猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/18の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171117185352j:plain

いやぁ、参ったよ。

ベロ出ちゃったよ。

あぁ、ベロ出ちゃったベロ出ちゃった。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(18日)も要素が多くて迷うなぁ。
あ、でも絶対に触れとかなきゃいけない事が一つあるなぁ。

それは『事故には気を付けて』。

今日から数日間、星回りにかなり強烈なやつが居て、
『火星と冥王星のスクエア』ってやつなんだけど、
これがなかなかドカーン!って爆発力のあるやつで、
みんなの荒ぶるパワーが飛び交うようになるんだよねぇ
もちろん、そのパワーってものすごい力を生み出すから、
それを上手くコントロール出来れば、
停滞している現状を打開出来たり、
新しい局面を引き出したりできるんだけど、
みんながみんな制御できるわけじゃないの。

そうなってくると、一番心配なのは『事故』なの。
忙しい時に、自分は急いでるつもりでも、

実は『慌てている』っていうことあると思うんだけど、
パワーを制御できないって状態は、それに近いと思う。
だから、もろにそういう

『慌てる』とか『焦る』っていう行動に出ちゃう人が多くなりそうだから、
急いでる時ほど、なるべく冷静にね。
事故だけは起こさないように。

そればかりは、誰も幸せになれないから。


しかも、今日はさらにパワー満ち溢れるイベントがあるんですねぇ。
太陽とお月様が重なる『新月』。
なんかもう上のやつと相まって、噴火どころかビッグバンのよう。
壮大な始まりと終わりの爆発的なパワー。
旧態依然のなにかを終わらせるなら絶好のタイミングだし、
今までにない新しい局面を生み出すなら、それも絶好のタイミング。
まぁ、そういう劇的な変化って、当然痛みを伴うものだから、
それなりの覚悟はしなくちゃいけないけどね。


と、ここまでを振り返ってみると、何かスゲー危ない日なんだなぁ、って思っちゃうかもしれないけど、
そういう要素ばかりってわけじゃない。
その爆発的なパワーを、

一人ひとりがなるべくコントロールできるように、
色んな星がサポートしてくれている。
特にその中でも、『水星』かなぁ。

この星はコミュニケーションとか知的学習、

仕事なんかを司るんだけど、
火星と冥王星のどちらにも作用して、友好的な位置関係になってる。
つまり、『コントロールできなくなりそうなときは、自分の感情や感覚に頼らずに、誰かに相談をしたり、ちゃんと状況を調べたり、報告・連絡・相談・確認をしっかりとしましょう』ってこと。
あとは土星海王星もそう。
土星の効果としては、『良い意味で建前の自分を利用しよう』って感じ。
海王星の効果は、

『誰かのために頑張る自分、カッコいいって思え』みたいな(笑)
自分のために頑張り過ぎる時って、

余計に焦ったり余裕が無くなったりするんだよねぇ。
だから、誰かのためにって思うことで、

少しそこがプラスの方向に力を遣えるようになるから。
つまり『カッコいいって思え!』みたいな(笑)

 

牡羊座

爆発パワーの影響をより強く受けそうな牡羊座さん。
おそらく、自分が達成したい目標や成果のために、

そのパワーが使われるんだと思うんだけど、
いかんせん、自分が爆発するというよりは、

人にそのパワーが向いてしまいそう。
その爆発が良い方向に作用する相手なら、

相乗効果を見込めそうだけど、
そうじゃないならぶつけちゃうだけかも。
見極めるポイントは、きっとあなたの奥深くにある。
特に、あなたの考え方や哲学、

価値観に寄り添ってくれる相手かどうか。
そこをまず意識してみると良いんじゃないかなぁ。
なんていうの、あなたが思いついた

些細なイタズラの計画に乗ってくれそうな相手なら、
ドカーン!って一緒に爆発しても良いんじゃない?(笑)

 

<牡牛座>

自分から誰かに向かっていくような日じゃないから、

人にぶつけるって心配は無いと思う。
だけど、自分の懐に入ってきた相手に対しては、
少し自分の価値観や考えを押しつけがちになってしまいそう。
この時根底にあるのは、

おそらく人から与えられた責任や義務を果たすことに対して、
あなたの熱量が向いているという部分。
今日(18日)は自分を出すよりも、

相手の世界を受け止めるぐらいが良い。
または、そういうのが全然関係無い相手と、

美味しいご飯でも食べに行くと良いよ。
本来のあなたらしいペースを取り戻せるだろうから。

 

<双子座>

んー、端的に言うと休日出勤には向かない日。
必要以上に役割や責任みたいなものに向き合いすぎちゃうと、
その後の反動が大きそう。こう、バーン!ってお金使っちゃうとか(笑)
ストレス発散に衝動買い! 

