猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/18の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171217110817j:plain

テレビとエアコンに挟まれたこの位置が

温かくてたまらんとです・・・。

 

たとえこうやって横から「猫テレビぃ~」とか

わけのわからんこと言われて写真に撮られても、

ここがたまらんとです。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(18日)のテーマは『嵐の前の静けさ』

一番影響が大きそうなのは新月パワー。
ここら辺を境に、本格的に舵を切り出す人が増えてくる。
新しい約一か月の始まり、であると同時に、
今回は新しい前進と闘いの始まりになりそう。

で、今日はどちらかというと表立っては静かな雰囲気。
そんなにドギツイやり取りは無さそう。
でも、心の中では色んな形で感情の揺らぎが大きくなって、
どこかザワザワと落ち着かない感じ。
キーワードは『自分』、『好き』、『努力』。
となると、昨日(17日)知った現実を前にして、
「やってやろう」って感じで静かに奮い立つと考えた方が、
ポジティブに過ごせる気がする。

あとは、コミュニケーションや知的活動に追い風が吹くとき
というか、そうした活動を通して
抱えている不安や課題を軽減するようなイメージ。
周囲に助言や意見を求めてみたり、
ちょっともう一回詳しく調べてみたりすると、
少し気持ちのざわつきが和らぐかも。

それから最後に、
勇気や情熱と言った、

あなたの中にあるエネルギーに対して、
底力が発揮されるときでもある。
余計な邪魔は入らないけど、
あなた自身との闘いが活発になる一日だから、
ここが踏ん張り時でもあり、
判断の分かれ目にもなりそう。
まぁ、ここまでくるとどんなに悩んだって、
答えを導くのは『あなたらしさ』になってくるから、
おのずとあなたらしい決断に落ち着くと思うよ。

 

牡羊座

ここ最近関わりが多くなった『遠く』、『深く』について、
最終確認をするように想いを向き合わせる時。

次のアクションを起こす前に、
段取り再確認!って感じかな
まぁ、大きな方向性をガラッと見直すようなことは
そう多くは無さそうだけど、
実は気付いていなかった抜けや漏れがあるかもしれないから、
いつもより気を付けて見直ししてみると、
心の中の不安や迷いはドンドン軽くなっていくかも。
確信が自信になるから。

 

<牡牛座>

今日(18日)のあなたが想いを向き合わせるのは、
あなたに色々なものを預けてくれる
『好きなモノや好きな人』。

何かこう、ここから先の道のりって、
後戻りが出来ない感が伴ってくるから、
もう一回確認して、安心したくなるのかも。
自分がどれだけこのモノやこの人を好きなのか。

まぁ、どっちにしろ、もう後戻りはできないと思うけど、
その不安を払拭するかどうかで、
この先に立ち向かうあなたのテンションが変わってくるから、
自分のブーストスイッチを入れられるように、

ちゃんと確認してみたら?

 

<双子座>

今日(18日)のあなたは、
いろんな場面で頼られることがあるかもね。
アドバイスを求められたり、サポートを頼まれたり。
で、あなた自身もそのお手伝いをしているうちに
心のザワザワが落ち着いてくるかも。

これからあなたが立ち向かっていくものって、
どうしても姿が見えづらいというか、
立ち向かう対象がハッキリしないから、
不安になっちゃうんだよね。
何だか分からないものに挑む感じだから。

で、ある意味気分転換として、
身近な誰かの事を助けることになるのかもしれないけど、
もしかしたらそこに、これから立ち向かうもの
正体が隠れているかもしれない。そんな感じの日。

 

<蟹座>

心の波が大きくなりそうな日。
たぶん、自分の実感としては
『分不相応な役割や責任』を任されるのかもしれない。
「そんな大きなプロジェクト、私できません」
って心の中で思うような。

でも、その役割や責任って、
あなただからこそ巡ってきたものでもある。

もちろん身体が資本だから、
無理をしてはいけない、っていう前提はあるけれど、
そうした手の届かないような役割や責任に向かい合っていくことこそ、
これからのあなたが立ち向かうべき『濃密なコミュニケーション』を
一つ一つこなしていく上で、大きな助けになりそうだから。

気力・体力が大丈夫そうなら、引き受けてみて良いんじゃない?

 

<獅子座>

あなた自身の感性や感覚について向き合う日。
特に『楽しさ』について再確認することが大事。

あなたは自分のアイデンティティ
人に重ねてしまうところがあるからこそ、
楽しさが義務感や責任という
重荷にすり替わってしまうことが度々ある。
自分では楽しいと思い込んでいる中で、
それが重荷になっていることに気付かず、
いつの間にか疲弊してしまったりする。

ここから先のあなたが向き合っていくのは、
そうした楽しさと重荷のすり替えを
なるべく少なくしていくための『勉強』と言える。
そのためにも、「自分にとって今楽しい事はなんなのか」
って考える事前練習だと思って、

一日を過ごしてみると良いかも。

 

<乙女座>

今日(18日)は『自分の居場所を掃除』するようなイメージが強い。
これからあなたが進む方向が変わってきて、
違う所に時間を使い、エネルギーを使うから、
その前にちょっとキレイにしとこうかな。って感じ。

