猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/20の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171219010552j:plain

眠いんだよ。

なんでそばにスリッパ脱ぐんだよ。

嫌いじゃないけどさ。

まぁ、嫌いじゃないよ。

うん、嫌いじゃない。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(20日)のテーマは『踏みしめる一歩』

いよいよ今日の午後から土星さんが次のお部屋へ。
高みを望む熱き闘いから、
足元を固めるための静かなる闘いへと
流れが向かっていく。
現実と理想をすり合わせるような、
ジリジリとした摩擦が増える一方で、
粗削りな原石を磨くような作用も出てくる時。
ここでじっくりと各々が『練磨』することによって、
さらに洗練していくことが出来るから、
ネガティブな側面ばかりに囚われることなく、
一歩一歩を踏みしめてこそ意味があると思う。

見た目にはたった数センチの一歩かもしれないけど、
その一歩の意味をどう捉えるかで、
あなたの成長が大きく変わるから、
感触をしっかりと味わってみて。


それから、午後以降土星さんの引越に合わせて、
それに反発するような作用も生まれてくる。
上手くいかないながらに、何とか前に進めたい、
という足掻きにも似た『頑張り』。
アレもコレもと課題をこなしていく度に
ある程度の達成感を味わうことは出来るだろうけど、
同時に全てを達成しきれるわけじゃないから、
やりきれない不満も抱えることになる。
達成感を強く感じられるなら良いだろうけど、
この時期は頑張り過ぎるがゆえに、
達成しきれないことの方に意識を奪われやすい時。
全部をやりきることを目指すあまりに、
焦ってしまってミスを重ねたり、
思うようにいかない状況にイライラしてしまったりするので、
『欲張らない事』を心掛けて。

そうした意味も含めて
今日のテーマである『踏みしめる一歩』
という意識が大切になってくるから。

 

牡羊座

今日(20日)の牡羊座さんは、
少し物足りない気持ちになりそう。
「つまんない」って断言するほどじゃないんだけど、
どこか面白くない。
おそらく、足元固めの時期に入るから、
想像通りの展開や地味な展開が増えてきて、
牡羊座さん的にはちょっと退屈しちゃうのかも。

だからと言って、あまりアチコチにフラフラしてると
本当にやらなきゃいけない事が終わらなくなっちゃうから、
ここはちょっと踏ん張ってみて。
今日は目の前の事を片付けるために、
一点集中した方が効率的。

 

<牡牛座>

牡牛座さんは、次の展開に進みたいのに、
なかなか前の作業が片付かなくて、
やきもきしそうな日。
やり残した事があるっていうよりは、
あなた自身の踏ん切りがつかなくて、
何か引きずっているものがあるのかも。
あとは、帰りたいのに帰れないとか。

そういう時に未来の事や将来の事を考えすぎると、
先行きの見えない状態に気分が落ち込みそうだから、
いっそ今日(20日)のところは、
そこから視点をそらしてみると良いんじゃない?。
先というよりは『遠く』を見るような
客観的かつ俯瞰の視点でいると、
ちょっと冷静な気持ちで今後の展開を考えられるかも。

 

<双子座>

コミュニケーションが進まなくて一苦労しそう。
連絡を取りたい相手に繋がらないとか、
突然予定が変更になってしまうとか。
その他に自分の役割や責任もあったりするから、
ちょっと忙しくなりそうかなぁ。

今日(20日)のポイントは、
行動に移す前に状況を考えてみて。
感覚的に動くには忙しすぎるから、
テキトーポイントを間違うと、かえってめんどくさくなりそう。
段取りをちゃんとシミュレーションして、
なるべく効率よく片付けちゃおう。

 

<蟹座>

今日(20日)の蟹座さんは、
自分と誰かの優先順位で悩みそうな日。
自らの突き詰めていきたい目標ややりたい事に対して、
その作業のために使おうと思っていた時間を、
誰かのフォローやサポートのために使うハメになりそう。

