猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~6/13~

f:id:poncotsuhoroscope:20180604132046j:plain

猫さま「少しは光を入れた方が良いと思うんだよねぇ。ほら、光合成って植物もするぐらいだし、猫だって光合成するかもしれないじゃん」

 

ポンコツ「まともな事を言われているような気もするし、よく分かんない事も言われてる気がするけど、背に腹は代えられないからちょっと無理かなー」

 

猫さま「えー、でもさぁ。」

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<6/13(水)は大体こんな日!>

さて、一つの山場を乗り越えたあなたは、

ここから社会との関わり方を変える。

自分の内側に不可侵の防御壁を作って、

傷ついてもあまり痛くない『表面上の自分』

で社会と関わるようになる。

仕事の仕方や、コミュニケーションの取り方、

学び方や、考え方など、

アクティブに動きながらも、

少し守りのイメージが強くなる。

 

これは、壁を超えるにしろ超えないにしろ、

いずれにしてもあなたは新しい段階を生きていくことになるから、

そこに広がっているのが『新しい世界』であることに変わりはない。

その先に何があるか分からない以上、

『傷ついたら痛い自分自身』を防御壁で守りながら進もうとするのは、

防衛本能として当然の事。

ある程度、周囲の状況を掴むまでは、

少し身構えた感じの動きになるんじゃないかと思う。

 

そうした中で、防御壁で守った内側のあなたは、

二つの感情と向き合うことになる。

 

一つ目は、確固たる自分自身の流儀や独創性、

オリジナリティなどが、

ある程度確立されたという手ごたえ。

壁の上まで登ったことによって、

『あなたが思うあなたらしさ』みたいなものが、

一段階レベルアップしたように感じると思う。

それはある意味開き直りのようでもあるけど、

基本的には『洗練された』と言っていい。

自分の事を自分の言葉で伝えることが出来る、とか、

自分の流儀を主張することが出来る、っていうのは、

自分なりの『正しさ』や『自信』みたいなものがそこに無いとできないこと。

自分と向き合いながらここまで進んできた事によって、

あなたは『前よりも確立された自分』をそこに見つけると思う。

 

そしてもう一つは、自分の傷は自分にしか分からないという痛み。

防御壁で自分の『傷ついたら痛い部分』を囲ったからこそ、

外からはそこが見えなくなってしまった。

確かに守られていることによって、

傷つくリスクは減ったかもしれないけど、

同時にそれは痛みの本質が『理解されない』という別の痛みとも

向き合わなくてはいけない。

関わる中で、分かり合えるからこそ癒される部分もある。

どうしても壁で守った状態だと、

なかなか分かり合えなくなってしまうから。

そのジレンマを、心のどこかに抱えることになると思う。

 

ちなみにこの防御壁、取り払うこともできるよ。

ただそのためには、一つでも多くの不安やリスクを払拭するべく、

たくさん動き回ることが必要。

世界の見えない部分が減っていくにしたがって、

防御壁で守る必要性は少しずつ無くなっていくからね。

その都度、きっと防御壁が低くなっていって、

外からも『あなたの核心』が見えるようになるんじゃないかと。

 

とりあえずはまぁ、動くしか無いよ。

その先には必ず『結果』があるしね。