猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまからのお告げ~6/25から7/1の週間星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180614095039j:plain

猫さま「ここはこの家で唯一の、ベランダのもっと向こうが見える場所。つまり、オレにとっての見張り台だ。オレは日々、この場所から危険が迫っていないかどうかをパトロールしている」

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今週のテーマは

『遠回りからの帰還。悩んだ末の選択』

 

今週は、先週末ぐらいからの遠回りがひと段落して、

ようやく本題に戻れるような一週間。

 

『新しい自分の居場所はどこにあるか』

 

それを求めて歩く旅路の本線に、

戻ることが出来る。

 

週明けのあなたは、

まだちょっとした遠回りをしていて、

まだそこに結論を出せずにいるんだけど、

そんなに時間はかからないうちに、

ある程度の『妥協点』に辿り着くことが出来るみたい。

週の半ばは、その場所で休憩っていう感じかなぁ。

 

で、休憩が終わると、

週末に向けてあなたは、

二つの選択について

「これでもか!」というほど

悩むことになる。

 

前に進むか、一旦引くか。

 

どちらも不正解では無い。

でも、正解でも無い。

答えは、あなたの心の中にしか存在しない。

だから、あなたはトコトン悩むと思う。

正解が無い中で、

あなたの『意志』が指し示す方向へ進むために、

まずはその意志がどっちの方向へ進もうとするのか。

自分の輪郭を確かめるために、

とにかく悩む。

 

まるでジグソーパズルを組み立てるように、

一つ一つ情報を整理し、悩みながら、

自分の輪郭を繋げていく。

その先に結論が待っていると思うし、

次の一歩をどっちに踏み出すかの答えがあるからね。

 

 

 

 

牡羊座

今週の牡羊座さんは、

あなたの持つ本来の戦闘力やエネルギーが

少し下火になって、

計画通りに物事を進める力が弱まっていく。

 

ただそれは、悪い事では無くて、

目の前にある一つ一つの物事や

そこにある愛や喜びにちゃんと反応して

丁寧に関わっていくからこその反作用みたいなもの。

 

未来に進んでいくスピードは弱まるけど、

その分だけちゃんと向き合うことが出来るし、

進行状況を犠牲にしてでも

ちゃんとコミュニケーションを取りたいモノがある

っていうことだから。

 

進みが悪くなったからといって

焦る必要も無いし、

イライラする怒りも下火になるから、

いつもより穏やかに関われるようになるはず。

ちょうど良い機会だと思って、

このタイミングを活かしてみて。

 

色んな事に真正面から

向き合うあなただけど、

ここから1~2か月の間は、

『遊び』の時間だと思っているぐらいでちょうど良い。

肩の力を抜いて、たまには斜めから見てみたり、

横から触れてみたり。

いつもと違うアプローチをすることで

見えてくるものもあると思うしね。

 

このちょっとした『徐行』の時間を、

どうやったら楽しめるかを意識してみると、

思いのほか充実した時間がおくれると思うよ。

 

あと、一人で何かをやるよりは、

誰かと関わっていた方が

あなた自身がのめり込み過ぎなくて良いかも。

徐行の時間が続くほど、

いつものスピードじゃないからモヤモヤしてしまうだろうから、

人と関わることによってそれを防ぐことが出来る。

 

スロースピードの中にも

うまく新鮮さを取り入れて、

遠回りの中にも

それを楽しむための工夫をして、

自分自身が『今』を楽しめるように

『遊んで』みて。

 

 

 

<牡牛座>

今週の牡牛座さんは、

先週に引き続き『家族や居場所』に

重点を置く時間が続いていくんだけど、

今までは『相手の反応を受け取って、それに対応する』

っていう時間が多かったのが、

今週からはより具体的に『自分から動いていく』必要が出てくる。

学ぶことや手をつけること、

段取りを持って進めていくことが増えるから、

あなたにとってはちょっと『キャパシティオーバー』。

 

次から次にやるべき事を打ち返していくんだけど、

打ち返しきれなくて、モヤモヤ。

 

すると、本来であれば愛すべきモノが

『ストレスの対象』になってしまったり、

楽しめるはずのモノが楽しめなくなってしまったり。

しかも、そんな自分に気付いてしまって

自分自身に罪悪感を抱くようなことも。

 

