猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/16の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171115173159j:plain

えぇ。

年取ったんで。

ちゃんとうつぶせで座るようになったよ。

(11/15のお告げ参照(笑))

当然じゃないか、もう大人だもの。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(16日)は、昨日(15日)の流れを継続しつつも、

もっとなだらかな感じ。
昨日が火山の噴火なら、今日はその噴火で出てきたマグマが、

ゆっくりと斜面を流れるような。

午前中はまだ昨日の噴火の余波があって、
まぁ、言ってみれば噴石が飛んだり、灰を降らせたりするわけですよ。
だから、他所から飛んできた噴石は避けなくちゃいけないし、
他所から降ってきた灰は、積もったら掃かなくちゃいけないし。
そういう意味での緊張感というか。そういうものはある。
で、面倒なんだけど、ちょっと自分の欲求を抑えて、
本来進みたい方向とは違う場所にある、

その課題を片付けるような場面にちょこちょこ出会いそう。
でも、サクサク片付くとは思うから大丈夫。
自分自身の心が、それをちゃんと受け止めてでも、
進みたい方向に進みたい! って言ってるから。

で、午後になると余計なことが片付いて、
段々と行動が研ぎ澄まされていく。
ともすればマグマが冷えてきて、ダラダラしそうなんだけど、
他所から流れてきたマグマが混ざり合って勢いを増したり、
新しいマグマが自分の内面から供給されてきたりする。

ちなみに、そのマグマっていうのは、
おそらく『知的好奇心』とか『情熱』、『楽しさ』っていう類の
熱量なんだと思う。


その後、そうこうしているうちに、夜からお月様が蠍座に移動して、
自分が今から歩いていく道が定まっていく。
または、創り上げていくモノの大枠が形作られてハッキリする。

この時、歩いていく道や創り上げていくものは、
あくまで自分だけがその価値を分かればいいような

そんなものなのかもしれない。
誰かと共有することを主の目的にするわけじゃなく、
自分がそれを『欲している』という、個人的な欲望や願望。
結果的にそれを分かり合える人がいて、

共有することが出来たら良いけど、
別にそうならなくてもいい。
今はとりあえず自分だけが分かってればいい、

みたいなところがありそう。


最後に、明日(17日)以降は、
今日よりももっと様々な要素が複雑に絡み合いそうだから、
どうしてもやりたいことは、今日やっとくといいかも。

 

牡羊座

今日(16日)も昨日(15日)に続いて温度は高いんだけど、
少しずつ熱さの質が外向きから内向きに。
今度は、相手から何かを受け取る準備に入るみたい。
午前中のうちはちょっとピリッとすることがありそう。
それも一つの努力のウチだと思って、怒りはグッとこらえて。
あなたが今日熱量を使うべき方向は、そっちじゃないから。

 

<牡牛座>

なんかこう、昨日(15日)までに比べて、感覚的に動けるようになりそう。
元々、自分の感覚に正直な人だから、いつもそうしているだろうけど、
今日(16日)はいつも以上に、自分の好き嫌いで動けそう。
というか、それで結果オーライな感じになるんだと思う。
夜からは、ごくごく身近な誰かと、会ったり話したりしたくなりそう。
それが、いろんな意味で自分にとってプラスになるはず。

 

<双子座>

何かいろいろめんどくさくなってきて、
ちょっと『なぁなぁ』な雰囲気になりそうなところで、
意外なモノがガソリンになって、もう一歩前に出れそうな日。
「あぁ、もう止めようと思ってたのに、
思ったより楽しくて最後までやっちゃったよ」みたいな。
たぶんだけど、その楽しさの正体って、
『誰かの期待や信頼にしっかり応える』っていう
自己肯定感を高める種類の感情かもね。

 

<蟹座>

今日(16日)の午前中は、
あなたにとって家族同然の相手がもたらす様々なことを
イチイチ全部真に受け止めてあげた結果、ちょっと疲れそう。
でも、午後になるとそういうのが収まって、ちょっと吹っ切れる。
意気揚々と自分の世界に戻っていって、
『楽しい』って思えることに集中できそう。
場合によっては声も届かないほどに熱中しそう。

 