で、あとから後悔みたいな雰囲気になりそう。
それを防ぐ方法としてはねぇ、なるべく一人でいないことかな。
誰かと一緒に居ることで、使い過ぎを防げそう。
相手が双子座だったらどうするかって?
えっとねぇ、二人でバーン!って衝動買いするなら、
まだ後悔が少なそうじゃん(笑)
一人だったらいらないものにお金使っちゃった、

ってなるかもしれないけど、
二人ならきっと必要なモノになるんだと思う。

 

<蟹座>

あなたがバーン!ってなりやすいのは、

たぶん家族とか、家族同然の距離感に居る人に対してだと思う。
分かりやすいケースでいくと、

日ごろから夫に対して溜めてるストレスが爆発するとか。
これを防ぐコツは、そのバーン!をあなたが楽しいと思うモノに使う事。
今日(18日)はちょっと、

日ごろあなたが背負ってる役割を誰かに預けて、
気分転換してくると良いよ。

ちなみに相手も蟹座だったら、

一緒に放り出して行っちゃえば良いよ(笑)
蟹座さんのバーン!が発生させる攻撃力って、

当たるとメチャクチャ痛いから。
だから、誰かを攻撃する前に、発散させよう。
その方が、むしろその後にまた頑張れそうだから。

 

<獅子座>

あぁ、あなたのバーン!は自分に対してだねぇ。
義務や責任を果たせない、自分が望む結果を出せない、
そんな自分にドカーン!ってかましちゃう。
自暴自棄になって、

ストレス発散にピアスの穴増やしちゃいました、みたいな(笑)
今日(18日)はそういうのを防ぐために、

おススメするのは『引きこもり』。
誰かと積極的に関わりすぎると、自分と比較してしまいそう。
あぁ、誰々はこんなに頑張ってるのに、自分ダメだなぁ、みたいな。
だから、自分の居場所で自分の好きな事をする。それに没頭する。
すると、いつの間にか余計な事忘れられるから。
たまには忘れて良いんだよ。数日間旅に出てるぐらいの気持ちで。

 

<乙女座>

お、乙女座さんのバーン!は、なんか快楽的な方向だぞ。
日ごろの鬱憤が溜まりに溜まっちゃって、
せっかく節約して溜めた貯金をドバーッ!と使っちゃう的な。
まぁ、それだけストレスが溜まってるってことだから、

使っちゃっても良いんだけど、
どうしても使いたくない、っていう時は、

せめてそれを自分の居場所を充実させるために使うと、
より少なめな出費で大きな満足感を得られそう。
例えば、ずっと買いたかった家具を買うとか。

壊れそうだった電化製品を新調するとか、
一週間分の食材をまとめ買いしてくるとか。
どっちみちいつかは買う予定だったものをたっぷり買ってくることで、
それは『必要な出費』ってことになるから。

 

<天秤座>

今日(18日)の天秤座さんは、

近しい存在と自分との間でバーン!しそう。
一番わかりやすい例えでいくと、

自分のやりたいことと、家族のやりたいことがかみ合わなくて、
ドカーン!みたいな。

あとは、何か自分の居場所が思うような形にならなくて

イライラ、みたいな。
これを防ぐ方法はねぇ、

『自分磨き』っていう言葉を意識すると良いかも。
実際にエステとかマッサージとか、

自分を磨くためだけに時間やお金を使うのも良いだろうし、
あとは、ちょっと手の込んだ料理に挑戦してみるとか。

ちょっと高めの服に手を出してみるとか。
何か自分を成長させたり、

自分に技術を習得させたりするような所にパワーを注ぐと、
余計なイライラやぶつかり合いを避けられそう。

 