真面目に向き合おうとすればするほど、

あなたは自分を追い込んでしまうだろうから、

なるべく周囲を頼ったり、

自分から『ヘルプ』を出したりして

ほんのちょっとでも良いから

『一人の時間』を確保するように心掛けてみて。

あとは『どこか遠くに行く用事』とかも

気分転換になるから良いと思う。

 

そこで一息つくタイミングを挟むことによって、

入り過ぎた力と意識をクールダウンさせることが出来るし、

人に当たったりモヤモヤしたりすることも防止できるから。

 

とにかく今週は、一人で溜め込まない事。

あなたのペースを維持するために、

頼れるモノ、頼れる人は何でも使う。

先週もそうだったけど、

最終的に『結果オーライ』になればそれで良いんだから。

カッコつけるよりも大事なことがそこにあるし、

誰かと関わる事で『新しいやり方』を学ぶこともできるしね。

 

 

頑なに進んできたあなただからこそ、

助けてくれる人がきっとアチコチにいるはず。

 

 

 

<双子座>

今週の双子座さんは、

まるで靴の裏に車輪がついたかのように

アチコチに動き回る能力が二割増しになる(笑)

 

人の意見や行動に対して、

それを受け取って行動できるあなたは

とてもフットワークが軽いのだけれど、

あなたの動きが真に軽くなるのは、

あなたが興味・関心・好奇心を持っている出来事について、

一心不乱に動き回る時。

 

ただひたすらに『対象』について考え、

そのために必要な様々な事に手をつけている時のあなたは、

一番フットワークが軽い。

さっきそこに居たと思ったら、

一時間後には別の県に居たりとかして、

周囲の人から見たら、

まるで分身の術でも使っているみたいになる。

 

 

で、そうやってスピード感が早くなる時だからこそ、

今週はいかに『自由な時間』を確保するかがカギになる。

 

せっかく靴の裏に車輪を付けても、

動けるスペースや時間を確保できなければ、

何の意味も無くなってしまうし、

あなた自身も動きたいのに動けなくてモヤモヤすると思う。

だから、身の回りの状況も、

これから先の計画も、

あなた自身の心の中も、

なるべく自由に動けるエリアを確保しておけば、

スピード二割増しの状況を最大限に使って、

あなたはもっと充実した手ごたえを掴めるはず。

 

せっかくの機会だから、

上手に活用して動き回ってみて。

 

 


<蟹座>
今週の蟹座さんは、

日々関わり合う事やモノ、人は

決して多くは無いんだけど、

その分一つ一つがより濃密な形になるだろうから、

結構お腹いっぱいになるような一週間。

 

だから、ただ予定をこなすことだけを追って過ごしていると、

先の事を考え過ぎて疲れてしまうかも。

なるべくなら、目の前の事だけに集中して、

少しでもそこから得られる『力』を多くしようと考えたり、

そこにある『癒し』や『ホッと出来る要素』を拾い集めたりして、

自分にとってプラスになることを一つでも多くしよう

って意識で取り組んでいったほうが、

自分自身の手ごたえと疲労軽減につながるはず。

 

今日の事は今日しか考えられないけど、

明日の事はまた明日考えることが出来るから。

それに、寝て起きてからリフレッシュして考えた方が、

もっと良い方法や視点が浮かぶかもしれないしね♪

―――ぐらいの気持ちで進んでいった方が、

絶対あなたのためだし、お得(=゚ω゚)ノ

 

一つずつ、一つずつで良いんだよ。

その積み重ねが、ちゃんと未来に繋がっていくから。

 

 

 

<獅子座>

今週の獅子座さんは、

あなた自身が思い描いている理想の方向へ

具体的な取り組みを始めるようになる。

どちらかと言うと、

何かと関わるよりは、『一人で学ぶ』事の方が

今はまだ多いかもしれない。

学びながら膨らませていく

あなたらしいあなたの『生き様』

っていうイメージ。

 

