猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/14の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180112095934j:plain

 

ピコ

 

f:id:poncotsuhoroscope:20180112095957j:plain

 

ピコ。

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(14日)のテーマは『ワガママという名の勇気』

基本的には昨日(13日)の流れを引き継ぐ感じ。
ただ、どこか孤独な雰囲気が漂う中で、
今日はもっと吹っ切れた感じになってきて、
自分は自分だっていう、

良い意味でのワガママさが出てくる。
確かに痛いし寂しいし、

冷たい風が容赦なく吹いてるとは思う。
だけど、自分の中にあるエネルギーを、
そこに集中させていけば、
きっと乗り越えていける。
そう信じて前に進むことによって、
未来に抱く不安も、
過去に抱く反省も、
色んな痛みを感じなくなっていく。
夢中になり過ぎて。
それはある意味では、
ワガママという名の勇気が、
そういう境地に自分を連れて行ってくれるみたい。

でも、感じないだけで、
心の中は確かに傷ついてるから、
ひと段落したら、ちゃんと休みを挟んでね。


それから、来週は、
心の動きによって
様々な影響が強く出るんだけど、
今日、もう既にその影響が表れ始める。
ちなみに今日の影響としては
『我慢』がキー。
どうしても自分が前に進むことを
優先するあまり、
普段心の中に隠れている
『あれがやりたい』『これがやりたい』は
ちょっと我慢することになりそう。

最後に、
今日はどことなく
自分を奮い立たせる意味もあって、
人に対しても自分に対しても
『厳しさや忍耐』の雰囲気が強くなる日。
だけど、本当の底力って、
それだけじゃ生まれてこないから。
やっぱり最後に必要なのは、
『楽しさ』と『余裕』だよ。
同じレベルで頑張っていても、
切羽詰まってる状態と、
余裕のある状態では、
間違いなく視野の広さが違う。
火事場のバカ力という言葉もあるけど、
最後に勝つ人はそれだけじゃ勝てない。
現状を楽しめる余裕こそ、
最後のひと踏ん張りでは
大切になってくると思う。

 

牡羊座

昨日(13日)に輪をかけて
あなたは次なる目標や
目の前の結果に夢中になっていく。
もはやその勢いについてこられるのは、
同じ牡羊座の人だけかもしれない。

でも、ついてこなくても気にしないで。
周りのみんなは、
なんとなくその勢いの意味を分かってるし、
あなたのそういう所に助けられてるから。
あなたがものすごい勢いで
進んでくれることによって、
みんなは様子を伺うことが出来る。
そしてそれは、
みんなの不安を少しずつ
和らげることに繋がっている。
だから、いろいろ調整するのは他の人に任せて、
あなたはバーッと行こうバーッと。

 

<牡牛座>

あなたが今日(14日)を
有意義な一日にするコツは、
『目に見えない不安に引っ張られすぎないこと』

もっと将来の事を考えて良いよ。
っていうか、そっちに集中してて良いよ。
ここから遠くへ旅に出るあなたに、
周りが何を言っていても良いじゃない。
あなたはとっても優しいから、
色んな事を受け止めちゃうかもしれないけど、
それはどれもこれも
あなたが旅に出てしまえば全て『過去の事』。

未来はもうあなたの目の前に広がっているから、
そっちに手を尽くすことを考えていいよ。

 

<双子座>

あなたの今日(14日)は、
将来をどう捉えるかで変わってくる。
っていうか、難しい事は置いといていいから、
目の前の『やらなきゃいけない事』を
まず片付けちゃったら良いんじゃない?
って、これ昨日(13日)も言ったな(笑)
でも、ホントそんな感じなの。

風に愛され、風を愛しているあなたには、
今の『積極的に根を張る』状況は
動くのに適さない、というか動きづらいはず。
あんまり遠くまで考えても、
まだそういう時期じゃないから、
自分が疲れちゃうだけだと思うよ。
とりあえずは、目の前の事。
『やらなきゃいけない事』だったり、
『やりたい事』だったりに、
集中してみると効率良さそうよ。

 

<蟹座>

今日(14日)あたりから、
何かと心がザワザワし出す。
あなたが甲羅の中に潜在的に持っている
まるでマグマのような心的エネルギーが
来週にかけて湧きたつから、
良くも悪くも影響大なの。

なるべく良い影響にするためには、
『旅に出る』ぐらいのフラッとした気分転換を
上手に挟んでいくこと。
目の前のやりたい事や
達成したい目標に囚われると、
上手くいかない時にワーッと溢れそう。
だから、そういう時は、
もう完全に現実を忘れて、
楽しい気分転換を挟んでしまうと、
一気に良い方向へ転換できるはず。

 

