猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~7/3~

f:id:poncotsuhoroscope:20180628113311j:plain

猫さま「なんかもう、あまりにイライラして

どわーっっっっっ!!!

って身体を揺さぶりたい気分」

 

ポンコツ「っていうか、もう揺さぶってるよねぇ(笑)」

 

 

(つづく)

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<7/3(火)は大体こんな日!>

今日(3日)は昨日(2日)のさらに先にあるような日。

って、それは当たり前か(笑)

正確には『昨日の展開の先にあるような』日。

 

昨日、あなたが目の前の課題に行く手を阻まれた時に、

楽な形や痛みを感じない形の方に流されて

『液体』のように溶けて『柔よく剛を制す』と

良さそうっていう例え話で解説したんだけど、

今日はまんまその続き。

 

あなたは今、ここで課題にぶつかっているんだけど、

その壁はやはり真っ向からぶつかり合っても

形状は何も変化せずに固着化したまま。

打開策は何も生まれてこない。

だからあなたは、一旦『戦略的撤退』として、

楽な方、安全な方、痛くない方に逃げる。

液体のように溶けて、

「あーっ、ダメだ―」って言いながら

そっちに流されていく。

 

でも、そうした『自らの変化』を経て辿り着くものは、

『抜け道』の存在を知る事と、

『新しい関わり方』を見つけ出すという事。

 

課題という分厚い壁を崩すためには、

真っ向勝負ばかりが最善策では無い。

『アリの穴から堤が崩れる』という言葉もあるように、

自分自身が柔軟な『液体』に変化することが出来れば、

小さな隙間から反対側へと抜けられることも充分にあり得る。

 

それと同じように、コミュニケーションの取り方だって、

キャッチボールのように『意志や想い』を投げ合うばかりが

方法じゃない事をそこで知ることになる。

個体を投げ合うキャッチボールもコミュニケーションなら、

液体として混ざり合うのもまた、コミュニケーション。

 

柔よく剛を制すために

ダラーッと液体になったあなただからこそ、

今まで理解し合えなかったモノとも関わり合う事が出来るし、

本当だったら拾い上げることも無かった

『小さな学び』を自分のモノとして拾い上げることもできる。

 

とにもかくにも、昨日も今日もそうだけど、

『液体のような柔軟性』こそが、上手に生きていくカギになる。

本来の自分からしたら、ただ逃げてしまっているような気がして

心が穏やかではないかもしれない。

「こんなことしてちゃいけないんじゃないか」って

変な緊張や焦燥感を覚えることもあるかもしれない。

 

でも、凝り固まったあなたのままじゃ、

絶対に目の前の壁は超えられないし、

そのために必要なコミュニケーションも取れない。

とにかく柔軟に、周囲の状況に合わせて

とりあえず流されるぐらいの余裕こそが、

きっと今のあなたには必要な物なの。

 

ここで柔軟な考え方や生き方を見つけておくことが、

きっともっと先の人生でも役に立つようになるしね。

 

 

というわけで、今日は『柔よく剛を制す』『戦略的撤退』

のキーワードに『新しいコミュニケーションの方法』

っていうキーワードを含めて意識してみて。

きっと新しい世界が見えてくると思うから。