猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/17の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171117063952j:plain

・・・・・・・・・・・・・。

f:id:poncotsuhoroscope:20171117064002j:plain

どうもすいません。

ウチのポンコツポンコツなもんで。

遅くなりました。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(17日)は要素が多くて、どれから解説して良いか悩むなぁ・・・。
よし、じゃあまずはここからにしよう。

今日から一週間ほどの間に、

お月様が次々と色んな星々に重なり合うようになる。
よりあなたの内面的な部分に対して、

重なる星からの影響が強まりそう。
今日はそのスタートで、いきなり木星と金星にアプローチする。
今週の13日(月)、14日(火)に木星と金星が重なって、
色んな意味でのキラキラタイムがあったんだけど、
今回のは、もっと個人的な部分に対して触れ合うような影響になる。

例えば、午前中にお月様と木星が重なる時間なんかは、
純粋に幸福感が心を満たすような人もいれば、
自分が成長できたということを実感できるような人もいると思う。
重なり合う場所が蠍座さんの部屋なので、
どちらかというと『答えがわかった!』とか『未来が見えた!』
みたいな達成感や、次への発展を意味するような部分が強そう。
または、抱いていた不安が取り除かれて、

とても穏やかな気持ちになれるとか。

それから、午後から夜にかけて金星と重なる時間は、
より本質的なあなたの『好み』が強調されそう
本当に好きなモノがなんなのか分かる、とか。
それが一番好きだったって気付く、とか。
より快楽的な側面において、
自分の心が求めているものを意識するような感じになりそう。


あとピックアップしておきたいのは、
今日はものすごく外的要素からの影響が多くなる、ということ。
雰囲気的には、昨日(16日)の午後の続き、

っていう感じになるんだけど、
ちょいちょいサポートや邪魔が入って、集中は出来なさそう。
そのせいで感情的になるようなことは無さそうだけど、
無意識にHP(ヒットポイント)は削られていくんだと思う。
体力的には疲れるかもね。
その分、気力は充実しそうだけど。
午前中の方が、まだ邪魔が多いかなぁ。
午後になると、サポートが増える。

最後に、日中はどこか『我慢しなくちゃ』感がつきまとう
楽しい事を楽しみきれないような。
だから、楽しい事は夜までとっておいて、
日が暮れてからの方が良いかもね。
んー、というか、我慢できなくなっちゃうんだろうなぁ。
その好きなモノが好きすぎて(笑)
人によっては、

そのまま『我慢しなくちゃ』が継続しちゃう人も出てきそうだけど、
どちらかと言えばまだ夜の方がマシ。


他にも色々説明したいところはあるんだけど、
書きすぎると要点がわかんなくなっちゃうから、この辺で。

 

牡羊座

あなたの思いつきや閃きが、色んな方向に作用しそう。
今のあなたって、ちょっと本流とは別の支流の方に居るような感じで、
みんなの流れからは離れたところで、

珍しく難しいこと考えてるような雰囲気がある。
そんな中で、誰かから何かを『受け取った』ことによって、
ようやくその難しいことが解け始める。
そこで『パッ!』と何かを閃く。
で、まずはそれを自分なりに行動に起こしてみる。
その姿を見て、周囲の人が

少しずつ何かに気付いていく、みたいな感じ。
誰かに対して積極的に働きかけるというよりは、
あなたの行動が原因となって、

周囲にジワジワとした変化を起こすような流れを生むんだと思う。

 

<牡牛座>

んー、何か全体的に見てると、
子どもが生まれたり妊娠したりしそうな雰囲気だよねぇ(笑)
いや、唐突にすいません。ちょっと直感的にそう思ったもんで。
でも、そのぐらい濃密な

『コミュニケーション』と『受け継ぎ』が

イメージされる星の配置になっているの。
だから、例えばそういうところに縁がない場合は、
敵だと思っていた人と親友になってしまう、

ぐらいの濃密なやつだと思ってもらえれば。
たぶん、あなたにとっての『好き』が強調されるから

そうなるんじゃないかなぁ。
というわけで、良いこと6割:しんどいこと4割ぐらいの

幸せや充実感。そんな日になりそう。

 

<双子座>

いやぁ、忙しそうだぁ(笑)
もちろん良い意味でも悪い意味でも。
少なくとも充実してるとは思う。
「いやぁ、今日はやったなぁ」
って思いながら、夜お布団に入れるような。
今はどちらかというと気力・体力が充実してる時だから、

それが出来るんだと思う。
コミュニケーションの質も距離感が近いから、
突っ込んだ話が出来そう。
将来や未来に対するイメージが刺激されるようなこともあるかも。

 

<蟹座>

今日(17日)は『超バイタリティー』な日。
これは、あなたのバイタリティーが満ち溢れるという意味では無く、
おそらく『バイタリティーを発揮せざるを得ないぐらい盛りだくさん』

っていう意味合いだと思う。
でもねぇ、疲れるかもしれないけど絶対楽しいよ!
楽しい事をどんどんやりたくなるし、楽しい事もきっと起こるし。
午前中はちょっと『陰』の側面が気になっちゃって、
楽しみきれないかもしれないけど、
午後は良いねぇ。夜はもっと良いねぇ。
新しい事を開拓するというよりは、

