは、

静かなる闘志と野心で

具体的な力を得るために

闘いを挑んでいくような一週間。

 

ホントはね、

もっと本音でぶっちゃけてやりたいんだと思うの。

人から届けられたモノに対して、

信用できないとか、それじゃ足りないとか、

そんな不確実なものならいっそいらないとか。

 

でも、それじゃあ現実は生きていけないから、

グッと本音をこらえて、

あくまで目的地は

自分にとっての『理想』だと自分に言い聞かせながら、

一つ一つ確実な力を手にしていくために、

エネルギーを注ぐ。

 

それはあなたにとって、『静かなる戦争』みたいなもの。

自らの役割や責任に徹して、

自分の居場所をもっともっと確固たるものにするために、

愛も楽しさも自らのプライドも置き去りにしてまで、

『確実な力』を得ようとする。

 

時には、その大いなる理想のために、

一対一で他者と向き合う必要が出てくるかもしれないし、

重要な交渉や契約に挑む必要があるかもしれない。

はたまた、それは『結婚』という形で現れる場合もある。

 

いずれにしろ、闘うことによって

何らかの形で『安定した世界』を創り上げることが、

あなたにとっての愛情表現でもあって、

楽しさの表れでもあるから。

 

居場所を充実させることを癒しにしながら、

あなたは引き続き闘い続ける。

 

 

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、

週半ばぐらいから

自分の居場所や家に関する事について、

変化のタイミングがやってきて、

いよいよ自分流を発揮する本番になりそう。

 

で、それと同時に、

身近な仲間や周囲とのコミュニケーションの中で、

癒される場面が増えていきそう。

 

ちょうど今のあなたって、

エネルギーがとても満ち溢れていて、

自分が思い描く理想に対して、

それを追求していくことに

そのエネルギーを注いでいるみたいなんだけど、

いよいよ週半ばぐらいからは、

その『本番』が始まるみたいなの。

 

キッカケはたぶん、

見えないところに合ったものが

見えるようになることで始まる。

まだ完全に全てが見えるようになったわけじゃないんだけど、

その氷山の一角が自分の意志とは関係なく

目の前に現れたことによって、

色んな事が動き出していく。

 

たぶん最初は、とっても楽しいし、とっても愛しいと思う。

だけど、時間が経つにつれて、

思うようにならないことが増えていく。

自分が思い描いていたものとは

明らかに違っていたり、

想像していた通りの展開にならなかったりして、

あなたはとても戸惑うかもしれない。

 

そういう時に頼ってみてほしいのが、

身近な仲間や、兄弟姉妹、または基礎的な知識など、

ごくごく身近なテリトリーの中にあるコミュニケーション。

 

普段はあまり人を頼らないあなただけど、

今回ばかりはそうも言ってられないと思うから、

分からない事や対応できない事は、

積極的に人を頼って、

一番好きで愛するモノのために

あなたの責任や役割をちゃんと果たして。

 

まずはとにかくそこが大事になるはずだから。

自分ひとりで何とかしようとせずに、

使えるものは何でも使おう。

 

 

魚座

今週の魚座さんは、

あなたが思い描いていた理想を

覆されたり否定されたりするかもしれない。

それはおそらく、家族や家、身近な居場所など、

あなたにとってごくごく身近なエリアから

発信されるコミュニケーションによるもの。

 

もし、現実と向き合うことを理想としていたなら、

向き合いきれないということが分かってくる。

もし、現実から逃げることを理想としていたなら、

逃げきれないということが分かってくる。

 

どちらも理想としていたなら、

きっとどちらもその通りにはならないことが分かってくると思う。

 

ただ、その先にあるものは、

絶望でも挫折でもなく、

実は心の底であなたが望んでいた

境界線の無い『新しい世界』だと思う。

 

確かに、理想が思い通りにならないと分かったことで、

あなたは人からは見えない一人の世界で

涙を流すかもしれないし、

大きな怒り、憤りを感じるかもしれない。

だけど、時間が経つにつれて、

それを『ちょうど良かった』って感じられるようになると思う。

 

 

今、あなたは自分自身の『役割』が変わるタイミングに立っている。

背負うモノややらなきゃいけないモノ。

生活習慣やルーティンワーク、雇用関係など。

肩の上に乗せる荷物が、

これまでから『これから』に変わる時なの。

 

で、今までのあなたが思い描いていた理想って、

たぶん『これまで』のあなたの役割に沿って

想い描かれたモノ。

だけど、この先の道のりは『これから』のあなたが歩んでいく道。

想い描く理想も、これからのあなたが思い描くべきモノだと思う。

 

だから、最終的には「あ、ちょうど良かった」

って思えるようになるから、あまり心配しすぎないで。

たぶん最初は不安しか無いと思うけど、

少しずつ力が伴い、技術が伴っていくにつれて、

その不安や心の痛みは解消されていくはずだから。

 

 

未来の計画が崩れたからこそ、見えてくる新しいビジョンもあるし、

そこにはこれまでの自分には気付けなかったような

新しい愛や楽しさに満ちた世界が広がっているかもしれない。

価値観や不安の枠組みを取っ払った時に、

あなたの目の前にはいつだって無限の海が広がっているのだから。