ただ、それも『自分に課せられた責任や義務の一つ』
と考えることが出来るならば、
今後の課題解決に向けて大きな一歩となって
背中を押してくれることになると思う。

 

<獅子座>

今日(20日)のあなたは
少し意固地になりやすいところがあって、
あまり強引に自分を押し通そうとすると、
想像以上にたくさんの余波を生むことになりそう。

今日はあまり強引に振舞っても、
成果に繋がりづらい日だから、
欲張らない程度に自分の役割に集中して。
くれぐれも一個一個ね。

 

<乙女座>

今日(20日)の乙女座さんは、
楽しさの感覚が鈍くなりやすい時。
ちょっと昔の事に囚われそうなイメージもあるから、
あえて感覚を鈍くしているのかも。
どうしても自分と周囲が忙しいから、
本当に見つけたいものが見つからず、
思ったよりもサラッと流れてしまいそうなので、
今日は新しい楽しさを探すよりも、
すでに手の中にある楽しさと触れ合いながら、
心穏やかに過ごしてみて。

 

<天秤座>

天秤座さんは、将来に固執してしまいそう。
ゴールが大きく見えるからこそ、
ついつい力が入ってしまって、
思いのほか行程が進まなかったり・・・。

とにかく今日(20日)は、焦らない事。
先の事を考えるとそこでクリアしておきたいのかもしれないけど、
もしかしたら後から状況が変わることもあるやもしれない。
どうしても冷静になれない時は、
今現在の『自分の居場所』に帰って、急激クールダウンしてみて。

 

蠍座

今日(20日)の蠍座さんは、
視野が狭くなってしまいそう。
目の前の事に集中するあまり、
周りの事が目に入らなくて
ヒンシュクを買ったりするかも。

ポイントは『ワンクッション置く』こと。
やりたいことをやる前に、
やらなければならないことが終わっているかどうか、
再確認してみて。

 

<射手座>

いよいよ射手座さんの下から
土星さんが旅立っていく。
これまでのあなたを押さえつけていたものが、
スッとその重みを消していく。

かと言って、
そんなに劇的ビフォーアフターしちゃうわけじゃないから、
とりあえず今日(20日)の所は、
楽しいと思えることを、欲張らない程度に手をつけてごらん。
思いのほか楽しい事について、知識や見識が深まると思うよ。
そしてそれが、あなたの求める『力』に繋がる可能性も。

 

山羊座

今日(20日)の山羊座さんは、
人の意見に耳を傾けづらくなっちゃうのかも。

いよいよあなたの所に土星さんが来て、
本領が発揮されていくんだけど、
今日に関しては特に、
自分の意見を守ることに、
無意識の意識が向いてしまうんだと思う。

まだまだピークを迎えるのは先の話だから、
今から自分の価値観に固執してしまうと、
その先の新しい展開や協力が得られづらくなってしまう。

時には相手を100%信じることも必要だよ。

 

水瓶座

水瓶座さんは、
サラッとしたコミュニケーションを心掛けたいとき。

今日(20日)は濃密なコミュニケーションを取るには、
自分も相手も余裕がちょっと足りなくて、
どうしても意見のぶつかり合いになってしまいそうだから、
気を付けて。

誰かと意見のぶつかり合いをやるぐらいなら、
ほんの少し大人の対応をするだけで、
労力はとっても少なくて済む。
それもコレも未来のためだから、
上手な妥協と発散を意識してみて。

 

魚座

今日(20日)の魚座さんは、
背負った役割や責任、義務を果たすことに
強く引きつけられてしまいそう。
本当はそんなに背負い込む必要は無いんだけど、
あなたは真面目だし、感情が豊かだからこそ、
自分で引き受けちゃうんだよねぇ。

まぁ、とりあえずは目の前の事からやるしか無いんだけど、
無理は禁物だよ。
時折『フッ』と意識を呼び戻すことで、
それが今の自分に果たせることなのかどうか、
考え直してみるのも一つの方法と言える。