猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/1の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171130091811j:plain

えぇ、コード噛みましたよ。

ビニール袋も破きました。

ゴミ袋もオレですよ。

で? 何か?

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

いよいよ12月。
今日(1日)は年末に向けて進んでいく、
慌ただしい師走の始まりにふさわしいぐらい、
イベント盛りだくさん。

まずトップで触れたいのは、金星さんの移動。
夜19時ぐらいから移動するんだけど、
多分その前後からもう影響は出てきてるはず。
具体的な例えでいくと、『楽しみ方』の質が変わる
これまで蠍座さんのところに居た時は、
よりグーッと内側に深く入り込むような楽しさだった。
自分だけが分かれば良いような本質の世界。
だけどここからは、その楽しさが外側に向かっていく。
ある意味自分が楽しめればいい、

ってところはそんなに変わんないんだけど、
その楽しさをみんなで楽しめたらもっと良い!って感じになる。
でも、決して押しつけがましいわけじゃない。
結果的に楽しめなかったら、それはそれでしょうがない。
だけど、みんなで楽しめそうなら、

まずは一緒にやってみればいいじゃん!
っていうような、オープンで自由な発想のもとに、

関わり合いが生まれる。
だから、新しい出会いとか、

新しい関わりが生まれる可能性が高くなるし、
ここから恋に発展したり、

愛が一段階進展したり、っていうこともありうる。
だけど、それと同じぐらい、恋や愛が終焉に向かう可能性もある。
微妙だなー、って思ってた関係を、後腐れなく清算するなら、
こんなにスッキリ別れられる時期もなかなか無いから。
あー、ただね、出費は多くなりそう。
結構どんぶり勘定でババッと行きそう。
まぁ12月だからね。何かと出費は増えるよね。

次に触れるのは、荒ぶる火星さんと天王星さんが、
あなたの自我や表層の自分を表す太陽さんにも影響して、
トライアングルを形成するということ。
ここはねぇ、なんかとっても荒っぽくてめんどくさいんだけど、
その勢いや決意が状況を大きく転換させそう。
アチコチにガンガンぶつかりながらも、
方向転換させるような粗削り感。
当然、ぶつけてる分だけ自分にも相手にも傷が生まれるから、
「本当にこれで良いんだろうか?」っていう迷いも出てきそうだけど、
「ええい!」って振り切るようにアクセルを踏み込むような感じ。
まぁ、おそらく今は太陽が射手座にある時期だし、
みんな忙しくて自分の事に一杯一杯なだけだから、
今はいろいろ文句言われるかもしれないけど、
自分が思っているほど、みんな根に持っているわけじゃない。
むしろ、後から振り返った時に、
「あの時やっといて良かった」
って言われるタイミングだと思う。
たぶんね、もう後戻りできない所にはきちゃってるから、
迷ったところで先に進むしか無いんだよね。

最後に、お月様が牡牛座さんに移動する。
このタイミングで牡牛座さんに移動してくれるのは、
むしろ好都合と言える。
いろんな場所でいろんな世界が動き始めて、
どことなく『不安定さ』にヤキモキする中で、
内面的に安定感をもたらしてくれる牡牛座さんの
何と美しい事か。
「そんなウダウダ言ったって、もうやるしかないんだから
しょうがないでしょ」
って背中を押してくれるような温かさ。
「いろいろあるけどさぁ、やっぱり私はこれが好きなんだよねぇ」
って、原点に立ち返らせてくれるようなありがたさ。

 

牡羊座

今日(1日)の牡羊座さんが熱くて面倒なのは、
全体の星まわりの火星&天王星のところを見てもらえば、
なんとなくわかると思うので、あえて省きます(笑)

今日はどちらかと言うと、金星さんの移動とお月様の移動
による影響の部分。
まず前者、金星さんの影響は、そんなに大きくない。
だけど、ここ最近の修行タイムで学んできた
『遠さ、深さの扱い方』って言う部分が、金星さんの後押しを受けて、
ちょっと楽しくなってきそう。

それから後者、お月様の影響は、
ここまで自分らしく過ごせた時間を経て、
また新たに『一段階上のなりたい自分』が見えてくる。
そのために、経済活動やスキル、実力などを
求めていきたくなるタイミング。

