猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~6/15~

f:id:poncotsuhoroscope:20180604133516j:plain

ポンコツ「暑かったら暑かったで、猫様文句言うでしょ?」

 

猫さま「そりゃあそうだけどさぁ、それとこれとは別じゃん」

 

ポンコツ「こういうちょっとしたところでお金節約しないと、猫様のオヤツも買えなくなっちゃうしさぁ。それに――」

 

(つづく)

 

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<6/15(金)は大体こんな日!>

昨日(14日)に輪をかけて

『自分が楽しいと思えること』

『自分が愛しているモノ』

『自分なりにバランスを取っている事』

に関して、自然に心が向いていくようになるから、

独りよがりには注意が必要かも。

 

特に、『自分なりに気を遣ってるのに、

なんであなたはそんなに気分悪そうにするの?』

みたいな感情は取扱注意かなぁ。

 

たぶん、あなたなりには精一杯気を付けてると思うの。

相手の事を考えて、

相手のためを思って行動していることもあると思う。

だけど、相手にはその気遣いが

伝わらなかったりすることって、あるよね。

そこにはおそらく、相手の求めている気遣いと、

あなたがやっている気遣いの『相違』がある。

 

相手からしたら、放っておいてほしいとか、自由にしてほしい、

って思っているのに、

必要以上にあなたが気を遣って関わってきたら、

居心地悪いよね。

 

そういう意味で、昨日(14日)よりもさらに

人と関わる必要がある時は

アンテナを張っておいた方が良さそう。

もちろん、別々の他人なんだもん、

相手の事を全てわかるなんて不可能だと思う。

だけど、せっかく気を遣っているのに、

それが逆効果になるのは、相手も辛いし自分もしんどいじゃない。

 

もし可能であるならば、人に影響を与えないような

自分だけの楽しみとか自分だけの喜び、自分だけの愛しさ

に浸っているだけの方が、

今日(15日)はマシかもしれないよね。

その方が自分も癒されると思うし、相手の事も考えなくて済むし。

 

どうしてもエネルギーの発散の仕方が

くどくなりがちになっちゃいそうなの。

だから、自分の物差しで振舞った時に、

相手にはそれが重く感じられちゃう。

 

自分だけだったら、別に自分の物差しでも何でも構わないじゃない。

とりあえずはそうやって、ストレスとエネルギーを発散してみると、

疲れてきた頃にはちょうどいい塩梅で人と関われたりして(笑)