ただ、その過程であなたは

『やらなきゃいけない事』と

『一人の時間』を天秤にかけることになるかも。

誰かとの関係性の中で、

あなたが人に対して果たしていかなければならない

『責任や義務』みたいなものが、

理想に向かって学んでいきたいあなたの前に立ちはだかる。

たぶんその『やらなきゃいけない事』からは逃げられないと思うから、

どちらとも折り合いをつけながら、

一つ一つ片付けつつ進むしか無いんじゃないかなぁ。

 

あ、でもね、そこで上手に折り合いをつけられれば、

どちらに取り組むこともあなたにとっては

プラスな手ごたえに変わっていくと思うし、

あなたの『強さ』が一回り成長できると思うの。

ちゃんと自分の『やりたい事』もやりつつ、

『やらなきゃいけない事』もちゃんとこなせる、

っていうのは、あなたの理想の一部でもあると思うしね。

 

 

もしどうしても、どちらか一方に集中したいときには、

物理的に距離を置くことをオススメ。

家事をこなすことに集中するために、

学びたい対象物から距離を取るとか、

じっくり学ぶために、

家から出て離れたところで勉強するとか。

『やりたい事』と『やらなきゃいけない事』は、

現時点ではたぶん相容れるモノでは無いから。

だったらむしろ、距離を置くことで

混ざらないようにする工夫も必要。

 

上手に折り合いをつけて、

さらなるあなたの『強み』を手にして。

 

 

 

<乙女座>

今週の乙女座さんは、

あなたの中で何となく

『物事が一周してきた』感覚があって、

少し過去を振り返ったり、

個人的な気持ちを見つめ直したりしながら、

次なるあなたが目指す場所について

想いを深めていく。

 

ここまでの一周で

成しえたことや取り組んだことに思いを馳せて、

ここから先の一周で

向き合うべき事や目指したい事について考える。

 

で、おそらくその『指標』になってくるのは

『人から贈られた意見や想い』だと思う。

 

あなたが取り組んできたこと、

やってきたことに対する、

みんなの反応や意見を集約し、分析していくと、

『ここまでに出来た事』と

『これからやるべき事』に

自然と分類していけると思う。

そうやって、成果と課題をうまく繋ぎながら、

次の一周を創造してみると、

ここから先の歩みが進みやすくなるはず。

 

一方で、振り返りの作業が忙しくなるから

『やらなきゃいけない事』に取り組むエネルギーは

少し弱まるかもしれない。

せっかくの今までとこれからを繋ぐ作業をしているのに、

義務や責任に追われるようになってしまうのは

とても勿体ない時間の遣い方になってしまうから、

なるべく段取り良く、時間に余裕をもって進めていけるように

計画的に作業を進行させていくと良いかも。

 

 

 

<天秤座>

今週の天秤座さんは、

未来を想い描きすぎることが、

あなた自身の足かせになってしまうかも。

 

例えば『不足している力』が目についてしまったり、

『やらなきゃいけない事』を厄介に感じてしまったり。

人から届けられた想いや意見に応えていくことを

壁のように感じてしまったりするかもしれない。

 

やっと色んな事が楽しくなってきたからこそ、

もっとその先が見たくなる。

もっとその先が見たくなるからこそ、

その行く末を阻むものが疎ましくなってしまう。

 

もしかすると、そうした自分自身の感情の動きに

罪悪感をもって否定したくなるかもしれないけど、

そこは受け入れて良いものだよ。

人間だったらみんな『欲』があるし、

楽しさや喜び、愛、嬉しさ、みたいなものって、

感じれば感じるほど、もっと欲しくなる。

それはある意味、生理現象みたいなもので

人間として生きている以上しょうがないものなの。

 

だから、抑えつけなくて良いんだよ。

まずはその気持ちを、ありのままに受け入れるところから始めよう。

 

 

その上で、あなたの気持ちに共感してくれる

『家族』や『身近な人』、『パートナー』みたいな存在が、

あなたの心をスッと楽にしてくれると思う。

 

苦しくなった時は、まずはその人に吐き出してみる。

具体的な解決策は見出せなかったとしても、

ただ聞いてもらえるだけで、

思いのほか心ってスッキリするものだから。

 

正しさは確かに必要かもしれないけど、

人間はそれだけで生きていけるわけじゃない。

間違った時や、正しくない思いを抱いた時に、

盲目的に蓋をするんじゃなくて、

それを受け入れて自分なりの昇華をすることこそ、

本当の正しさだと思うから。

 

