猫さまハチの星占い

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いをめんどくさそうに説明してくれます。

☆猫さまハチの星占い☆

猫さまハチが、飼い主ポンコツの読んだ星占いを
めんどくさそうに説明してくれます。


有料パーソナリティ診断、未来診断も始めました。
お仕事のご依頼等もありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

本日の猫様からのお告げ~1/29の星占い~

f:id:poncotsuhoroscope:20180127114525j:plain

捕まってたまるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

こっちもよろしく。

『猫様ハチのありがたいお言葉』

https://ameblo.jp/hanako-nameko/

気が向いた時はぶつぶつ言ってるから。

 

―――――――――――――――――――

<全体の星まわり>

今日(29日)のテーマは、
『壁を越える時』。

心の中には壁がある。
表の自分と、裏の自分。
その境目を分けている、
色んな厚さの色んな形の壁。

今日はその壁が、
存在を主張する。
何故かっていうと、
心の中から出てこようとする
『想い』や『欲求』があるから。

ひと通り事が片付いてきて、
心の内側から出てこようとする
エネルギーがその壁を乗り越えようとする。

昨日(28日)までは、もうちょっと勢い任せだったけど、
今日は昨日よりも冷静な形で、
内側から壁を越えようと
あなた自身がコミュニケートしてくる。
果たして、あなたの心の壁を
ハッキリと超えてくるのか否か。
その答えは、あなたの想いの強さ次第。
ただ一つだけわかっていることは、
あなたはそこで何かを選び、何かを捨てる。
または、何かを手に入れ、何かを諦める。

ここから2日間ほど、
そういう時が続く。

相変わらず情熱の追い風は吹いていて、
あなたの気持ちも、
いつもより壁を超えやすい状況にある事は確か。
それに、あなたの奥底にあるモノが
壁を超えたがるのは、単なる思いや熱だけじゃない。
その先にあなたの心を癒す、
オアシスのようなものがあるから。
その潤いを求めたくなる。

そんな一気に状況が変わるわけではない。
いきなり人生の転機を迎えるような人は
決して多くは無いと思う。
だけど、ここが自分の心において、
大きな変化のキッカケだった、と
言えるような感じにはなるかもしれない。

今はまだ変われないけど、
変わるために動き出したい。
そんな、自分の心と向き合う時間。

 

牡羊座

あなたの心は今、情熱にあふれている。
それはある意味、孤独な闘いではあろうけど、
ここでどれだけ頑張れるかによって、
もうちょっと先の未来や将来で
いかに楽しく生きていけるかが変わってくるから、
意欲は満々。

ただ、思いのほかじっくりとしたコミュニケーションが
必要になってくると思うし、
あなたの熱意や想いとは裏腹に、
状況の進展は想定外に遅いかもしれない。

でも、そこでムキになってしまっては
元も子もなくなってしまう。
まるで氷を解かすように、
ゆっくり、じっくりと、
あなたの心の中にある壁を溶かしていく。

あなたにとって、
大切な人や居場所のために。

 

<牡牛座>

あなたにとって、
身近な場所や人、家族との関係性と、
仕事や目標・課題、とのバランスが、
この辺を境に変わっていくみたい。
どっちに傾いていくかは人それぞれだけど、
今までも緩やかに変わりつつあったものが、
この辺を頂点にして、傾きを変えていく。

それはまるで、ゆっくりと動くシーソーのようなイメージ。
ドキドキしたり、緊張したりするかもしれないけど、
あなたはもう既に、ちゃんと準備をしてるから大丈夫。
少しずつ、しかるべきところへコミュニケーションを広げていって、
新しいバランスを学ぶ段階へ。

 

<双子座>

ここ最近までの間に、
あなたが受け入れてきた現実や、
受け止めてきた想い。
受け取った贈り物。
いよいよそれが、ここから先の目標やキャリアに
活かせるようになってくるのかもしれない。
あなたにとってのオアシスが、
たぶんその先に待っている。

あとは、素の自分でいられる人、というよりも、
共に旅を楽しむための、
『利害関係』を伴うパートナー的な存在が、
あなたの未来と繋がっていくように思う。

一緒に居ることの理由は、
たとえ愛じゃなくても構わないんじゃないかな。
お互いの求めるモノが噛み合うなら。

 

<蟹座>

あなたの本来持っている
表の顔と裏の顔が、
いつも以上に強調される時。
特に、裏の顔や中身のあなたを
知っているような相手とのコミュニケーションが、
新しい展開に入っていくかも。

与える立場から、受け取る立場へ。
支えられる立場から、支える立場へ。
そういう感じのスタンスの変化。
それによって、あなたの力が発揮される部分が、
少しずつ変わって来るし、
あなたが力を溜め込む部分も、
同じように変わってくる。

まぁ、今日に関して言えば、
あなた一人で頑張ってるみたいな気分に
なってしまうかもしれないけど、
たぶんその方がやりやすいんだと思うよ。
夢中になるうちにそんな不公平感忘れちゃうから、
気にしない気にしない。

 

