猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~11/27の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171126170014j:plain

爪とぎの上で高速振動ー!!!

おりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

イライラァァァァァァァァ!!

オレを構えよぉぉぉぉぉ!!

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

ウィークリーの星占いでも書いたように、
今日(27日)から水星さん・土星さんの重なり合いが始まる。
すでに先週末からその雰囲気は出てきていて、

どこか思うようにいかないとか、
辛抱が必要になるような流れがあるかも。
ただ、じっくりと何かに取り組むには適したタイミングになるから、
あまり手広くアレコレやろうとするんじゃなくて、
ここ!って絞って闘いを挑むと良さそう。
特に、苦手な事や敬遠していたようなことを

片付けられるチャンスかも。
どっちみち向き合わなくちゃいけないことなら、
せっかくだからこのタイミングで。
時間はかかっても、ここでクリアしておけば、
来週以降が楽になる。
来週は今週よりも疲労がたまってくるから、
余計しんどくなると思うよ。
というわけで、今週はそういう訓練や修行のような期間に入るから、
そこは覚悟しておこう。

それから、午後の時間帯、月と海王星さんが重なり合う。
なんかちょっと人から見ると
フワフワしていて掴みどころがない感じ。
でも自分の中では、とっても感覚が研ぎ澄まされていて、
『なんとなく』の力が強くなる
でも、そこが強くなりすぎると現実逃避にもなってしまいそうで、
そのバランスが結構難しい。

あとは、お昼前後、色んな星があなたの内面を助けてくれる。
修行タイムに入ると、たくさんのパワーを必要とするから、
これはとってもありがたいと思う。
特に、あなたが心の奥底に抱いている想いが、
あなたの耐久力をアップしてくれて、
あなたの精神的な成長が、
あなたのスピード効率をアップさせてくれる。
ナントカの種を使いました!
3上がった!みたいな(笑)


最後に、今日は金星さんと天王星さんが、
良くも悪くもあなたのまわりを周回している。
例えば『遊び』と『研修』みたいな、どこか噛み合わない関係性。
その噛み合わない二つのものがあなたの時間を削っていくから、
そこがストレスになったりもするんだけど、
その二つには共通点があって、
『あなたの心を癒す作用』を持っている。
金星さんは、修行で疲れたあなたの

気分転換を後押ししてくれて、
天王星さんは、修行のレベルの高さに

不安がるあなたに対して知恵や閃きを与えてくれて、

その不安を軽減してくれる働きがある。
 

どちらも、修行の期間に心を少しでも軽くするために、
上手に活用していきたい要素。
一心不乱に取り組みつつも、適度な休憩をはさむのは
効率を維持するために大切な事。
休憩はキチンと取って、有効活用しよう。

 

牡羊座

今日(27日)の牡羊座さんは、例えるとこんな感じ。
「過去の経験や、専門的知見から考えて、
この状況を乗り切るためには、

まずアレとコレを研修する時間を作りましょう!
でも、皆さん本業が忙しいと思うんで、

研修は勤務時間外にやりましょう!」
みたいな感じ。
めんどくさい事を必要な事と認識して、
積極的にそこに挑むような感じ。
でも、方法はちょっとルールを越えて、

斜め上に行っちゃう(笑)

確かにそれは必要かもしれないけど、
みんながそのテンションで出来るわけじゃないから、
まずは自分だけやってみよう。
それで、本当に必要だと思ったら、

日を改めて時間を取ろう。
それはおそらく今日の今日やるよりも、
一日、二日置いた方が効果がデカいはず。
まだあと三日間も修行タイムが続くから、

そんなに焦らないで。

 

<牡牛座>

今日(27日)のあなたは、癒しのイメージ。
それはまるで、修行の合間に、

温かいおにぎりを握って届けるような。
甘やかすな、って怒られるかもしれないけど、
そういうのも必要だよね。
いつもと違う状況だって、
いつもと同じじゃないと調子が出ないこともある。
お腹はやっぱり、いつも通りの時間に空くんだもん。

それから、あなたにとっての『修行』は、
誰かから何かを受け取ることについて発生する。
受け入れがたい事や、受け入れにくい事を、
どうやってあなたの一部として、力として受け止めていくか。
これまで、避けていたかもしれないけど、
おそらくここで、あなたに受け止める準備が出来てくるんだと思う。
ゆっくりじっくりで良いから、少しずつ受け取ってみよう。

 

<双子座>

双子座さんは、一対一の対人関係について、修行の期間になる。
今までやってきたコミュニケーションでは通用しないような状況に
向き合うようになってくるのかもしれない。
もちろん、近しい相手との予定が思うようにこなせない
って場合も考えられるけど、
いずれにしろ、これまでよりも深い位置で、
綿密な関わり合いを持つ必要が出てくるんだと思う。

