猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/19の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171218003757j:plain

(え、それどういう体の向きになってんの?)

 

心頭を滅却すれば、お前にもできる。

 

(できねぇわ)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(19日)のテーマは『無意識に潜む切ない情動』

意識するほどでは無いんだけれど、
心の奥底に沈んでいる『心残り』のような忘れ物。
今日はそこが不意に表に出てくるような感じ。
最近のモノなのか、遠い過去のモノなのかは分からないけど、
自分自身のステージが新しい世界へ進んでいく前に、
やり残したものを回収したくなるのかも。

確かに今日あたりから本格的に『圧迫される』イメージが強くなって、
今までみたいな動きは制限されたり遅くなったりしそうなんだけど、
たぶん各々がそれを感覚的に分かっているからこそ、
忘れ物を回収して取り返したい気持ちになるのかもしれない。

消えそうな火が最後にボッと燃え上がるように、
あなたの中に隠れていた情動がボッと動き出す。

だけど、実はこの情動を回収するためには、
時すでに遅い場合がほとんど。
もちろん回収できる可能性だってあるけど、
そんなに大きな成果は期待しない方が良い。
むしろ、昨日(18日)の延長線上にある
『再確認』の一環だと考えた方が良い。

自分はこれまでに何を忘れてきたのか、
っていうことを再確認した上で、
次へ進むためのエネルギーにするぐらいで
考えておいた方が良さそう。
うまく自分の中で消化できれば、
それは『昇華』となって
あなたを助けてくれる情熱に変わるはずだから。


それから、昨日の深夜にお月様が山羊座さんへ。
パッカーンの後始末みたいな時間になっていく。
いよいよ世界の流れも、自分の心境も、
理想や新しさを強く求める流れから、
現実と向き合う『停滞・遅滞』の時間へ。
悪い方向に考えようと思えばいくらでも考えられるけど、
ここを良い意味で捉え、ポジティブなエネルギーに変えられるなら、
大きな飛躍が期待できる。
コツコツと歩むことで培えるものがきっとあるから。

 

牡羊座

今日(19日)の牡羊座さんは、
『やり残した課題』があったみたいで、
誰かから受け取ったモノを使って、
それをクリアしたくなるみたい。
ただ、もうだいぶ時が過ぎてしまっていて、
全てをクリアすることは難しいかも。

だけど、そこを思い出すこと自体が、
今後のあなたが進む道に必ず活きてくる。
可能な範囲で課題を解決して、
スッキリとした気持ちで未来に向かって歩いていこう。

 

<牡牛座>

今日(19日)の牡牛座さんは、
『確認しそびれた情報』を回収したくなる。
で、その解決のために、
近しい誰かにコミュニケーションを取る。
おそらくその近しい誰かとの間で
進めている出来事についてなんじゃないかな。
パートナーとか、親しい同僚とか。

可能な範囲で聞いてみると良いよ。
一つでも多く確認できれば、
その分だけあなたの心は
満たされることになると思うから。

 

<双子座>

今日(19日)の双子座さんは、
『かつて受け止めきれなかったこと』
を何らかの役割や責任を果たすことで
償おうとするのかも。

まぁ、もちろんそれをしたからと言って、
償えるわけじゃないんだけど、
一番大きな効果は
『あなたの気が済む』ってこと。
全部が無くなりはしないけど、
心残りが軽減されることで、
あなたの心境が前向きになれると思う。

 

<蟹座>

今日(19日)の蟹座さんは、
『対人関係における忘れ物』
を楽しさによってお返ししたくなるみたい。

これは色んなパターンが考えられるけど、
例えば何かのお祝をもらった人に対して、
まだお返しが済んでなかったから、
美味しいご飯でも奢ろうと、食事に誘う、みたいな。

返しきれてない全員に向き合うことはできないだろうけど、
そうした心残りや気になることが減っていくことで、
気後れや後腐れなく、
これから関わっていくことが出来るようになる。
そしてそれは、これからあなたが向き合う事について、
大きなアドバンテージになるはず。

 

<獅子座>

今日(19日)の獅子座さんは、
自分の家や居場所に対して
『果たし切れなかった責任』
を果たしたくなるみたい。

もちろん全部をやりきることなんてできないと思う。
だけど、一つ一つ向き合っていくことで、
今からでも遅くない事も見つかるはず。
少しでも前に進みたいと思うあなたの気持ちが、
その先であなたが向き合う課題に繋がっていくはず。

