猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~12/28の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20171227120327j:plain

どうもハチワレです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は元気です。

ママの飲みかけの麦茶に

ガツガツ手を突っ込んで飲んだり、

コーヒーの味が最近美味しいと感じて、

置いてあったコーヒーかすを

舐めに行く程度には元気です。

どうもハチワレです。

 

(ホントにやめてほしい・・・)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(28日)のテーマは『自らの意志で進む』

昨日(27日)の船出の流れに引き続き、
今日はさらに『自らの意志によって進む』という
雰囲気が強まる日。
今年もあと残りわずか。
「余計な事をやっている暇は無いから、
年の最後くらい、自分の思うように過ごしたい」
っていう自らの意志を肯定する空気が高まって、
各々がカウントダウンに向けて動き出すような感じ。

特に、突発的なコミュニケーションが増える時。
急なお誘いや約束が飛び込んでくることも考えられるし、
これまで自分が取り組んできた知的な活動に、
いっそう深く入り込んで、拍車がかかるという事も考えうる。

いずれにしろ、まるで久しぶりの自由を楽しむかのように、
様々な社交的活動が積極的に行われるタイミング。
夕方以降、お月様が牡牛座に移るのに合わせて、
より個人個人の『感覚』に基づいた動きが増えるから、
まとまりはないかもしれないけど、
閉塞感はどこか薄くなって、解放的になれる時だと思う。

あとは、そうした解放感が引き金となって、
無意識の欲求に引っ張られ、
いつの間にか調子に乗り過ぎてしまったり、
羽目を外し過ぎてしまったりもしそう。
ストレス発散にはもちろん必要な解放的実感だけど、
適度にしなければ余波が生まれる。
なるべく意識的に自重を挟むようにして、
流されすぎないように注意して。

 

牡羊座

今日(28日)の牡羊座さんは、
お月様があなたの所から去る直前に、
ちょっとした贈り物をしていってくれるみたい。
それは、ここ最近忘れていた『あなたらしさ』
を思い出させてくれる瞬間、だったりしそう。

良い方に出るのか悪い方に出るのかはさておき、
自分らしさ、って未来に進むためには大事なものだしね。
案外、次にあなたが向かっていく場所について、
関わりのある事なのかもしれない。

 

<牡牛座>

今日(28日)の牡牛座さんは、
特に『家や居場所』に関わる事について、
動きが活発になる時。
これまでそこが一番の問題というか
未来に向けての課題になっていて、
なかなか進展しなくてヤキモキしてたのかも。
今日からは、少しずつだけど
進み始めるんじゃないかな。

あとは、お月様があなたの所に来るから、
だいぶ調子が良い感じになってくると思うよ。
なんかこう、感覚が冴えてくるって感じ。

 

<双子座>

今日(28日)の双子座さんは、
昨日(27日)の続き、って感じ。
将来に向けた展望が、
ジリジリと変わっていく感じ。
それはまるで大きなパラボラアンテナが、
ゆっくりと電波を受け取る方向を変えるような動き。

「お、何かこれまでと違うものに『ピン!』って反応するぞ!」
っていう感じね。
まだまだ突き抜けるまでにはちょっと時間がかかりそうだけど、
確実にあなたの精神的な面においては
着実な進展を遂げていると思うのでご安心を。

 

<蟹座>

今日(28日)の蟹座さんは、
いろんな『やる事』が目につきそうな日。
これは『やらなきゃいけない事』ばかりじゃなくて、
これから先に進むにあたって『やりたい事』でもあると思う。
というか、そっちの方がメイン。

たぶんね、やらなきゃいけない事が
結構スムーズに片付くから、
その先に目を向けるような感じに
なって来るんだと思う。
まだ底抜けに楽しい、っていう感じじゃないから、
ちょっとめんどくさくなっちゃう時もあると思うんだけど、
じきに楽しくなってくるだろうから、
じっくり取り組んでみて。

 

<獅子座>

今日(28日)の獅子座さんは、
昨日(27日)に引き続き、いろいろ整えている所なんだけど、
どうもそれが楽しくなってくるっていうか、
いかにもあなたらしい感じで夢中になることが出来そう。

