猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/10の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180109130905j:plain

早く遊びたいなー。

暇だなー。

構ってくれないかなぁー。

早くしろー。

携帯を置けー。

パソコンをやめろー。

オレを構え―。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(10日)のテーマは『事の本質を掴む』。

ここ数日、意識的かつ攻勢的に

激流下りに挑んだ人もいれば、
訳も分からず流されただけの人もいると思う。
それぞれがそれぞれの行く先に

流れ、辿り着きつつある中、
今回流されたことの意味や、

辿り着いた場所の状況を把握し、
事の本質を掴んでいく。

特に今日は、単刀直入とか一刀両断みたいな、
スパッとした切れ味がある。
闇雲にアチコチ手を出すんじゃなくて、
『本当に大事な所』だけにズドンと。
日中の間そういう雰囲気が強まるから、
無駄な抵抗は意味を成さなくなるよね。
良いなら良いし、ダメならダメ。

で、夜になるころには、
激流下りがすっかり終わって、
流され辿り着いた場所で歩き始めることになる。
今までとは全く違った世界を歩んでいく人もいれば、
これまでとあまり変わらない道を

歩んでいく人もいると思う。
ただ、いずれにしろ、この激流を通り過ぎて、
そこに辿り着いたということは、
人それぞれに必ず意味があるし、
誰しもがそれを『プラス』の効力として
積み重ねることが出来るから、
可能な限り、状況や変化をポジティブに捉えることが
自分をさらに前に進めるためのカギ。

あとは、昔の自分や想い出を懐かしむのも良いけど、
そこに強すぎる未練を抱くことはあまり好ましくない。
特にここ数日の流れにおいては、
自分の足を引っ張ることにしかならないはず。
あなたの目の前には、
既に次のテーマが見えている。
それは新たな自分のスタートライン。

 

牡羊座

『状況を受け入れる』ことで、
次のステップが具体的に見えてくると思う。
あなたにとってそれは
あまり得意な事じゃないかもしれない。
でも、一回り成長した自分になるためには、
苦手を克服したり、
克服しないまでも
『苦手の扱い方や対処方法』を
学んでいくことって大事な事。

今のあなたは間違いなく、
未来に進むための
一歩一歩を刻んでいる。

 

<牡牛座>

『一対一』でガッツリ向き合うことが
あなたを前に進めてくれるみたい。
パートナーと相談したい事があるとか、
誰かと話し合いたい事があるんだと思う。

多少強引でも良いから、
ちゃんと時間を創って
機会を設けた方が良いかもね。
ダラダラと『後でもいいや』
ってしちゃうと、
いつまでもそこが片付かなくて
足を引っ張られると思う。

 

<双子座>

色々受け止めなくちゃいけない事があるのは
頭では分かっているんだけど、
実際そのためには
色んな事をやらなきゃいけなかったり
色んなことを我慢しなくちゃいけなかったりするから、
「ちょっとしんどいんだけど、誰か助けて」
みたいな気分になりそう。

まぁ、もちろん最終的には
自分が頑張るしか無いんだけど、
良いんじゃない? 時には人を頼っても。
寂しい時とか辛い時は、
素直に誰かを必要とすることも
あって良いと思うよ。
そんな素の自分の方が
ここからの新しいテーマには
向き合いやすいと思うしね。

 

<蟹座>

『楽しい』んだから良いんじゃない?
余計な事は置いといて。
今のあなたにとって、
一番足を引っ張られることは
『楽しくないこと』。

あなたは根本的に優しいから、
自然と人に合わせてしまうところがあるんだけど、
今はどちらかというと
自分が『楽しい』って思える方向に
自発的に進んでいくことで、
自分の成長が一番促されるはず。

昨日と同じことを繰り返すようになっちゃうけど、
内面の充実が自分の充実に繋がり、
あなたの周囲を充実させるから。

引いてはそれが、
さらなる円滑なコミュニケーションの助けになる

 

<獅子座>

そろそろあなたも気付いてきたんじゃないかなぁ?
『果たしたい』と思える、
『背負いたい』と思える
役割や責任が存在する場所が、
あなたにとって『真の居場所』であることに。

色々な状況が許さなくて、
そこに向かって行けない事もあると思う。
でも、厄介に絡まった条件を、
一つ一つクリアしていく先に、
あなたの求めるものは確かにあるから。

あまりそういう状況は
好きじゃないかもしれないけど
コツコツやってみて。
静かに燃える『情熱』も、
同じ炎であることに変わりは無いから。

 

<乙女座>

切り抜けていくことは得手だけど、
切り『開く』ことはあんまり得意じゃないのかも。
でも、これからあなたが手をつけていくことは、
未来を開いていく作業。
本格的に楽しくなってくるまでには、
少々時間がかかるかもしれないけど、
地道に積み重ねた先には
今まで以上に最高な未来があると思うから。