 

<乙女座>

今日(19日)の乙女座さんは、
『どうしてもやりたいと思っていた事。または遊びや趣味』
に手を出したくなるようなイメージ。
で、そのために近場へ出かけたり、
近しい親兄弟に声を掛けたりするような感じ。

まぁ、今すぐできることは限られているだろうけど、
そのやりたい事って、

きっとこれから見つけようとしていく『楽しい事』
とそんなに変わんないと思うんだ。
リストアップしておくだけでも違うんじゃないかな。
それを時間をかけてこれから一つ一つやってみることで、
今後の人生の道筋が見えてくるかも。

 

<天秤座>

今日(19日)の天秤座さんは、
今あなたの手元にあるお金やスキルを使って、
『これまでのあなたの家や居場所に置き忘れてきたもの』
を見つけに行きたくなるみたい。
やろうと思っていたのに出来なかった事や、
手を付けたかったのに放置してしまったこと。
全てを回収したり、新たに買ったりすることは
出来ないだろうけど、
これから新しい居場所を構築するために
必要な物がこれで分かってくるかもしれない。

一つ一つ思い出してみて。
例え回収できなかったとしても、
きっと役に立つから。

 

蠍座

今日(19日)の蠍座さんは、
『学び忘れた基礎的な事』
もう一度学び直したくなったり、
『近くにある行き忘れた場所』
に行きたくなるみたい。

これから冒険に出るにあたって、
少しでも不安を取り除いておきたいあなた。
心残りになっていることがあると集中できないから、
今のウチにやっておこうと思うみたい。
よくよく思い返してみると色んな事があるから、
その全部をやりきることは出来ないけど、
もしやり残してしまったなら、
『これからやりたい事』に含んでおけばいいと思う。
今日、明日じゃまだ叶わなくても、
時間をかけて一つ一つクリアしていけるはずだから。

そしてそれが、そのまま未来に繋がっていくと思うから。

 

<射手座>

今日(19日)の射手座さんは、
『手に入れられなかった力』
改めて回収したくなるのかも。
過去を思い返すことで、
手に入れられずに後悔していることを
思い出しつつ、それを今からでも
手に入れられるかどうかを考えるような。

おそらくほとんどの事は、
今すぐ手に入れられるものじゃないけど、
もしかしたらすぐに手に入るものもあるかもしれない。
例えば大事にしまって忘れていたヘソクリが見つかるとか。
やってみて損は無いから、
まずは洗いざらい思い出してみて。

 

山羊座

今日(19日)の山羊座さんは、
『あなた自身が忘れていた個性』
もう一度取り返したくなるのかも。

大人になっていく過程で、
置いてきてしまった自分自身が居ると思う。
子供の頃の純粋だった自分とか、
素のまま楽しんでいた自分とか。
そうした『あの頃の自分』っていうのが、
これから歩んでいく道で使えそうなのかも。

まぁ、あの頃とは立場や年齢が違うから、
同じようには出来ないかもしれないけど、
思い出してみることによって、
あなたの振る舞いが少しずつ変わってくるかも。

 

水瓶座

今日(19日)の水瓶座さんは、
『心の奥底に隠した傷』
を少し掘り返したくなりそう。
たぶんだけど、その隠しているものって、
これからのあなたが見据えていく
『新しい自分』に繋がるヒントがあるんだと思う。
これまでに手にした成果や結果を基に、
その傷を癒しながら、
自分のエネルギーに変えていく作業。

過去の自分と未来の自分を
繋ぐ架け橋になっていく一つの要素になると思うよ。

 

魚座

今日(19日)の魚座さんは、
『昔の自分が描いていた未来の姿』
を思い返してみるのかも。
今の自分と

あの頃の自分が考えていた未来の自分を照らし合わせることで、

今足りないものが見えてくる。
その足りないものは、果たして今となっては要らないものなのか。
それとも、今に至っても必要だと思っているものなのか。

そうしたことを考えていくと、
自ずとこれから向き合っていく『未来』の中に、
それを達成していくっていうビジョンも
含まれてくるはず。

そうすれば、未来の目標は高くなるけど、
人生の厚みは増していくと思うよ。