猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/14の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171113164932j:plain

えぇ、振り返るのめんどいなぁ。

後頭部でいい?

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(14日)も、昨日(13日)から続く金星と木星の交わりが、

夕方ぐらいまで続く。
全体的には、

相変わらずゆったりとした温かさや楽しさに包まれてはいるんだけど、
昨日に比べると、底抜けにハッピーな感じじゃなくなってくる。
こう、温かさが抜けた後の現実にも目を向けなければならないような
それは例えば、日曜日にサザエさんを見ながら、

明日の学校に思いをはせる小学生のような。
あ、学校行きたくなかった子供の話ね(笑)自分の話だけど(笑)

と、その間に、お月様は次の天秤座へ。
次の発展に向けて、土台のバランスを整えるような時間に突入
まぁ、曲がった土台でジャンプすると、高く飛ぶの大変だから、
その前にせめて地ならししましょうよ、みたいな感じ。
だから、新しいことがぶちあがるわけじゃないから、

静かなんだけど、動き自体はとても活発になってくる

で、そのせいなのか、今日からしばらくの間、

仕事とプライベートのメリハリがハッキリしてくる
外に出ていく時間は、忙しいからバーッ!と動き回るんだけど、
家に帰ってくると疲れてパッタリスイッチオフ、みたいな。
仕事が終わった後に夜遊びすると、疲労が蓄積しやすいかもね。
何をするにも身体が資本だから、無理はしないで。
 

あと、午前中はわりと積極的に動けそうなんだけど、

午後からは受け身になる時間帯が増えそう。
外部と接触を伴うようなイベントは、午前中の方が気乗りしそう。

最後に、今日は心の中に隠してある本心や欲望みたいなもんが、
色んなところに影響を与えそう。
ほら、もう帰りたいとか(笑)
あとは、恋人に会いたいとか。
そういう、もっと根っこに近い自分自身が出てきて、
なんかこう、自分の決意や判断を鈍らせるような感じになりそう。
身が入らなくなってきたら、ダラダラ続けても生産性悪いし、
かえってミスやトラブルを引き起こしたりもするから、
そういう時はもういっそ帰ろう!
帰りづらい人は、仮病を使ってでも(笑)

今日を快適に過ごすコツは、
『無理をしない』。
これ最も大事。

 

牡羊座

お月様が移動して、さらにコミュニケーションは活発に。
バランスを取っていく中で、様々な折衝や交渉が行われそう。
ただ、そんなに熱くなるシーンは無いと思う。
なぜなら、ここ数日の水面下での作業が実を結びそうだから。
今日(14日)までにあなたがコツコツと下準備をした分だけ、
状況はあなたにとって有利な方向へ進むと思うよ
だから、そんなに大きく自分の意に反する結果にはならない

という点で、そんなに熱くならずに済むと思うのです。

 

<牡牛座>

まさにサザエさんを見ながら、明日の学校めんどくせー、
って憂鬱になる子供のような、そんな心境になりそう。
楽しかった分だけ、現実との落差が大きいというか、
余計に疲れるというか。
だから、今日(14日)は良い意味で『テキトー』が良いと思う
良い方は悪いけど、

ちょっと手を抜いて、余力が残るぐらいにしといて、
残りはまた明日(15日)にしよ。

 

<双子座>

んー、頑張り過ぎると、

さらに自分と他人の狭間でストレスを抱えそうかなぁ。
もう充分にあなたは役割を果たしたよ!
というわけで、今日はちょっと自分が『楽しい』と思える方向へ
流されても良いんじゃないかな
たまには息抜きもしないと、生産性とか効率とか悪くなるしね。
その先の成長のために必要な、戦略的撤退ということで。

 

<蟹座>

今日(14日)は昨日(13日)よりも、さらに自分の世界に没頭できそう。
周りは何か忙しそうにしてるんだけど、

自分のところにはあまり影響を受けないような。
だから、もし余裕があるなら、

誰かのサポートに時間を割いてあげると、
あなたの評価や人徳が高まるかも
『情けは人の為ならず』って言うしね。

 