蠍座

蠍座さんはこのところ調子良いから

バーン!ってならなそうなんだけど、
実はあなたの支配星が冥王星だから、結構もろに影響食らうんです。
ちなみにあなたが爆発しそうなポイントは

『不必要にあなたの過去や心の奥底を触られること』。
仮に心を許した相手でも、あなたのそこは開かずの扉。
不用意にパンドラの箱を開けられようもんなら、

ドッカンドッカンいっちゃいそう。
なので、防ぐコツは、とにかくあなたらしく振舞うこと。
今日(18日)はあまり相手に合わせようとか考えなくていいと思う。
あくまで自分本位で行動できるように立ち振る舞ってみると、
変なトラブルは避けられそうだよ。

 

<射手座>

射手座さんのドッカンポイントは、『将来に対する投資』だよ。
こう、それが自分の将来にとって有益だと感じた時、

射手座さんは出し惜しみしません。
なんだ、それは良い事じゃないか、って思うかもしれないけど、
射手座さんのそれはちょっと常軌を逸しているから、

方向間違うとヤバいの。
後戻りとか考えないから。
なので、それを防ぐコツは、『過去を振り返る』ってこと。
あなたはきっと、前にも同じ失敗をしてるはず。
その決断を下す前に、もう一家思い返してみて。
それでも我慢できない時や、絶対にコレだ! って思った時は、
だれも止めないからそのまま行っちゃいな。

 

山羊座

えーと、今の山羊座さんのドッカンポイントは、

どうも自分の価値観を否定されることなんだと思うんだよなぁ。
例えば、あなたなりの『仕事に対する向き合い方』

みたいなものがあるとする。
で、あなたのそうした価値観に

そぐわない向き合い方をする人がいるとしよう。
そういう時に、あなたはどうしても我慢ならなくなってしまい、注意する。
その時に、相手からあなたの価値観を否定されて爆発する。

っていう感じかなぁ。
あなたの流儀にそぐわないものを見せられるだけならまだしも、

注意したあげく反論された日には、
我慢ならないわけです。
それを少しでもいい方向に変える為には、

『過去と将来を考える』ってワンクッションを置いてみて。
過去に爆発して失敗してしまった自分の経験と、

相手の将来を考える。
それを照らし合わせて、それでもドッカンすべきかどうかを判断する。
その一呼吸を置けるだけで、結果は大きく変わると思うから。

 

水瓶座

水瓶座さんは、他の星座の人達とはちょっと違って、

そんなにドッカンしないかも。
じゃあ、そのパワーがどこに向かうかと言うと、『旅』だと思う。
何となく心が疲れていればいるほど、

どこか遠くに現実逃避したくなりそう。
それは例えば、

あなただけが知っている隠れ家のような場所に行って、
まるまる一日を自分のためだけに使うような感じ。
これはねぇ、いっそ行っちゃえばいいんじゃないかと思うんだけど、
あなたの達成したい目標や将来のビジョンと

照らし合わせることを忘れないで。
今日(18日)という一日を、そのために使ったことで、

せっかくあなたが構築した今後の道筋計画に、
ちょっと狂いが出るかもしれないから。
なので、そこだけ抑えておけば、

あとはいつも通り好きにしていいと思うよ。

 

魚座

あなたのドーンは、何かを受け取り、

将来へ進むために使われるんだねぇ。
ただ、その受け取るものが、自らの意志に基づくものなら良いけど、
誰かに押しつけられたものだったりすると、後々後悔しそうかなぁ。
でも、魚座さんはよくそういうの受け取っちゃうんだよねぇ。
相手の価値観を否定したりしないから。
これを防ぐのはなかなか難しいんだけど、
何とかしたいときは『自分の価値観や今後の目標』を考えてみて。
ホントにこの人の思いを受け取って良いのだろうか。
ホントに自分は、この道を選んで良いのだろうか。
自分の意志は、何をやりたいのだろうか。
そういうことを考えることで、

闇雲に相手の意向を受け取るだけじゃなくて、
自分の意志を確認する作業としてワンクッションになるから。
ワンクッションおいても受け取りたい誰かの思いなら、
心の底から嬉しい気持ちで受け取って、その道を進んだら良いと思う。
きっとそこに後悔は無いから。