アドバイスとしては、迷いそうな時ほど

当初の目標に立ち返ると良いのかなぁ、って思う。
初心忘るべからずってこと。

どうしても流れが悪い時って、迷いが出るから、
的確なチョイスが出来なくなったりする。
そのままもがくよりは、いっそリセットした方が良い時もある。

 

<蟹座>

今日(27日)の蟹座さんは、自分よりも誰かを優先させた方が、
色んな人の役にも立てるし、自分のやりがいにもなりそう。
どちらかと言うと、みんなが

水星さんと土星さんの関わり合いに翻弄されがちな中で、
それをフォローする側に回ることで、

色んな事が円滑に回るようになる。

蟹座さんの場合、

誰かから与えられる義務や責任、仕事の面が
修行のメインテーマになりそうだから、
そうやって誰かの力になっていることが、
そのまま修行の一環になっていくように思う。

逆に、自分の事を優先しがちになると、
思うように作業が進まなくて、イライラしちゃうかも。
多忙感を上手く逃がして、心の余裕を作っておこう。

 

<獅子座>

どこか楽しみきれない獅子座さん。
でも、今日(27日)の場合、それは一人に限ったことかも。
心を開けて関われる相手と、

深くコミュニケーションを取り合うことで、
そうした楽しみきれない雰囲気も変えていけそう。
あまり大人数で動くのはおススメできない。
なるべく少ない人数で、

質素で深い付き合いを心掛けてみて。
思いのほか、

鬱屈とした気分がスッキリしていくことに気付くから。

結局は、居心地の悪い場所に居たい人なんていないんだよね。
居心地が良い場所を求めて、

移ろい歩いていくのが生き物だと思うから。
獅子座さんって、どこか理屈の部分を大事にすることがあって、
その結果、そういう根源的な部分を切り捨ててしまうこともある。
今回、獅子座さんにとって、この修行期間のメインテーマって、
『素直な気持ちを抱く自分を許す』ってことだと思うんだよねぇ。
たまには、素直に気持ちを出してみても良いんじゃない?

 

<乙女座>

ウィークリー星占いでも書いたけど、乙女座さんは、
水星さんと土星さんの重なり合いの影響が大きくて、
『家』とか『居場所』に関する影響が出る。
たぶん、ちょっとあなたの我が強く出過ぎちゃうんだと思う

で、今日(27日)に関して言うと、あなたの内面的な部分が、
そうした苦しい状況を和らげる効果になりそうだから、
色々と行動を起こす前に、一呼吸おいてみると良いよ。
一度、自分の心の中に問いかけて、
その行動を起こすべきかどうか考えるだけで、
修行のしんどさもだいぶ変わってくるはずだから。

 

<天秤座>

今日(27日)の天秤座さんも、

どちらかと言うと自分の我を出すよりも
近場に居る誰かの我に付き合ってあげるくらいがちょうどいい。
ここでの誰かに対するサポートって言うのは、
おそらく、後で自分にプラスになって返ってきそうだから。

天秤座さんの修行テーマは『近しい周辺環境』になってるから、
日ごろおろそかにしがちな

周囲の事に目を向けなければならないのかもしれない。
金星さんが支配星なだけあって、

天秤座さんの動きってなかなかダイナミックだからね。
そんな中で、近しい周辺環境とのコミュニケーションって、
結構細かい気配り、目配りが必要だったりするじゃない。
今回は、そこを学ぶための修行期間だと思われる。

なので、めんどくさいかもしれないけど、
相手してあげてください。
修行期間が抜ければ、きっと自分に返ってくると信じて。

 

蠍座

今日(27日)の蠍座さんは、
楽しい気持ちを感覚的に追い求めることが、

快適に過ごすためのコツ、と言える。
蠍座さんにとっての修行テーマは

『あなたが所有している力』に関して。
こう、本質的な部分に重きを置く蠍座さんなので、
どうしても自分が持ち合わせている『力』っていうのに

囚われやすいんだよね。
おそらく、なるべく自分の所有している大事なものを増やして、

安心したいんだと思うんだけど、
固執しすぎると、自分で自分の首を絞めることになる。
今回の修行では、そうした部分を柔軟にさせるための

訓練が行われるんだと思う。
ウィークリー星占いで書いたように、

それを上手く手に入れられないような状況に陥ったり、
または、それを手放さなくてはいけないような状況になったり。
そういう風な感じで、あなたは『試される』んだと思う。

