猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫さまのお告げ ミニマム ~7/8~

f:id:poncotsuhoroscope:20180628115536j:plain

猫さま「ちくしょう・・・。人間が羨ましいと思う日が来るとは・・・」

 

ポンコツ「猫さま、それ去年も言ってたよ(笑)」

 

 

(おわり)

 

 

 

こっちもよろしく。

『猫さまハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

有料パーソナリティ診断も始めました。

下記のアカウントからどうぞ。

【☆猫さまハチの星占い~あなたのトリセツ~】(パーソナリティ診断)

【☆猫さまハチの星占い~未来のトリセツ~】(未来診断)

【☆猫さまハチの星占い~二人のトリセツ~】(相性診断)

https://www.mercari.com/jp/u/167398447/

 

猫さまのLINEスタンプもひっそりと完成しました。

まだ数が少ないんですが、まったりと増やしていく予定です。

とりあえず言えることは、

猫さまらしいグダグダ感がどうにもグダグダです(笑)

 

「Mr.hachi」
https://line.me/S/sticker/3060471

 

「Mr.hachi vor.2」
https://line.me/S/sticker/3062418

 

「はちわれの呟き」
https://line.me/S/sticker/3141127

 

byポンコツ&嫁様

―――――――――――――――――――

<7/8(日)は大体こんな日!>

昨日(7日)もチラッと書いたけど、

今日(8日)はここ数日とは明らかに流れの違う日。

特に心の置き場所や保ち方が難しくなる時。

 

今、自分がやっている事や、自分のいる場所に対して、

これから自分がやろうとしている事や

目指そうとしている目的地への距離に

どうしても思いを馳せてしまう。

 

自分はまだこんな場所に居て、

こんなにアレもコレも進みが悪いのに、

果たしてその目指すべき場所に辿り着くことなんて

出来るんだろうか、って考えてしまうような。

 

あとは、今自分が目指している方向っていうのは、

本当にその道で良いんだろうか。みたいな。

自分は本当にこの壁を超えることを

心の底から求めているんだろうか。

みたいな『今と未来のギャップ』が生み出す

迷いの中にいるようなイメージ。

 

 

だけど、状況は膠着しているように見えて

確実に前には進んでいるから。

ついつい進みが悪い時とか、状況が変わらないときって、

違う方法を取ったり、違う方向へ進んだりしたくなるんだけど、

今はそれをしたところで

『抜け道探し』からやり直すことになるだけ。

 

だったら、じっくりと腰を据えて、

その道を歩いていった方が良いと思う。

 

たとえ1日に1センチしか前に進めなかったとしても、

100日あれば100センチは進めるわけだから。

もしかしたら、100センチ進んでいる間に、

壁の向こう側に達することが出来るかもしれないし、

壁の向こう側まで行ければきっと、

また違う景色が見えるはずだから。

 

 

いずれにしろ、

今日はそうやって心穏やかではない時間がやってくる。

『自問自答』をしたくなるようなタイミングがあるのは間違いない。

もちろん、それによってどんな決断を下したとしても

どこにも正解は無いし不正解も無い。

だけど、「別の道を選んだところで、そこにも同じような壁がある」

っていうことに関しては、揺るぎない事実になってくるはず。

 

だから、ここで出来るアドバイスとしては

『別の場所でイチから壁に向き合うくらいなら、

今の壁に対して1センチでも前に進む事を考えた方が効率的』

っていうこと。