<獅子座>

すごく単刀直入なんだけど、
好きな人や気になっている相手との関係性が、
少しずつ変わってくるかもしれない。
それはあなたにとって、
いつもは見せないようにしている素の部分を
さらけ出すことになりかねないから、
結構ビビりそうだし、結構緊張しそう。

まぁ、だけど、
その人と一緒に居ることが楽しいなら、
その思い自体はあなたにとっての正解だと思うし、
『救われたい』って気持ちも強いタイミングだから、
自然と人に引き寄せられちゃうと思う。

どうせ傷つくなら、
自分から勇気を出した方が、
あなたのプライドが
良い方向に育つと思う。

 

<乙女座>

あなたの今の状況って、
人によって個人差はあるけど
『楽しみたいけど楽しめない』
っていうイメージが70%ぐらいある。

だけど今日(29日)に関して言えば、
そのイメージが70%から減っていく感覚が
味わえると思う。
この時にキッカケになることは、
あなたにとって利害関係を伴う
パートナーや相手とのコミュニケーションを、
楽しいものや癒されるものとして
意識的に捉えてみること。

その関係性の良い部分を
掴んでみることによって、
あなたの熱意や情熱は高まるし、
色んな要素が良い循環に
傾いていくんじゃないかと思う。

 

<天秤座>

あなたが未来や将来に対して
抱いている夢やビジョンが、
少し変わってくるかもしれない。
それはおそらく、
あなたにとっての幸福感や価値観、
美的感覚のようなものが、
これまでとは違う趣を
拾い上げていくからだと思う。

居場所の在り方や、
家族との距離感。
パートナーとの関わり方や
仕事に対する向き合い方。

そういった様々な要素が、
あなたの天秤の上に乗せられる。
そして、どのように傾くかによって、
あなたはこれからの行動指針を
どこに定めるかを見極めるみたい。

 

蠍座

今日(29日)のあなたは、
あまり余計な要素に引っ張られること無く、
比較的フラットな状態で
身の回りの状況を捉えることが出来ると思う。

そうした中で、特にワークライフバランス』については、
真剣に考えるようなタイミングになるかもしれない。

家族の在り方や、自分の居場所と、
仕事や目標、今後の課題など。
どのように自分の時間を配分して、
どのように過ごしていくか。
ある意味では、あなたの人生そのものの
重点をどこに置くか、みたいな部分もあるから、
テーマ的には結構重い。

あえて言葉にして、その指針を示すなら、
『深い愛と癒し』をどこに求めるか、かなぁ。

 

<射手座>

あなたの心の奥底にある
無意識のベースとしては、
一人の時間や隠れた時間を
どこか求めているようなんだけど、
意識的に人と関わったり、
外へのコミュニケーションを
取らなきゃいけない時だから、
ちょっと面倒くさい。

でも、あなたの身近な世界を、
より充実させていくためには、
その面倒を乗り越える必要があるし、
それを受け止めて、自分のモノにしていく必要がある。

それに、これからあなた自身が
本当の意味で『楽しい』って思えることをやっていくなかで、
色んなものが融けていって、
良い循環を生んでいくだろうから、
そのための面倒なら、ちょっと頑張ってみては?

 

山羊座

あなた自身の持つ厳しさが原因となって、
あなたが一対一で関わるような相手との間で、
緊張感が漂うかもしれない。

思い描く理想に向かって進んでいく中で、
あなたの想いが強くなるから、
激しくぶつかるところまではしないけど、
ちょっとピリッと来る。

まぁ、今のあなたは
他の人から見えないところで
肝心な作業をやっているから、
分かってもらえないのはしょうがない。

あなたは基本的には優しい人だから、
どうしても気になっちゃうかもしれないけど、
なるべくなら自分の事に集中してみたら
良いんじゃないかと。
もしどうしても関わらざるを得ないなら、
そこにある『隠れた価値』に目を向けると、
無駄にならず、あなたの力に変わるんじゃないかなぁ。

 

水瓶座

あなたの価値観に対して、
異なる意見を提示してくる相手がいるかも。
理解は出来なくても、
一度ちゃんと向き合って関わってみると、
思いもよらない閃きや、
新しい発見があるかもしれない。

もしかしたら、その人との関係性が
根本的に見直されるようなキッカケになったり、
今までは知らなかったその人の一面が、
見えるようになってきて、興味が沸くかもしれない。

また、その一連の流れから、
あなたの心の奥底にある、
純粋な孤独感や寂しさが、
救われるようなことも。

 

魚座

未来の事を考えるだけじゃなくて、
具体的に将来を見据えた行動を起こしてみると、
思ったよりあなたの心が癒され、
救われた気持ちになるかもしれない。

今日(29日)はなるべくポジティブシンキングを心掛けて。
やらなきゃいけない事を考えるところから入ったり、
目の前の怠惰な楽しさから入ったりすると、
すぐネガティブ方向に流されちゃったりしそうだから。

視線はなるべく前へ、上へ。
何事もそこから入るだけで、
今日のあなたは
より素晴らしい一日を生きていけるから。