猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~7/2~

f:id:poncotsuhoroscope:20180628112815j:plain

猫さま「ホントさぁ、常に毛皮を着てるコッチの身にもなってほしいよね。暑すぎるんだって。外の気温30℃って、なにそれおいしいの?」

 

ポンコツ「んー、おいしくはないかなぁ(笑)」

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<7/2(月)は大体こんな日!>

今日(2日)は何かと阻害要因が多くて、

真っ向から闘おうとすると

かなりの気力・体力を消耗してしまうかも。

 

必要なところにコミュニケーションを取ったり、

もっともっと前に進もうとしたリ。

自発的に動きながら状況を打開していこうと

あなたなりに目の前の物事に向き合っていくみたいだけど、

そこにある『壁』はとても大きく分厚いもので、

そう簡単には破ることが出来ない。

 

色々手段を尽くしたり、

方法を考えたりもして、

違う方向から攻めることも考えるんだけど、

さまざまな『制約』や『制限』みたいなものがそこにはあって、

あなたが想い描くようには進展させることが出来ない。

 

イマイチ噛み合わなかったり、

予想外に手間がかかって面倒だったり、

思うように進まなくて、時間と労力ばかりがかかる。

 

 

ただ、そういう時にガムシャラにぶつかっていっても、

余計に状況は固着して、

自分の抱いている閉塞感と徒労感は増すばかり。

なので今日は『柔よく剛を制す』という言葉を意識してみて。

 

かといって、別に何か特別な事をする必要は無いよ。

ただ単にあなたが『楽だなぁ、逃げたいなぁ』

って思う方向に流されれば良いだけ。

あまり痛みや疲労を感じなくても済む方向に、

水のように流されてしまえば良いだけ。

 

分厚い壁に対して、固いもの同士でぶつかりに行くと、

互いに通り抜けることも無く、そこでただぶつかり合って終わるだけ。

だけど、自分が液体のようにサラーッとそこを流れることが出来れば、

きっとどこかに『抜け道』はあると思うんだよね。

実際、そこまではっきり壁の向こう側まで行けるかどうかは分からないんだけど、

せめて『抜け道』がこの辺にありそうだ、っていうことぐらいは見つかると思うの。

頑張っている時には見えなかったものが、

リラックスして液体のように流れることで見えてくることもある。

 

はえてして、ハッキリとした課題を目の前にすると

『頑張り過ぎる』もの。

その頑張り自体が悪いものとは言わないけど、

それの反作用として『視野が狭くなる』っていうものがある。

真正面からぶつかるだけが壁を超える手段では無いから、

「あ、これ以上前に進めないな」

って思ったら、次は自分を「ダラーッ」と液体に溶かす作業をした方が

新しい視点や考えに辿り着くことが出来そう。

 

結果的には、ここでの『戦略的撤退』が

課題を突破するための最短距離だったりもする。

 

というわけで、今日は

『柔よく剛を制す』

『戦略的撤退』

の二つのキーワードを意識しながら、

無理をせずに過ごしてみるのが、一番良さそうだよ。