とにかくまずは信頼できる誰かに吐き出してみて。

それが未来への最短距離になるはず。

 

 

 

蠍座

今週の蠍座さんは、

相変わらず安定のブレない感じ。

自分自身が果たすべき『責任・義務・役割』について、

先週と同様に黙々と向き合っていく。

 

そっちに進みながら一つ一つこなしていくことによって、

あなたの心が軽くなっていくからね。

少しずつ『やりたい事』に向き合える時間が近付いてくるし、

背負った荷物が軽くなっていくから。

 

ただ、先週よりも今週の方が

『やりたい事』に意識を引っ張られることが

多くなるかなぁ、って思う。

何故なら、今のウチから手をつけておくべき事が

少しずつ見えてくるから。

 

やらなきゃいけない事を全部片づけてから、

そっちに手をつけるんじゃ遅いことがあるんだよね。

今のウチからやっておかないと、

いざそのタイミングが来たときにスムーズにスタートできないから。

 

で、結構忙しいスケジュールの中に

あなたはそれを織り込んでいくだろうから、

なかなか体力勝負な感じになると思う。

やらなきゃいけない事をこなしつつ、

やりたい事に少しずつ手をつけ始め、

さらに周囲とのコミュニケーションもそれなりに取っていくから、

忙しくないはずがない。

自分に許された限られた時間を

最大限に使おうとするからね。

 

まぁ、やると決めたらトコトン、

っていうのはあなたにとって得意技でもあるから、

そこに関してはあまり心配いらないし、

底力も充分にあるから、可能な事だと思うよ。

ただ、どうしてもそこにのめり込み過ぎると

『家族や身近な人』が置いてけぼりになっちゃうから、

そこだけは気を付ける必要があるかも。

 

時々、フッと我に返る時間を意識して創らないと、

お腹を空かせた猫のように

ジッとご飯を待ちぼうけてる人が

すぐそばにいるかも。

 

 

 

<射手座>

今週の射手座さんは、

相変わらず海の中に潜って

『海賊船・自分』の引き揚げ作業にひたすら集中。

 

だって、楽しさも好奇心も癒しも何もかも、

あなたの興味をそそる全てのモノがそこにあるからね。

きっとある程度のひと段落がつくまでは

あなたの意識はそこから帰ってこないと思う。

 

周りから見たら、

沈没した自分を引き揚げるために潜ってるのに、

いつの間にか今の自分も沈没してるんじゃないか、

っていうぐらい(笑)

 

まぁ、でも死ぬまでこの作業を続けるわけじゃないし、

いつかは『引き揚げ作業』も完了する時がある。

こういう時もあるよ、ぐらいにしか自分でも考えてない。

 

なので、とりあえず周りの人には

潜る前に一言声を掛けといてあげると、

少しは心配が軽くなるかなぁ、とは思う。

「あ、自分は今これに夢中なんで、

全然浮上してこなくて心配かもしれないけど、

大丈夫だから気にしないで」

って感じで。

 

それも、意識してないとあなたはすぐに忘れちゃうからね。

没頭してる時って、周囲の人の存在なんて

あって無いようなもんだから。

 

だから、一応声掛けとか連絡だけは

定期的にするように意識しておくと、

変な邪魔もされないし、心配も掛けない、

ということで。

 

あとは自分の気が赴くままに、

好きな動きをすればいいと思うよ。

それぐらいここで引き揚げようとしている

『海賊船・自分』っていうモノは、

あなたにとって価値あるものだから。

 

 

 

山羊座

今週の山羊座さんは、

特定の誰かとの関わり合いの中で、

それに対応したり、そのために動くことが増えていくような一週間。

 

先週までの交渉や契約を経て、

ある一定の先行きが見通せるようになってきたことから、

改めて具体的な動きを増やすと共に

その交渉や契約の過程で手元に届いた意見や条件に

一つずつ対応していく。

 

自分が主体で物事を動かしていく、

というよりも、相手の要求に沿って状況を整える、

っていう感じになっていくから、

あなたにとってはあまり本意ではない展開の中で

我慢をする必要も出てきそう。

 