で、そうこうしているうちに、
夕方ぐらいからは次にやるべきことが見えてくる。
ホントになんとなくかもしれないけど、
「あ、自分は次にこれをやればいいんだ」
って、感覚的に掴めてくる感じ。

 

<乙女座>

今日(28日)の乙女座さんは、
久しぶりに『家や自分の居場所』のことについて、
自然に取り組むことが出来そう。
隅々まで調べたくなるというか、
いつもは見えていないものについて、
しっかり見えるようにしたくなる。
模様替えとか掃除なのかな?
詳細までは何とも言えないけど。

あ、でもね、やり過ぎないようにね。
特に、遅めの時間までやっちゃうと、
絶対長引くよ。
長引いてもやりたいときは、
時間に余裕を持って考えて。

 

<天秤座>

今日(28日)の天秤座さんは、
「ケンカしないようにね」。

あ、唐突にゴメンね。
実はね、たぶん今日のあなたって、
自分の居場所や家に対して
「自分はこういう風にしたかった!」
っていうのが出てくるんだけど、
身近な人とそのことについて、
コミュニケーションを取るみたいなの。
もちろん協力体制でやれるなら一番良いんだけど、
すごくあなたのセンスってストライクゾーンが厳しいから、
相手によってはぶつかるかなぁ、って思って。

まぁ、なるべくイラッとしない方が、
自分の健康にも良いと思うから。
せっかくだし、スッキリとした気持ちで取り組めるように、
余計な争いごとは意識して避けるようにしてみて。

 

蠍座

今日(28日)の蠍座さんは、
んー、金の匂いがしますなぁ(笑)
ただ、残念ながら金運が良いというよりは、
お金とか力を自分から掴みに行く感じだね。
次にあなたが果たしたい目標に向けて、
そこを伸ばしていきたいと、思うようになってくるかも。

場合によっては、その力を伸ばす取り組み自体が、
あなたの次の目標になることもありえそう。

 

<射手座>

今日(28日)の射手座さんは、
あなたなりに活動的なコミュニケーションを
試みていく一日。

ただ、あんまり難しい事は考えなくて良さそう。
あなたらしく楽しさを追い求めているうちに、
世界はグッと開けていく。
やっぱり視点はどこか遠くにあるみたいだから、
あなたの身近にあるというよりは、
ちょっと遠くに取っ掛かりがあるんじゃないかとは思う。

で、そうやって動いているうちに、
次にあなたが背負うべき『義務』を意識し始めると思う。

 

山羊座

今日(28日)の山羊座さんは、
あなた自身がやりたいように進むために、
『やりやすい場所』を整えていくみたい。
自分だけの『居心地の良い場所』を創るために、
心とエネルギーを砕いていくような。

でも、そうした地盤や環境があってこそ、
あなたはじっくりと前に進んでいくことが出来る。
それもこれも、目指すべき目的地に向けた、
積み重ねる一歩一歩なのだから。

 

水瓶座

今日(28日)の水瓶座さんは、
このところ身近な現実と向き合うことが多かったんだけど、
今日は久しぶりにもっと先の将来の事について、
具体的に動くタイミングになりそう。

特に、誰か身近な人との関わりの中で
創り上げていく未来について、
腰を据えて話し合いをしたり、
今後のプランを練ったりするのかも。

この時、お互いの意見が一致していれば良いけど、
一致してない時は、自然とあなたの意向に
結論を誘導していく面が強く出てしまいそう。

そこはちょっと意識して、少しでも相手の意図を
汲み取ってあげるようにすると、
話が早いんじゃないかなぁ。

 

魚座

今日(28日)の魚座さんは、
とりあえずまずは、自分の役割や責任を
こなすことに取り組むんじゃないかな。
自然とそっちに流れていくと思うよ。

ただ、今日はどこか
『力』を求めるイメージが強いから、
ただ単に誰かのために働くよりも、
ちゃんと自分の糧になるものに手をつけた方が、
しっかりと身が入りそうだし、
より充実した気持ちになれると思う。

で、そうこうしているうちに、
何かとてつもなく大きな自分の『自由意志』
に導かれていく気持ちになるかも。
たぶんあなたの向かう未来はそっちの方。