で、今日に関して言うと、

あなたの所に居る金星さんがそれを助けてくれそう。
だから、例えばその手放さなくてはいけないものが

『お金』だった場合、
ちゃんと自分が楽しいと思えるところに散財することで、

後悔する度合いを減らすことが出来る
だから、楽しい気持ちに敏感になって。
どうせうまくいかないなら、

少しでも楽しんだ方が、人生は得だから。

 

<射手座>

いやぁ、やってきましたよ激動の一週間が。
もう、どうしてくれようか。どうにもなんないよきっと。
だって、あなたが思うようなあなたじゃいられないんだもん。
意外に自分に対してのプライドは高めな射手座さんだけに、
理想の自分とはかけ離れた自分を、

どう認めていくか、がこの修行のカギ。

で、こういう状況にどうすればいいかと言うと、
とりあえず『来た球は打つ!』。
アレもコレも手をつけられるときならいざ知らず、
今回みたいな思うように動けない時は、
たとえその姿が自分の理想とかけ離れていたとしても、
目の前の課題を泥臭く一つ一つ手をつけるしかない。
スマートにクリア出来ないことだってきっとあるよ。
でも、やるしか無いんだったら、泥まみれになったってそれと闘おう。
そういうガムシャラな自分、きっと嫌いじゃないはずだから。
これを乗り切った時に、本心がどれだけクタクタだったとしても、
涼しい顔して言ってやろうよ。
「え?余裕だったよ」って。

 

山羊座

今日(27日)の山羊座さんに伝えたいワンポイントアドバイスは、
『お手柔らかにお願いします』

山羊座さんって、とっても真面目で、

とっても誠実なところがあって、
その石橋を叩いて渡るようなところが、

あなたの長所なんだけど、
行き過ぎると口うるさい人になっちゃうんだよねぇ。
サービス精神も旺盛だし、

社交的な側面もあるから、余計だよね。

今回山羊座さんの修行テーマは

『隠れた心、場所、過去』みたいなもので、
おそらくその影響って、
『あなたが本来持つ厳しさや辛抱強さが、

人とのコミュニケーションにおいて良い効果にならない』
って言う形で出てきそうかなぁ、って思うの。
あなたとしては、良かれと思って言ってあげてるのに、
疎まれるだけならまだしも、やたら反発くらう、みたいな。

で、とりあえず今日の解決方法は、

あなたの『器の広さ』を見せてあげればいい。
あなたの持っているスキルとか、感覚とかが、

そういう状況を打破するきっかけになりそうだから、
例えば「許せない! 一言言ってやる!」

みたいに思ってる相手に対して、
感情でぶつかるんじゃなくて、
缶コーヒーでも一本奢ってやりながら、

チクッと刺してやるって感じで、
大人な器の広さを見せることが、

今後の良い流れに繋がっていくから。

 

水瓶座

水瓶座さんが直面する

今回の修行テーマは『将来や未来のビジョン』。
ウィークリー星占いの方でも触れたけど、

水瓶座さんは答えを知っている聡明さがある。
だからこそ、過程をぶっ飛ばしちゃうときがあるんだよねぇ。
で、今回に関しては、

水星さんと土星さんだけじゃなく、

天王星さんもあなたに作用するから、
何かとスタンドプレーになりがち。
で、それが反感やヒンシュクを買うような流れを生みやすい。

今日(27日)に関して言うと、

そういう流れを上手くコントロールするために、
相手の考えや、相手の痛みについて考えてあげるようにすると、
あなたに見えている答えの方向に上手く誘導できそう。
さらに、そういう一呼吸を置くことで、

あなたの人格的な幅が広がるようになる。
たとえ、相手の考えが答えの方向とは違っていたとしても、
それを頭ごなしに否定するんじゃなくて、一回受け取っとくと良い。
で、なるべくオブラートに包んで、本当の答えを教えてあげる。
それが、実は最短距離になるのかもしれないから。

 

魚座

今日(27日)の魚座さんは、
もちろん水星さんと土星さんの影響を食うんだけど、
それ以上にお月様と海王星の重なりが強く作用しそう。
あなたの所で、二つの星が重なり合うから、
ものすごく感覚的に鋭くなって、
たとえそこに理論や証拠が整理されていなかったとしても、
スッキリと自分が受け入れることが出来るし、
誰かに発信することもできる。
ある意味神がかり的なタイミングと言えるかもしれない。

だけど、修行テーマは『目標や成果』に対して出てくるから、
感覚に正直になるのも良いけど、
ゴールはちゃんとどこにあるか把握しておこうね。
感覚ばかりでは補えないものが必ずあるから。
両方を適度に使い分ける意識で。