猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~6/9~

f:id:poncotsuhoroscope:20180531123928j:plain

若気の至り 蔵出しとっておきリポビタン。

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<6/9(土)は大体こんな日!>

波が穏やかになったことで、

フッとこの一週間を振り返るような『隙間』が生まれる。

 

荒波をくぐり抜けてきた

自分の行動を思い返すと、

なかなか強引な事や荒っぽい事もしたなぁ、

って思う。

良心の呵責が生まれたり、

「あー、やり過ぎちゃったなぁ」

って思うことも。

 

その後、今度は未来について思いを馳せるようになる。

自分の行動によって発生した、

これからの「やらなきゃいけない事、関わらなきゃいけないモノ」

について考える。

すると、この先の道のりも

今週と同じように「荒波」であるように感じる。

 

そこで、今日(9日)のキーワードとも言える

ある感情が湧いてくることになる。

それは

「本当にこの選択で良かったんだろうか」

っていう一抹の不安と緊張。

 

新しい世界に足を踏み入れたものの、

迫りくる現実を頭の中に想い描くにつれて、

どんどん不安が増してくる。

とても面倒なことに首を突っ込んでしまったような、

ちょっとした後悔。

 

まぁ、後戻りできるわけじゃないから、

だからといって状況が変わるとか

心が折れるっていうわけじゃないんだけどね。

でも、誰しもあるじゃん。

新しい道を選んだ先で、

現実を思い知るにつれて感じる

『本当にこの道を選んでよかったんだろうか』

っていうような、ちょっとした迷い。

 

あれ? 思っていたよりも

この先の道はしんどいぞ?

 

っていうような、

現実からちょっと目をそらしたくなるような時。

もっと違う道があったんじゃないか、とか、

もっと自分の理想に近い道があったんじゃないか、

っていうような、

心の奥底の無意識な欲求や衝動に

従ってしまいたくなるような時。

 

 

でも、そうした気持ちに対して、

反射的にフタをすることは無いよ。

気持ちと向き合うこと自体に意味があるし、

それを受け入れたり乗り越えたりして初めて、

新しい世界で生きていく自分として

『順応』していくことが出来るから。

 

魂を磨くために必要な、

「三歩進んで二歩下がる」。

今週はもう三歩どころか、

五歩も十歩も進んできたから、

ここらで数歩戻っても良いの。

それでも今週が始まった頃よりは

自分の立ち位置は前に進んでいるし、

こういう後戻りさえも、

貴重な揺らぎだから。