<獅子座>

お、獅子座さんも、あまり周囲のドタバタの影響は受けなさそう。
ここぞとばかりに体力を温存するライオンのように、
木陰でゆっくりしながら爪とぎしとけば良いんじゃない?
過去の闘いで負った傷を舐めながら、
次の獲物を遠くから探すような。
近場とのコミュニケーションについてはさらに活発になるから、
家族や近しい友人との関わり合いは深まるかも。
自分磨きをしても、有意義な時間が創れそう。

 

<乙女座>

周りのバタバタにちょっと振り回されそうかなぁ。
首を突っ込めば突っ込むほど、そっちに引っ張られると思う。
まぁ、望んで突っ込むならそれも良いんだけど、
望まないなら下手に近寄らない方が良いかも。
お金や特技など自分の所有物に対する意識は、

昨日(13日)まで以上に活発になるかも。
自らの環境整備に向いてるタイミングだから、
まずはそっちから手をつけてみては?

 

<天秤座>

昨日(13日)に比べると陰りは見えるものの、
相変わらずキラキラした雰囲気に包まれている天秤座さん。
お月様があなたのところにやってきて、いっそうキラキラ
もうすぐあなたのところに居る火星さんと重なって、

いっそう心の中がメラメラ。
あ、とりあえずはやる気が出るとか、そういう良い意味だからね!
で、この熱さを上手くコントロールすることが、
そのメラメラをあなた自身の力に変えていく最善の方法だから、
その前に心に余裕を作っておくことが大事かなぁ。
変なところにまで燃え広がらないように、

片付けられるものは片付けて、キレイにしておこう。

 

蠍座

蠍座さん眩しいっす(笑)
いや、ホントに眩しいぐらい輝いてます。
どこか自分でも感じてるんじゃないかなぁ。
なんとなく最近調子が良いなぁ、って。
今日(14日)もそこは変わりません!
あんまり人から邪魔されることも無さそうだし。
唯一あるとすれば、ちょっと心の疲労が見え隠れするかも。
自ら輝くって、すごい熱量と体力を使うからね。
だから、心身が悲鳴を上げる前に、適度な休息を

 

<射手座>

んー、内側に隠した欲望が外に飛び出していきそうな日かなぁ。
良くも悪くも自分の力と直感で動きそうな感じ。
自分が望む欲望の方向へ。
だから、反発や誤解を生む可能性もある。
まぁ、でも『しょうがない』よね。だってやりたいんだもん。
あなたが未来に進んでいくためには、それ、必要なんだもん。
というわけで、今日(14日)のあなたに必要なのは
『しょうがない』という割り切り。
と、多少の傷を覚悟する勇気。

 

山羊座

今日(14日)の山羊座さんは、

良きアドバイザーまたはマネージャーのよう
随所随所で、熱さをコントロールして後押ししたり、

飛び回る個性をまとめてみたり。
あなたの安定したマネージメント能力が、ここに来て日の目を見そう。
厳しい状況や苦しい状況の時こそ力を発揮するのが、
山羊座さんのストロングポイント。
締めるとこ締めて、離すとこ離して、
良い意味で手のひらの上で転がしちゃってください。

 

水瓶座

今日(14日)も大人しくしていた方が良さそう。
出過ぎると、叩かれるかもしれないから。
なので、ちょっと一歩引いたところから全体を見て、
足りないところにちょちょいと手を加えたり助言をしたり、みたいな
裏方の仕事に徹することで輝けると思う。
いぶし銀の職人みたいな立ち位置で、
なおかつ半分部外者みたいな客観的な視点で。

 

魚座

旅に出ている人も旅に出るような気分の人もいるであろう魚座さん。
そんな旅の途中かもしれませんが、
今日(14日)は道に迷った時に、勘を頼りに道を選ぶんじゃなくて、
ちゃんと誰かに道を聞くような、無難なチョイスが良さそう。
自分が思うがままに行動すると、痛い目に合いそうな感じ。
後は、あんまり遅い時間に出歩かないとか。
そういう基本的なところに立ち返って、
未然にリスクを避ける予防をすると良いかも。
今日のキーワードは『転ばぬ先の杖』