<獅子座>

今日(16日)はちょっとだけ、自分を許してあげられそう。
というか、自分を認めてあげられそうな感じ。
獅子座ってどうしても、

自分で自分を追い込みがちになっちゃうんだけど、
今日は「自分捨てたもんじゃないじゃん」って思ってあげられるかも。
何がどう転んでそうなるのかはわからないけど。
もしかすると、自分が楽しいって思える方向に進んでいった結果、
先の道筋がパッと開けたりとか。そういうことなのかも。
いつの間にか、

自分が求めていた場所に辿り着けていたことに気付くとか。

 

<乙女座>

自分の『家』とか『居場所』みたいなところが大好きだったりしない?
または自分だけの庭みたいな場所を持つことが好きとか。
もっと具体的に言えば、

自分なりにキッチリと整理したファイルに四方を囲まれてると、

なんか幸せとか(笑)
今日(16日)は、そういう

自分だけの世界を整える作業に熱量を向けると、充実しそう。
夜は、帰りに少し寄り道をしたくなるかも。
意外な人に出会えたり、

意外なモノが見つかったりする可能性もあるから、

それも良さそう。

 

<天秤座>

メラメラファイヤーを通り過ぎたけど、燃え尽きてない?
燃え尽きちゃった人に朗報です。燃え尽きてない人にも朗報です。
午前中は自分の直感やイマジネーションが、

少し楽しい気分にさせてくれると思うから、
また燃料が補給されそう。
で、午後は何かとコミュニケーションを取ることで、

そこにまた火を灯せると思う。
例えば、誰かに相談してみるとか、

今まで手をつけていなかった分野を勉強してみるとか。
自分の中だけで完結させずに、

あえて新しい風を自分の中に受け入れることで、
もう一度燃え上がる気持ちがありそう。
ちなみにその熱さって、特技や実力を身につけたいっていうような、
自分の成長に対する欲求なのかも。

 

蠍座

いよいよ今日(16日)の夜からは、

今の自分と理想とする自分が、より合致するような感覚になれそう。
日中はその前段階って感じかなぁ。
自分の中に燻っている熱量や情熱が、
実はコンプレックスやトラウマに裏打ちされたものだとわかる、

みたいな。
そうしたものが自らのマグマの根源となって、
自分をさらなる高みへと進ませていることに気付く。
というか、既に気付いてはいたけど、

それを改めて再確認するような感じ。
で、夜からはさらに深みを増して、

よくローストされたコーヒーのように、
コクと苦みが美味しくなってくる。

 

<射手座>

ここから先、自分が進んでいく道を定めるにあたって
『自分らしさとは何か?』
っていうことを改めて問いかけるようなシーンがあるかも。
その結果、真実が見えてきて、少し過去の傷が痛みだすかも。
でも、その痛みって、きっとあなたが前に進むために必要な事だから。
あなたもそれを分かった上で、また自分の力に変えていくと思う。
これまでより一回り大きくなったアナタを表現するまで、あともう少し。

 

山羊座

以前、挑戦したけど達成できなかった目標や夢に、
また挑戦したくなるかも。
で、それがそのまま、道標になりそう。
ここから先に向かって、あなたが歩いていく道のゴールが見える。
または、新たなスタートを切る人もいるかもしれない。
いずれにせよ、そうした目標設定を経て、
あなたはこれまでより、さらに自分らしく輝ける好機を待っている。

 

水瓶座

午前中は、昨日(15日)深く入り込んだ世界からいったん帰ってきて、
自分の思いと現実を照らし合わせるような時間。
その上で、改めて今後の道筋を確定する作業に入っていく。
大体で良いところはまるっきり自由なんだけど、
大体じゃダメなところはしっかりと作り上げる。
そんな水瓶座さんだからこそ、

この深く潜っていくような作業が必要なんだと思う。
午後からは、もう一度深く潜るかも。
本当にこの目標で良いのかどうか定めるために。

 

魚座

ここ最近、正体の分からない不安を抱えてない?
なんかモヤモヤしたり、ドキドキするような。
今日(16日)からは、その不安が少し軽くなるかもしれない。
結局、どんなに不安があったとしても、
自分が好きなものは好きだし、楽しいものは楽しい。
そういう変えられないものに気付く瞬間が訪れるかも。
どこかまだ旅立つ前の場所に後ろ髪をひかれていたけど、
不安が軽くなって、それが吹っ切れるんだと思う。
いよいよ出発の時も近いかな。