変わらない楽しさと幸せを感じられるような。
「あぁ、やっぱり自分これが好きだぁ」

って改めて思えるような日だと思う。

 

<獅子座>

「あ、自分の居場所ってやっぱりここなのかなぁ」
って気付くような日かも。
誰かの行動を見たり、考えた方に触れたりして、
自分の心境にも変化がもたらされるような。
その居場所ってきっと、
時間をかけて自分が『楽しい』と感じられる場所にしたい、
って思えるところなんだと思う。
または、既に『楽しい』って感じている場所で、
もっと楽しくしたいって思えるところ。

 

<乙女座>

自分の庭を構築する作業は引き続いているんだけど、
今日(17日)は昨日(16日)よりも突っ込んだ作業になりそう。
仮に庭で例えると、昨日は土壌改良をして土を整え、
柵を付けて庭の形を整えるような日。
今日は、植えるものをどれにするか決めるような日。
時期や、適応環境や、丈の長さみたいな、

細かい情報を調べて見比べつつ、
周囲にも軽く相談しつつ、

最終的に自分が植えたいと思う花や作物はどれなのか、
どういう庭にしたいのか、の主役を決めていくような。
そんな作業になっていくと思う。

 

<天秤座>

ここのところずっとそうなんだけど、
現実がどうだとか、環境がどうだとか、立場がどうだとか、
そういう二次的なモノじゃなくて、
自分がどうしたいのか、

自分は何が好きなのか、

自分はどこに行きたいのか、
みたいな、もっと自らの心の内に近い一次的なところを意識するような

、そんな時期が続いている。
おそらく今は、そういう時期の最終盤を迎えていて、
今日(17日)においては、

その一次的な部分の根本を再確認するような心境になりそう。
ここから先は少しずつ、

より近しい周囲の環境に目を向けていくような流れになっていくから、
今のウチにどんどん快楽を追い求めて良いと思うよ。
楽しい、好きだ、って感じる体験が多ければ多いほど、
未来の選択肢が増えるようなもんだと思うから。

 

蠍座

昨日(16日)を経て、今日(17日)は内面の充実がより顕著になりそう。
自分のやりたいことが自然と定まってくるから、
今やるべきこともすんなり見えてくる。
あなたの能力が様々な面で発揮されるし、
あなた自身もそこに手ごたえを感じるし。
忙しいかもしれないけど、そんなの気にならないぐらい。
だから、と言ってはなんなんだけど、今の充実が過ぎた後の
未来に向けた準備を少しずつ進めておくと、後が楽かも。
今が充実してる時って、意識が『現在地』に特化しやすいから。
ほんの少しずつでも良いから、先を見据えておくことが、
人生のアドバンテージになると思う。

 

<射手座>

昨日(16日)問いかけた『自分らしさ』に対する答えが、
過去の中にあると確信するような日。
そう、答えはきっともう自分の中にある。
今度は、それをどうやってプラスに転換してくか、ということ。
産みの苦しみが多くなるかもしれないけど、
これを乗り越えれば一気に羽ばたけるから。
痛みから逃げずに向き合えば、
限界突破のカギが閃くはず。
ぶっ飛び第三弾で、より高く飛べるように。

 

山羊座

だいぶ余裕が出てきそう。
当面の先行きも計画出来て、やる事も見えてきて、
ちょっと肩の荷が下りたような感じ。
あとはただ、ゴールに向かって走っていくだけ、的な。
余裕が出てきた分、ちょっと欲張りになっちゃいそうかも。
あまり詰め込み過ぎると、計画が倒れてしまうから、
過去の反省とか経験を活かしつつ、
無理のない着実な一歩一歩を。

 

水瓶座

あなたが黙々と取り組んできた『今後の道筋確定作業』が、
その姿を見てきた周囲の人に影響を与えそう。
間違いなく良い影響の方が多いと思う。
その道筋に乗っかりたい人も出てくるかもしれないし、
はたまたお手伝いをしたい、っていう人も出てくるかもしれない。
で、ここはとりあえず意固地に自分一人でやろうとせずに、
使えるものは使ってしまえば良いと思う。
どんな状況であっても、『ギブアンドテイク』っていう原理は
確実に存在するものだから。
ま、使えないものは感覚的に判断して断っちゃうだろうけど(笑)

 

魚座

『自分探しの旅』っていう言葉があるけど、
今のあなたは正にそういう状況なのかもしれないね。
ただ、実はそんなに当ての無い旅ではないはず。
目的地はきっともう知ってるはずだよ。
え? 分からないって?
自分が進みたいと思う、

自分が「これが好きだ」って思う方向に歩いていけば、
おのずとそこに辿り着くと思うよ。
道のりなんて、自分が最短距離だと思う方法で行けばいいし、

道草したいときはすればいいんだよ。
あなたは元々広い広い海で泳いでいたんだし、

道なんて概念はそもそも無かったんだから。