猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/12の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180110213903j:plain

どうも、アーモンドアイです。

 

(いや、それどう見ても猫目です)

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(12日)のテーマは『石の上にも三年の始まり』。

今日はここ数日の激しい動きを考えると、
まるで台風の目にでも入ったかのような
静かな一日。
午前中くらいまではまだ
いろいろと厄介ごとが残るかもしれないけど、
午後から夜にかけては、
余計な妨害も無く、
あなたの背中に『成長』という名の追い風が吹く。
心の中も『新しい挑戦』に向かって準備万端になる。

その後、今晩から明日(13日)、明後日(14日)ぐらいにかけて、
「どれ始めますか」
ってな感じで、石の上に座り始める。
ここから長~い付き合いになる大きな石。
どっしり座ってじっくり向き合うことになる石。
それはきっと『意志』という名の石。
または『石』のような意志。

つまんないかもしんないし、
退屈で嫌になっちゃうかもしれない。
でも、ここからあなたが向き合っていくそれは、
あなたが今後の人生を生きていく上で、
絶対に必要になって来るモノ。
それはもう『半強制的』に
人生を左右されるモノ。

三年経って、どんな未来に辿り着いているかは、
今の段階ではこれっぽっちも分からないけど、
『意志を定めた瞬間から、未来は姿形を
 朧気ながらも見せてくれるようになるはず』

嵐の前の静けさというには、
ここから先の嵐は静かすぎるけど、
ある意味では『人生の嵐』とも言える。
ただ、そこには
苦しさや辛さだけじゃなくて、
かけがえの無い宝物もそこにある。
間違いなく。

 

牡羊座

ここ最近ずっと拾い集めてきた
たくさんの目標や課題の中から、
『最終的なゴールはコレだ』
って言うのがあなたの中で定まってきて、
心に燃えるモノが生まれてくる。

昨日(11日)までの間に
間近な目標設定、課題設定は
一通り済んできていて、
その積み重ねの果てに、
目的地が見える。

それは今いる場所からは
結構遠い場所かもしれない。
だけど、今のあなたには
そんなに遠い場所には感じないはず。

だって、遠くに行くことを求めているから。

 

<牡牛座>

ここのところずっと、
旅立ちの準備をしていたような
または、何を深めていこうか、
その材料を用意していたような、
そんな感じだった。

それが、ようやくスタートラインに立って、
ここから次の展開が始まっていく。
旅の一歩目を踏み出す、
または、分厚い参考書の一ページ目をめくるような。
遠く、深いところへ進む長い長い旅路へ。
いよいよホントに旅立ちですね。
それでは、行ってらっしゃいませ。

 

<双子座>

さぁ、いよいよ腹はくくったみたいで。
長いねー、ここから。

でも、ある意味では、
あなた自身が真の社会参加に向けて、
たくさんの能力を身につけて、
素敵な『大人』になるための
お勉強期間みたいなもんだから。

とりあえずはちょっとした修行だと思って、
一つ一つ受け取ってみてー。
受け止めきれないこともあるかもだけど、
それも含めて人生だから。

 

<蟹座>

さてー、ここからじっくりと
『人間』っていうものと向き合っていくよん。

まぁ、楽しい事も楽しくない事もあるだろうけど、
自分ひとりでは得られないものが、
誰かと関わる事で得られることもある。
いずれにしろ、良い事も悪い事も、
全ては『経験』という名の
あなたの糧になるはず。

なるべく楽しい所を拾いながら、
あなたの内側も外側も
一緒に充実させていけると(・∀・)イイネ!!

 

<獅子座>

あなたはこれから
新たな自分が背負うべき『役割・責任』に向けて、
雄大な一歩一歩を刻みながら歩んでいく。

これまでの自分が背負ってきたモノとは、
良い意味でお別れになるだろうし、
また新しい自分がそれを背負っていくことで、
一回り大きな自分になっていけるだろうから。

泣いたり笑ったりしながらも、
本当にあなたが必要として、
本当にあなたが必要とされる場所を探して。

 

<乙女座>

あなたはこれから、
とっても楽しい旅に出る。

まぁ、楽しい時って、楽しくないことも際立つから、
一筋縄ではいかないだろうけど、
でも後から振り返った時に、
きっと『あぁ、楽しかったなぁ』
って思える日々が来ると思うから。
なるべくなら毎日の歩みの中で、
たくさんの楽しさを拾い集めて行けたら、
もっともっと楽しい日々になるはず。

静かで当たり前だけど、とても輝いていく、
魔法のような日々。

 

<天秤座>

いよいよ始まる、
あなたの居場所、構築計画。
それはまたの名を、
『あなたが最後に帰る場所』
発見計画。

結構ここまでのあなたは、
いろんな場面場面で
とっても頑張ってきたの。
だから、そろそろ落ち着ける場所を
創っていくためにエネルギーを使っていいの。

その先に、もっと楽しい事があるはずだし、
もっと楽しめない時間をうまくやり過ごすためにも、
心の平静を取り戻せるような場所を、
今のウチに確保しておくことが大切なの。

 

蠍座

あなたが自分の殻を破って、
最初のコミュニケーションを取り始める時。
今までのテリトリーが自分の家の庭まで、
なんだとすれば、
これからのテリトリーは、
近所の商店街や公園まで。
すごく身近なところだけど、
これまで探検できずにいたところへ、
ゆっくりとじっくりと進んでいく。

いろんな出会いや関わりが生まれ始める。
摩擦や軋轢も経験するだろうけど、
同じ分だけ絆や信頼を感じることもある。
人間の中で生きていくことを、
まんざらでもないな、って思えるための
貴重な時間が、今、始まる。

 

<射手座>

あなたはまだ生まれ変わったばかり。
それまでの自分から、新しい自分へ。

そしてここからは、
新しい自分として生きていくための
力をたくさん身につけていく。

まだまだあなたは、
その姿で生きていくには
不足している力がたくさんある。

一つ一つ力を蓄えて、
外の世界へ飛び出せる時を
静かに静かに待ちわびる。

 

山羊座

あなたは今まさに、
新たな自分として生まれ変わっている最中。
これまでは理想像でしかなかった自分を、
新たな自分として掴み取る道を歩んでいく。

望むような姿になれるのか、
望んでいた形とはちょっとちがう未来を掴むのか、
それはこれから進んでいく
あなたの努力と選択次第。

時間をかけて積み重ねるという、
あなたにとっての真骨頂を、
存分に発揮して、
世界をもっともっと輝かせて行く。

 

水瓶座

あなたはこれから、
新しい自分に生まれ変わって行くための、
壮大な準備の時間に入っていく。

今までの自分が歩んできた道を思い返し、
これから自分が歩んでいく道を描いていく。
ある意味では集大成のような時間になるから、
想像している以上に忙しくなるかもしれない。
だけど、それもまたあなたが
ここまで歩んできたからこそ経験できる場所。

今までに培った力を存分に発揮して、
世界にあなたという存在を見せつけて。

 

魚座

あなたの生きる道は、
ここから未来へと広がっていく。
360°全てが選択肢だった状態から、
一つ一つ可能性を見極めて、
歩んでいく未来を選び取る。

一つは、今まで生きてきた自分の
集大成とも言える場所をどこに定めるか。
もう一つは、これから生きていく新しい自分の
目的地をどこに定めるか。

今と未来をつなぐための、
橋を架けていく時。
一歩先、更にその先へと。