だけど、全てはあなたの理想のためであり、

全ては家族や居場所のためだから。

 

もっともっと確実な土台を構築する上でも、

ここでの譲歩や妥協は

必要な『取引』の一環。

多少の時間や価値を犠牲にしたとしても、

それ以上のモノが手に入ると思えば、

あなたにとっては歓迎すべき労力だしね。

 

『確実さ』を積み上げている手ごたえが、

あなたをさらに前へと進めてくれると思うよ。

 

 

 

水瓶座

今週の水瓶座さんは、

『我流』が少し仇になるような一週間。

 

あなたの我流って、

とても理論的に構築されているモノだから、

様々な状況を総合的に判断して、

最も適した手段や方法を取っていることが多いの。

だから、全体的に考えれば、

あなたのやり方っていうのは、

とても妥当だし、とても公平だと思う。

 

でも、仮にそれが『特定の一人』から見た時に、

最も適した判断かどうかはわからない、

っていうところに、

今週のあなたが気を付けるべきポイントがある。

 

例えば、

自分と周囲との幅広い人間関係を考えた上で、

あなたは仕事仲間とのバーベキューを予定した。

だけど、パートナーはその日に別の予定を入れたかったらしく、

家に帰ってそのことを伝えたら、

途端に不機嫌になってしまった。

 

みたいな、ありがちなパターンのヤツ。

 

あなたの行動って、とっても洗練されてるから、

すごく『妥当』だし『ベター』なのは間違いないの。

だけど、奥さんとか、彼女とか、交渉相手や敵、ライバルなど、

一対一の特定の関係性において

その判断が妥当かどうか、という視点が

どうしても生まれにくいところがたまにキズ。

 

なので、今週は特に

そうした『一対一の関係』に意識の重点を置いてみると、

余計な諍いや面倒な状況は避けられると思う。

 

普段だったら妥当やベターだな、

って自分が思う判断基準から、

ちょっとだけ『その人』に寄せた落としどころに

結論を持っていく。

そうすると、うまくバランスが取れて

とても『自分が』過ごしやすくなるはず。

 

 

 

魚座

今週の魚座さんは、

『変わりつつある役割や責任』に

先週以上に具体的な関わりを

持つようになっていくんだけど、

どうしてもあなたの愛や慈しみの心が深すぎるから、

自分を追い込み過ぎてしまうかも。

 

あなたが本来持っている『慈善』の精神って

海のように深くて広いから、

多少の事では揺るがないし、

まるで母親の子宮の中で守られているような

包容力として相手に伝わる。

 

だけどそれは一方で、

『自己犠牲』が伴うということをついつい忘れがち

という短所にもなっている。

 

あなたは『誰かのために』と思って行動を起こす時に、

常に自分はどこかに置き去りになっている。

というか、そもそもそういう概念で行動してない。

とにかく純粋に愛するからこそ、

大切に思うからこそ、

『その人のために』と思って行動しているだけで、

それ以上でもそれ以下でもない。

 

だけど、そんなあなたでも『自分』っていうものは

確かにそこに存在していて、

人のために行動するあまり、

気付いた時にはとても疲れ果ててしまっていたり、

ものすごく苦しい状況や立場に置かれていたりすることもしばしば。

 

まぁ、でもそれはあなたの本質だから、

気を付けたところで改善できるようなモノでも無いんだけどね。

 

 

ただ、今週のあなたに意識しておいてほしいことは

『あなたが誰かのためを思って生きているように、

あなたも誰かに思われて生きている』

ということ。

 

大切な誰かのために

あなたは今、頑張っているかもしれないけど、

あなたのことを大切に思って

今、頑張っている人がいるかもしれない。

 

あなたが無理をすることは、

その人に心配をかけることになったり、

その人を悲しませることにだってなり得る。

 

だから、時には

『自分を大切にすることが、

誰かのためにもなる』

って考えてみて。

 

それを頭の片隅に置いておくことで、

あなたはほんのちょっとだけ

自分にブレーキを掛けられるようになるから。

そして、そのほんのちょっとが、

『大切な誰かに心配をかけないための思いやり』

に姿を変えるから。