<獅子座>

今日(14日)のあなたは、
あまり遠く深くに行くことを

考えすぎない方が良さそう。
行きたいのに行けない現状に対する不満が、
もう昨日(13日)からフツフツと湧き上がってきてる。
ちょっとしたはずみで

大噴火しちゃってもおかしくないから、
ここはちょっと辛抱。

あと一週間ぐらい頑張れば、
もうちょっと進展すると思うから、
今は身の回りの『やらなきゃいけない事』を
片付けていくことに専念しよう。
ほら、旅に出る前にやっちゃいたい義務とか、
済ませておきたい家事なんかやると、
ある意味旅の準備をしてることにもなるし、
とりあえずは気が紛れて良さそうだよ。

 

<乙女座>

あなたはとっても優しいし、
細かい気配りも出来る人だから、
相手の事もちゃんと受け止めてあげなくちゃって、
思っている部分があるかもしれないけど、
今日(14日)に限ってはそういうの無しで、
自然体で動くと良さそうだよ。

というか、あなたが自然体で振舞える相手と、
楽しい事をしてみたら良いんじゃない?
デートに行ったり、遊びに行ったり。
近場で良いからさ。
そうやって過ごした方が、
めんどくさい事忘れられて、
今日という日の良い思い出になるかも。

 

<天秤座>

昨日(13日)に引き続き、
あまり人と関わる事には向いてない感じ。

むしろ、『やらなきゃいけない事』を
一つ一つこなしていくうちに、
肩の荷が少しずつ軽くなっていって、
自分に余裕が出てくると思う。

あとはねぇ、良い意味で
お金にケチケチしないこと。
たまには自分へのご褒美とか
してみちゃっても良いんじゃない?
お金は天下の回り物ぐらいの気持ちでいた方が、
ホントにあらぬところからあらぬものが
回ってきたりもしそうだしね。

 

蠍座

んー、
『やらなきゃいけない事』は、
一回脇に置いといて。
『やりたい事』も
面倒だから置いといて。

ここはとりあえず、あなたにとって
『楽しい』って思える
狭くて深~い範囲から
じっくり様子を伺う方が良さそうな日。

何でかって言うと、今のあなたは、
情熱のパワーも大きくなってるけど、
怒りのパワーも大きくなってる時だから。
ひょんなことからイライラしちゃうと、
もう半径何百メートル近付けない、
ぐらいのことになっちゃうから。

今日(14日)は『やらなきゃいけない事』が
進まなくてイライラしそうだし、
ちょっと『楽しさ』優先で、自分を癒す日だと思って。

 

<射手座>

あー、もうめんどくさいから、
とりあえず楽しけりゃ良いじゃーん!
・・・って舵を切ると、
何かと色んな障害物にぶつかるような日。
迂闊な判断は禁物。
特に、楽しさに流されると痛い目見そう。

昨日(13日)もそうだったけど、
今日(14日)も自分の居場所でゆっくりして。
隠れた場所で、次の獲物を仕留めるための
準備を黙々と着々と進めておくのが、
一番今日を有意義に過ごせるコツ。

無駄打ちは良くないです。
あなたの矢は、決して無限にあるわけじゃない。

 

山羊座

今日(14日)は家に居るよりも、
ちょっと近場へ出かけるとか、
友達と遊びに行くとか、
そういう『移動』をおススメします。

何でかって言うと、
今日のあなたは、
自分の居場所に居ると、
色んな事が閃いちゃうみたい。
で、いつの間にかその閃きに、
どんどん意識が集中していくうちに、
気付けば一日が終わってるかも。

まぁ、それで良いなら良いんだけど、
リフレッシュにはならなさそうだから、
きっと疲れると思うよ。

だから、いっそ社交的に
外に出た方が、
ストレス発散になって、心が癒されそう。

 

水瓶座

今日(14日)のあなたは、
先々のプランとかビジョンとかどうでもいいので、
『目の前のやりたい事や目標、課題』に
手をつけるようにしてみて。
何故かというと、
そのやりたい事や目標、課題をこなして、
具体的な『力』を得ることによって、
未来に向けた安心に
繋がっていくみたいだから。

スキルアップや、家計の見直しなど、
力に繋がる具体的な動きこそ、
今日という日を充実感のある一日にしてくれる。

 

魚座

今日(14日)は、
ちょっと自由に泳ぎ回ってきたら?
あなたの気が赴くままに、
遠い所や深い所へ。

最近のあなたは、今後に向けて
かなり現実的な視点が重視されるようになってきて、
未来に対する不安や心配を
たくさん抱えているかもしれない。
特に、お金が足りないとか、
力が足りないとか、そういう部分。
今日はそこに囚われすぎると、
ズーン、と気分が沈んでしまいそう。

だから、今日のあなたが心掛けるべきは
『自由』。
伸び伸びと過ごして、気分転換に努めて。
まだまだ未来は繋がっていくし、
今日がダメでも明日があるよ。