猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~6/25~

f:id:poncotsuhoroscope:20180614095729j:plain

猫さま「あー! 痒い! 耳の裏が痒いなこんちくしょー!」

 

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<6/25(月)は大体こんな日!>

今日(25日)は、落としどころに迷うような日。

昨日(24日)までの例えを引き続いて解説してみるね。

 

色々あって、ぶらり途中下車の旅をすることになったあなた。

「とりあえずは腹ごなしだ」と、

ご飯を食べるところを求めて、

見ず知らずの街を散策しているんだけど、

何だか冒険しているみたいで、とても楽しくなってきた。

 

っていう感じなのが、昨日までのあらすじ。

 

で、今日、明日(26日)あたりは、

いよいよどこでご飯を食べようか決めることになるんだけど、

そこに辿り着くまでが少々厄介。

なぜなら、

『本来の目的』と『目の前の楽しさ』の間で、

せめぎ合うことになるから。

 

「お腹を空かせてまでアチコチ探し回ったのだから、

美味しくないところでは食べたくない」っていう、

楽しさの先にあるちょっと意固地な想いと、

「そうこうしているうちに時間が過ぎちゃうから

早くどこで食べるかを決めないと。

今日の自分の本当の目的は、『新しい居場所』を探すことなんだから」

っていう、目の前の状況を『本線』に戻そうとする想いが、

自分の中でぶつかってしまい、落としどころが難しい。

 

しかも、どっちを選ぶにも『決め手が無い』というところが、

さらにその決断を難しくさせる。

 

ご飯をどこで食べるか、ということも、

次の自分の居場所になりそうな場所を探す、ということも、

方向性は定まっているけど、具体的な詳細が煮詰まっていないから、

結局は『当ての無い放浪』であることに変わりはない。

 

そこに、何らかの基準や価値を見出して

「よし、ここに決めた!」

って結論を出すためには、

どうしても『決め手』が必要になってくる。

 

だから、その決め手に出会えるまでは、

きっと自分の中で幾重にも

葛藤を繰り返すことになるんじゃないかな。

あーでもない、こーでもない、と

決め手を探して歩きまわることになる。

 

 

ちなみに、その決め手は

最終的にはあなたにしか分からないけど、

ヒントならあるよ。

 

それは

『ずっとやりたいと思っていた事』

または

『ずっと行きたいと思っていた場所』

かなぁ。

だから、前述の途中下車の旅に当てはめるなら、

『今まで食べたいと思っていたけど、食べれなかったもの』

になると思う。

 

今はある意味、あなたに与えられた『自由時間』だから。

せっかく自分の自由に使える時間なら、

今まで「やってみたい」とか「行ってみたい」

と考えていたことに思いを馳せてみて、

それを決め手にしてみても面白いんじゃないかなぁ。

 

どこかで妥協することになるとは思うんだけど、

闇雲に歩き回らなくても済むようにはなるはず。

どうしても迷ってしまった時は、

一旦その場に足を止めてみて、

自分の中にある引き出しを開けてみては?