この時、あなたの居場所が誰かの居場所っていう場合もあるから、
結果的に誰かの居場所をキレイにしてあげたことになる。
今日はそんな感じで、自分のためにやっていることが
いつの間にか誰かの助けになっていたりしそう。

で、その先にちょっと違った

『楽しさのカケラ』が見えてくるようになるのかも。

 

<天秤座>

石橋を叩いて渡る、っていう言葉があるけど、
今日(18日)のあなたは正にそんな感じ。
地盤を固めるというか、
居場所づくりの段取りをもう一回確認し直すというか。

あなたは公平さやバランス感覚を
無意識のうちに重視するあまり、
今の自分がそれを侵害してないかどうか、
っていう不安が強くなりやすい傾向がある。

で、これからあなたの居場所を構築していくにあたっては、
どうしても「自分を通す」っていうことも必要になってくるから、
そうした不安を少しでも少なくするために、
前もって段取りを再確認しておく、って感じ。

念には念を入れて損は無いから、
少しでもあなたの不安を軽減することを
優先して考えてみよう。
先が見えるだけで、全然違うから。

 

蠍座

今日(18日)のあなたって、
どこか『自分の力の再確認』をするような感じ。

本来のあなたって傷つくことにそんなに強くない。
むしろ、傷ついたことで反撃してしまい、

余計な殺生をしてしまいたくないから、
なるべく傷がつかないようにしているって感じ。


だから、これからあなたがやろうとしていることって、
普通の人にとってはちょっとした冒険かもしれないけど、
あなたにとっては大冒険だったりする。
そこに大きな不安があるんだよね。
で、これから自分が向き合おうと思ったものに対して、
それをやれるのかどうか、再確認をしたくなるみたい。

でも、そんなに不安にならなくて大丈夫だよ。
あなたらしさとあなたの支配星『冥王星』さんが、
その課題を包み込むように守ってくれているから。
まずはありのまま、スタートを切ってみて問題ない。
あとはその都度、あなたの能力と
照らし合わせていけば良いんだから。

 

<射手座>

『あなたらしさ』の爆発的な再確認だねぇ。
今日(18日)のあなたがやることって。

本当の自分ってものに照らし合わせてみて、
これからの自分が付けていくべき力って
本当にこの方向で良いのかな?
って感じ。その結果に寄っちゃ、方針を大転換させちゃおうか!
みたいな勢いのやつ。
まぁ、その裏には、ヘタな方向に進んで、

時間や労力を無駄にしたくないから、
そこがちょっと不安になるっていうのがあるのかも。

でも、あんまり深く考えなくて大丈夫。
だって、あなたが十二星座中の誰よりも優れているのって、
判断するスピードの速さだから。
感覚的に『無い!』って思ったら、

その時点でもう違う方向に舵を切ってる。
ここ最近、ずっと考えてきて、

今に至っても目指している方向なら、
あなたの中でまだ『ある!』って感じてるってことだから。

安心してそのまま進んだらいいと思うよ。
大丈夫、無いって途中で思ったら、

あっさり方向転換できるから(笑)
ドーンと行っちゃえドーンと。

 

山羊座

あなたの不安は、
きっとあなたの見えないところにある。
今の自分にはまだ見えていないけど、
実は何か抜けや漏れがあるんじゃないか、
って疑心暗鬼になっているところがある。

で、この場合あなたの再確認って、
ちょっと常軌を逸しているから(笑)
あんまりやり過ぎると予定通りに
新しいスタートが切れなくなるかも。

確かに不安かもしれないけど、
サラッと大事なところを確認しておくぐらいに
しとかないと、それで一日終わっちゃうと思う。

心配になるかもしれないけど、
あなたはもうどっしり構えておけばいい。
やり過ぎない方が良い事もある。
そして、誰かに任せた方が良い事もある。

 

水瓶座

ちょっと気になっていたところがあったから、
今後の段取りとプランを少し見直す感じ。
その結果、これまでは見えていなかった
新しい方向性が垣間見えたりしそう。

これは、怪我の功名というか、棚から牡丹餅というか。
あなたにとっては何かそんな感じのホワッとしたものなんだけど、
それもこれも、大元の目的達成に向けて
可能な限りの最善を尽くすあなただからこそ
辿り着けるものだから。

その新たな光を柔軟に取り込んで、
より良い今後に結び付けて良いと思うよ。
もしかしたら、その先にあなたが見据えているものにも
活かせるかもしれないから。

 

魚座

不安や心配が大きくなってしまい、
目の前の目的や課題に集中する日。
未来を創造するためにも、
そこをもう一回整えとかないと、
よく見えてこない、って感じ。

その結果、新しい情報や知識が見えてきて、
未来の創造に一役買う、って流れになりそう。

まだまだ様々な選択肢があって、
全然定まってこないとは思うけど、
目の前の事を一つ一つ片付けていくうちに、
あなたの中に情報や知識、経験が蓄積されていくから。
そうすると、まるで消去法のように選択肢が消えて、
自然と選別された道が浮かび上がってくるから。

とりあえず目の前のやることをこなしていけば良いんだよ。
その先に自然と道が出来ていくから。