足りないなら、
身につけていくしか無いんだって、
ちゃんと心と状況がリンクするような時だし、
良い機会だから、
どっしりと腰を据えて取り組んでみて。
一部を完璧な状態にするのは好きでしょ?
それが未来をも開いてくれるはずだから。

 

<天秤座>

あなたの居場所を充実させるために、
足りないものを満たしていく作業が始まる。
やらなきゃいけない事は色々あるから、
ちょっと気が重くなるかもしれないけど、
色んなものを頼ったり使ったりして、
一つ一つ手に入れていけば良い。

自分の周囲の『社会』をちゃんとするために、
あなたのエネルギーを使っていくためには、
まず自分の『基地』になるあなたの居場所が
ちゃんとしていないと本来のエネルギーが出せない。
そんな状況は、あなたにとって

ストレス以外の何物でもないはず。
居場所の充実こそが、
周囲との関わりを満足のいくものにしてくれる。
今はそのための準備期間。
焦らなくて良いから、一個一個やってみて。

 

蠍座

あなたの所にお月様がやってきて、
これからやっていくべきことが、
『ストーン!』と突き抜けて見える。
えぇ、ホントにストーンと。
だって、今のこの状況で、
あなたの『千里眼』に勝てる人いないもん。
あぁ、まぁ途中経過の全てが見通せるわけじゃないから、
千里眼って言うのは大げさかもしんないけどね。
でも、答えに向かう最短距離を見つけるのは、
十二星座中、随一だから。

あ、特に何もそれ以上は言うこと無いよ(笑)
あなたに見えた方向に、見えた答えに向かって、
ありのまま進んでいけば良いだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。
だってシンプルイズベストだもん。
少なくとも、今の蠍座さんにとっては。

 

<射手座>

ちょっと昔の事を思い出すような場所に
流れ着いたのかもしれないね。
でも、きっとそれは過去の教訓や経験が、
今のあなたの役に立つからなんだと思うよ。

こう、特定の場所に力を注いで、
人がビックリするような獲物を召し取るのは
あなたにとって得意技なんだけど、
全体のバランスを見ながら

オーガナイズするようなことは、
あんまり得意じゃないんだと思う。

だけど、ここから先に向かって
力を手に入れていくためには、
どうしてもそれを意識してやっていかないといけない。

だから、今のあなたには見えない事、
今のあなたから隠れてしまっている事を、
もう一度過去を振り返って紐解いていくと、
ここから先の道筋を描いていく上で、
それが重要なファクターになるはず。

 

山羊座

あなたがここからやっていくことは、
複雑に積み重なったテトリス
一段一段丁寧に消していくような作業。

まだまだあなたの思い描いていたプランと
今の道筋にはギャップがあるから、
あなたの理想に近づけるように
その都度の状況に応じた手段を講じていく。

だけど、時間をかけてやっていくからこそ、
そこに深みと凄みが出てくる。
流動的な定まらない状態は
あまり得意じゃないかもしれないけど、
時間をかけて取り組んでいくのは
嫌いじゃないでしょ?

どっしりじっくり、
『王道』を歩んでいけば良いんだよ。

 

水瓶座

あなたが抱く『心の疼き』を、
具体的にどうやって解消していこうかと
考える時。
未来に向けた課題設定であると共に、
あなたにとっての過去の精算でもあるような。

この時、一番のキーポイントは、
『人生における軸足が変わるタイミング』
であるという意識を持つこと。

あなたは今まで『社会に進んでいく自分』だったけど、
ここからは『内面に進んでいく自分』が軸足になってくる。
そこを意識して進むかどうかで、
その後の充実スピードが大きく変わってくるから。
ちょっとそれを踏まえて考えてみて。

 

魚座

未来を確かなものにしていくために、
いよいよ具体的に手をつけていくことになる。
一か所にとどまっていることは
あまり得意じゃないかもしれないけど、
ここは特定の対象に向かって、
深く掘り進めていく時。
または遠くへ泳いで行って、
世界を広げることに注力する時。

それがゆくゆくは、
未来の土台になっていくみたい。

ほら、建物を建てる時には、
地面を掘って杭を打ち込まなきゃいけないでしょ?
または、ちゃんと遠くに行くなら、
地図を作ってからいかないと迷っちゃう。
そんなイメージで、とにかく冒険のための準備を
進めるような感じ。

もうしばらくはあなたにとって
そんな『時代』になっていくから、
その始まりが今
この辺の時期からってこと。
始まりの始まりだから、
丁寧に進めて行って間違いないよ。