 

<牡牛座>

今日(1日)から牡牛座さんの所にお月様がやって来る。
あなた自身が思い描くセルフイメージと、
実際のあなた自身が重なってくるから、スッキリと活動できるとき。
ホントはゆっくりしたいのに、周りが慌ただしくて

ゆっくりしてるどころじゃなかった牡牛座さんにとって、
久々に心が落ち着けるタイミング。

それから、修行タイムから続いていた『受け取る』イメージが、
徐々に状況が変わってくる。
それは、問題そのものが解消するわけじゃなくて、
自分の心境が変わっていくことで、
その問題に対するスタンスがハッキリしてくる感じ
楽しいと感じられるようになる人もいれば、
それを受け止めることが『愛のカタチ』の一つだと
割り切れるようになる人もいると思う。

 

<双子座>

今日(1日)からの双子座さんは、
とっても人との関わり合いが増えそう。
なんたって、『コミュニケーション』をキーワードに持つ双子座さんが、
『一対一のコミュニケーション』を司る部屋に、
『コミュニケーション』をキーワードに持つ水星さんと、
『楽しさ』を表す金星さんを持ってるから、
これはもう、どうしようもないよね(笑)
おそらく、修行タイムで学んだ新しいコミュニケーションの取り方が
ここに来て活かされてくるんだと思う。
パートナーや親しい友人、

またはビジネスパートナーや敵って言う可能性もある。
とにかく少人数での関わり合いに縁がある時だから、
それをなるべく楽しんで吉だと思う。

 

<蟹座>

今日(1日)の蟹座さんは、視点が変わってくる。
まず最初に、お月様が、
『目の前の目標』や『目の前の成果』を表す部屋から、
『将来の夢やビジョン』の部屋へ移る。
少しずつ心のフォーカスを遠く、未来に合わせていくようなイメージ。
で、それに遅れること数時間後に
金星さんが『義務・責任』を表す部屋へ移る。
未来にフォーカスを合わせた時に、
それに伴って発生する義務や責任を知るって感じ
だけど、この時のあなたは、

どこか楽しい気持ちを感じているかもしれない。
おそらくそれは『自分がこれからやる事がハッキリした』
って言う感じの、スッキリとした楽しさなんだと思う。

 

<獅子座>

このところある意味では

自分探しの旅をしていたような獅子座さんですが、
ようやく次なる目標や目的地に思いを馳せることができそう
何故ならそれは、未来が辛く厳しい事ばかりでは無く、
楽しいこともあるんだ、って思えるようになるから。
ちょっと、そこに囚われすぎて熱くなりすぎちゃうと、
独りよがりが過ぎてしまいそうだけど、
それも未来を楽しめているからこその苦しみと言える。
やっと贅沢な悩みを抱えられるようになる。
そんなタイミングだと思う。

 

<乙女座>

さてさて、修行タイムで色々とグッとこらえて

我慢した乙女座さんだけど、
今日(1日)あたりから少しずつ自分を出していっていいかも。
というか、自分を出していくのが楽しいと感じられそう。
またはそこで自分を出すことが愛の一環であると
開き直るのかもしれない。
いずれにしろ、ここから2日間ぐらいが
コミュニケーションに追い風の吹くタイミングだから、
言いたいことは今のウチに言っとくと良いよ。
3日の夜には水星さんが逆行し出すから、その前に。

 

<天秤座>

今日(1日)からあなたの支配星である金星さんが移動する。
今回の移動はそんなに影響の大きいものではないんだけど、
身の回りにあるちょこっとした部分が、

これまでの状況と変わってくる
特に、ここまでの数日間は、
ある意味人に振り回されていたとも言えるんだけど、
今日からは自分の事を優先できるようになる

相変わらずあなたの所に居る火星さんが、
色んな星に刺激を与え、刺激を受け、って感じだから、
やっぱり落ち着かない気持ちにはなるだろうし、
誰かから願ってもいない贈り物をされたりするかもしれないけど、
それもあなたがより『美しくなる』ためのものだと思って

 

