猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~6/16~

f:id:poncotsuhoroscope:20180604134144j:plain

ポンコツ「そろそろ、カラスとか虫とか見えなくてつまんないから、カーテン開けてほしいって素直に言ったら?」

 

猫さま「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

ポンコツ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

(つづく)

 

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<6/16(土)は大体こんな日!>

最近くどい、とか、人と関わらない方が良い、とか、

イマイチな占いばっかり言われて、

逆にくどいんだけど。

って言われちゃいそうなので、

今日(16日)は簡潔に要点をお伝えしたいと思います(笑)

 

今日の要点はコレ!(=゚ω゚)ノ

 

『流れに任せる・流れを感じる』

 

 

良かれと思ってやったことが

裏目に出やすい流れの中で、

今日はさらに『見直しを迫る』ような

パワーが湧いてしまう。

あなたがやりたいとか満たしたいと

想っている無意識の欲求が作用して、

これまでのコミュニケーションの取り方や

仕事の仕方、学び方について、

一旦、現実的な側面から見直しをして、

方向転換をするような雰囲気がある。

 

それが、自分だけの見直しなら

何の問題も無いんだけど、

人が関わる事だったりすると、

話が変わってくる。

 

相手のペースと自分のペースがある中で、

自分のペースを相手に押しつければ押しつけるほど、

誤解と相違の傷口は広がってしまう。

 

例えば、休日出勤をしている時に、

仕事上、気になることを発見してしまったとして、

それを解消するために、

家で休んでいる同僚を会社に呼び出そうとしたら、

「何あの人?」って言われちゃうじゃない。

しかも、一歩間違えばパワハラだ、って言われてもおかしくない。

 

そんな感じで、無理矢理周囲の流れをぶった切って、

自分のペースで動こうとすると、

さらに別の問題が出てくるし、

自分のやりたかった事さえも

全く前に進まなくなってしまう。

 

そんなドツボにハマりやすい状況だからこそ、

これが大事なの。

『流れに任せる・流れを感じる』

 

あのね、そんなに頑張ろうとしなくていいよ。

新しい世界が始まったかもしれないけど、

それはこれからしばらくの間、

長ーく続いていくものだから。

いま頑張り過ぎても、

どこかで燃料切れを起こしちゃうと思うし、

それで動けなくなったら元も子もない。

なるべく慎重にマイペースに生きていくっていう言葉の中には、

『無理をしない』っていうのも入ってるから。

真面目な人ほど無理しがちだし、

誠実な人ほど頑張り過ぎるから。

 

たまには不真面目なぐらいでも良いんだよ。

むしろその方が、周りの人が楽だったりもするしね。

河の流れに身を委ねるように、

フワフワと浮かんでみるのを今日はおススメするよ。

流れに身を任せることによって、

流れを感じる余裕が生まれて、

流れの行く末を想う感性が湧く。

 

ジワーッと染み込むように

心が癒されていくと、

やっとそこで気付けると思う。

「あ、自分は頑張り過ぎてたな」って。