猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~6/4~

f:id:poncotsuhoroscope:20180531120025j:plain

猫さま(おめーら、どうせ出掛けるのにオレをケージにしまいたいだけだろうが。絶対ここを動かねーぞ)

 

ポンコツ「寝てるのかー! 残念だなー! 遊ぼうと思ったのになー!」

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<6/4(月)は大体こんな日!>

純粋な己の価値観や美意識に従って、

これまでの在り方を壊すような

自分自身のエンジンに火がつく。

 

もっともっと自分流を発揮して

オリジナリティを追求していく

大きな勇気、大きな情熱。

でも、決して無謀ではないの。

だってそこには『自分の価値観や美意識』っていう

一本の筋が通っているから。

だから、何を言われても

「でも、自分はこう思います」

っていうような、

ある意味論理的だけど、

ある意味めんどくさいとも言える

自分自身そのもの。

 

その結果、これまでの形に囚われない方法で、

自由でユニークな動きを

一人ひとりが見せるようになるから、

集団よりも『個人』のエネルギーが強くなる。

 

一方で、その自由な動きを遮るような

圧迫感や強制に対しては、

大きな怒りや反抗心が湧く。

 

「ダメって言われて、余計にやりたくなる」感じ

 

こうした流れが今週いっぱい続いて、

来週明けまで残るから、

「みんなでこれをしよう」みたいな

集団で同じ動きをする必要があるものは

あまり向いてない。

むしろ、限界ギリギリまで個人の自由に任せた方が、

色々上手くいくと思うよ。

みんな好き勝手にやってはいるけど、

それなりに真剣だから。

変に枠組みの中に抑えようとしないで

自由にやらせてみて。

そうすると、想像以上の結果に繋がるはず。

 

 

ちなみに、こうした流れの背景には、

何らかの『コンプレックスや痛みの払拭』

みたいなものがあって、

それがさらにエンジンの回転数を上げている。

 

もうね、息苦しいんだよ。

自由になりたいの。

だから、一回これまでの形を壊して、

みんな好き勝手にやってみて、

そこから新しい秩序を作っていけば良いじゃん。

っていう感じ。

 

 

ただ、そうした流れの一方で、

これまでの『自分のスタイルや自己表現の場所』

も一緒に壊すことになるから、

踏ん切りをつけるにはそれなりの緊張感が伴うだろうと思う。

だから、一週間以上もそうした時間が続くんじゃないかな。

これまでをぶっ壊す、って言っても

いきなり全部をひっくり返すわけじゃなくて、

ちゃんと自分の心に折り合いをつけながら、

一つ一つ重荷を下ろしていくイメージ。

 

向き合うべきテーマに対して、

ちゃんと向き合える環境を整えるための

『これまでの在り方』の破壊。