蠍座

今日(1日)の夜から、あなたの下を金星さんが旅立っていきます。
だけど、移動する先はあなたにとって

『経済活動、特技、実力』などを表す部屋。
生々しい話かもしれないけど、

お金の星がお金の部屋に入っていくってこと。
金運は良くなると思うなぁ、少なくとも


おそらくここでのあなた自身に訪れる変化って、
自分が楽しいって思えることをやってきたら、
それを続けるためにはどうしても

今以上のお金や力が必要なんだと
思い始めるようなタイミングなんだと思う。
で、ここで活きてくるのは、

修行タイムで培った『自分の所有する力』の扱い方。
あの時は上手くいかなかったかもしれないけど、
ここから先もまだ上手くはいかないかもしれないけど、
上手くやるための『秘訣』みたいなものを

ここで学ぶことになるかもしれない。
そしてきっとそれは、

もうちょっと先の未来で実を結ぶことになるのかも。

 

<射手座>

さぁ、人生何があるかわかんないねー、

としみじみ思っていませんか?
まぁ、そんな劇的にガラッと変わったわけじゃないけど、
半年前とか一年前の自分を思い返してみると、
ずいぶん遠くまで来たなぁ、って気分になるかも。

金星さんがあなたの下にやってきて、
あなたらしく生きていくことの楽しさを感じるようになってくる。
もちろん、それに合わせてまた違った形の
『義務や責任』を背負うことになるかもしれないけど、
あなたは好奇心が向く先、楽しいと思える未来のためだったら、
「いくらでもそんなものは背負い込んで投げちゃうぞ!」
ぐらいの良い意味で『テキトー』な

テンションで突っ込んでいきます(笑)
傍から見たら「危ねーなぁ」って心配されるかもしれないけど、

そんなのは余計なお世話。
むしろ、突っ込んでいく過程が楽しいんだもんね。
いよいよあなた自身が輝く時間がやってきましたよ(=゚ω゚)ノ

 

山羊座

もう、なんかもうひと踏ん張りが辛すぎるから、
何か楽しいことしたいなぁ、って気分になりそう。
でも、自分の楽しい事って、やっぱりこれなんだよなぁ、って
再確認することになるのかも。

今日(1日)からの山羊座さんは、
過去の楽しい思い出に助けられることになりそう。
昔を思い出して、楽しい気持ちになって、

それをエネルギーに変える感じ。
『あの頃は良かったなぁ』って思うのは、

決して悪い事じゃないと思う。
もちろん、そこに囚われすぎて

新しい価値観を受け入れられないのは
ちょっとどうかなぁ、と思うけど。
でも、『あの頃は良かったなぁ』からエネルギーをもらえるなら、
それはそれで良いじゃない。
『あの頃みたいになりたいなぁ』って思うことから、
また新たな活力や楽しみの形を見出せるかもしれないしね。

 

水瓶座

いよいよあなたの楽しみの向かう先は、次の未来へと向かいます。
もしかしたらその楽しみって、

案外身近なあなたの居場所にあるのかもね。
金星さんの移動とお月様の移動が、
ここまでなんか一味足りなかった、あなたの未来への展望に、
最後の隠し味を入れてくれるみたい。
あなたの手の中にあるたくさんの材料の中から、
「あ、これとコレ入れれば美味しくなるよー」
って教えてくれるような。

その時、修行タイムで意識的に頑張ったことが、
思ったよりも自分の中に活かされていることがわかるかも。

 

魚座

今日(1日)からの魚座さんは、
あなたの目の前にある目標を達成するために、
近しい所からコミュニケーションを取り始めるみたい。
それは人との関わり合いなのかもしれないし、
新しい勉強なのかもしれない。
今まではめんどくさいと思っていたことでも、
その目標へ向かうことが楽しくなってきて、
一歩を踏み出せるようなタイミング。

あ、でも一つだけ気を付けて。
今のあなたは、結構『ノっている』タイミングだから、
感覚を頼りに良い塩梅の結論を導き出すかもしれないんだけど、
決断する前に一回だけ現実と照らし合わせてみて。
何回もやると迷っちゃうから、一回で良いよ。
ほら、テストの回答を全部書き終わった後に、
余った時間で見直しをするみたいな気分で。

その見直しが、今週末は転ばぬ先の杖になりそう。